プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2011年10月28日までいよいよ残り数日となったけど
彗星が迫ってきてるとNASAが発表したりUFO目撃が増えたりとか
なにかしら追加情報は出てきてるのかな?もっと盛り上がってもよさそうだと思わない?

2011年10月28日人類滅亡か
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6961124.html

A 回答 (8件)

真面目に回答するとこの時期にそんな特番作ったら非難(批難)轟々だから



それでもするなら観てもいいけど

今はそれどころじゃないと思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

エッ?人類滅亡は2011年10月28日?

ノストラダムスの大予言」に続く終末論として、にわかに注目を集めている「2012年人類滅亡説」。具体的な日付としては2012年12月21日、12月23日などが有力とされていましたが、最近は「2011年10月28日」という新たな候補が登場。教えて!gooにもその日付に関する質問が寄せられていました。

まず質問者のbankill00さんは、「マヤの暦で2012年より先がなくて、人類滅亡とか言われてたけど、どうやら2011年10月28日が怪しいらしいね」と提言。

bankill00さんの言う通り、そもそもこの終末論は、マヤ文明で用いられていた暦の1つが、2012年に1つの区切りを迎えることから連想されたもの。その後、『マヤ暦が終わるのは、2011年10月28日だった!』(カール・コールマン博士著)という書籍の登場などもあり、今年の10月28日が「マヤ暦が終わる本当の日」とも噂されるようになったのです。

「人類が滅亡するとしたら宇宙人が攻めてくる事しか考えれません」(dai1130さん)

さらにdai1130さんは“光より速いニュートリノ”の話を引き合いにタイムスリップの可能性を示唆し、「宇宙人は人間がタイムスリップする前に攻めて来ると思います」と意見を表明。色んな前提や科学的検証がすっ飛ばされてる感はありますが、話題のニュースと人類滅亡は結び付けられやすいようですね。

http://news.livedoor.com/article/detail/5958692/

お礼日時:2011/10/22 21:06

10月28にこえて回答するのもなんですが今が現状ですね。

滅亡しません ガセでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今は既に滅亡した後の残留思念が見せている滅亡後の世界って話も…

お礼日時:2011/11/06 13:56

それが事実なら公表して社会的パニックが起きないようにしている。



事実でないから公表されない。

いずれにしても「その日」にならなきゃわからん。
    • good
    • 0

もういいから糞して寝てろ

この回答への補足

「人類滅亡まで あと5日 …」

補足日時:2011/10/23 00:49
    • good
    • 0

なにか平和ですね



うーむ 光より早いからタイムスリップですか安直すぎますけど
相対性理論、特殊相対性理論は、崩れ去るのですね

まぁあとちょっとだし待ってみましょう。

どうせそうなっても何も手を打てないのですからね。

原因がわからない場合、対策ができない。
原因が分かっても人類滅亡と規模が大きすぎて対策は多分不可能

と思いますから。

とりあえず 美味しいいもんを食べれるうちに食べておきましょう
    • good
    • 0

光学望遠鏡では見ることができない、巨大な重力場が


先日、火星の軌道を通過したそうです。

X線で見ると、地球程度の大きさながら、太陽の数倍の重さがあり、
重力場の両極からは微弱なジェットの吹き出しが見られることから、
おそらくブラックホールだろうと。

土星の軌道を通過する際には、
衛星タイタンはじめいくつかの衛星の軌道に乱れが生じ、
輪の形状にも乱れが生じたそうです。
一部の新聞は、輪の乱れについて、小さく報じています。
太陽系全体が、重力場を中心に軌道を変え始めているのも分かりました。
ほどなく太陽も、その重力場に取り込まれて連星となり、
数十億年、穏やかだった太陽系も大きくその姿を変えようとしています。

しかし、我々人類は、
その変わりゆく太陽系の姿を目にすることは、どうやらかないません。
地球の軌道に達するXデーは、10月28日。
軌道上は、わずかにずれるとのことですが、なにしろ巨大な重力ですから、
前の日にはまず、月が天空から姿を消し、
地球も引きずり込まれる可能性が高まっています。
運良くニアミスで済んだとしても、水と大気、それに地上の多くのものは、
引きずり込まれてしまうと見られています。
地球は死の惑星になります。

おととしには、まずアメリカの天文学者がこの事実に気づいていました。
今では、各国の政府や天文学者も知るところですが、
いずれにせよ避けようもありませんから、
その日まで穏やかに過ごせるよう、公表を封印することにしたそうです。
世界は、穏やかな日常のまま、突然終わることになりそうです。

天文学をやっているノルウェー人の知人は、
1年前にネットにこの事実を公表しましたが、ほどなく消息を断ち、
彼のHPや書き込んだ掲示板、ツイッターに至るまで、
ことごとく削除されていました。
他にも数人、連絡のとれなくなった仲間がいます。

私も命の危険を感じますが、あと1週間を切っていますから、
今さら追われることもないかもしれません…というのは、いかがですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最高です!
そういうのがまことしやかに大手サイトのコラムとかに掲載されていないのかな?

お礼日時:2011/10/22 19:38

人類滅亡なら、どうせみんな死ぬんだし、どこにいても同じだし、誰得もくそもないから気にしてないです(笑)

この回答への補足

NASA 2012 PLANET X SIMULATION LEAKED - MUST SEE!

補足日時:2011/10/22 20:33
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一瞬で滅亡ならいいけど地球の軌道が変わって数十年かけて氷河期になったりかもね(笑)

お礼日時:2011/10/22 19:17

 1999年7月で懲りた感がありますね。

ミリオネアのガセネタだったし、富士山不発もあったっけ?それよりも津波を予測して欲しいものです。

この回答への補足

「人類滅亡まで あと6日 …」

補足日時:2011/10/22 19:48
    • good
    • 0
この回答へのお礼

TVで特番も無いしなんだかな

お礼日時:2011/10/22 19:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!