アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は月1度の面会を希望してますが、息子8歳と元旦那が忙しいので月1度は無理だ半年にしてくれと言われました。こんな場合どうしたらいいのでしょうか?電話が着信拒否されています。

A 回答 (4件)

No2です。

養育費の送金をストップしましょう。というか、合わせてくれないなら養育費は払えませんって言ってみたら。。。けれど、模範的なお母さんですね。頑張ってください。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。息子とは月1度の電話と半年に1度の面会が決まりました。私も障害を抱えており、週5回作業所に通っています。寂しいですが、息子との電話を楽しみに生きて行きます。ありがとうございました。

大阪→三重県桑名市なら、車で2時間といった距離ですね。

まったく問題ない距離と思います。

そもそも面会に距離はあまり重要ではありません、

問題なのは、息子さんが、ご質問者様に会いたくないと言っていることです。

子が母に会いたくないとは、いったいご質問者様は何をしたのでしょうか?

ご質問者様が有責配偶者で子が面会を拒否していると、面会の許可が下りない場合もありますよ。

面会の頻度は、通常2ヶ月に1回、次に1か月に1回といった判例が多いです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。そして離婚の理由は元旦那の暴言です、精神科にも通い市の婦人センターにも相談しましたが解決には至りませんでした。息子にお互いに危害はなく、夫婦間の揉め事です。

養育費はどうされていますか?

着信拒否も踏まえて、養育費の送金ストップもアリでしょう。もし、支払いされていないなら、面会できなくても文句は言えません(金額にもよりますが)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。私の場合 母親の立場ですが、送金は5万円しています。そして私は大阪市で元旦那は三重県桑名市です。月1度の面会を認められないのでしょうか?

面会は、

両方の家の距離感が判りませんが、

3ヵ月に1度は、元夫が送ってくる。(年4回)
残り、8回は、貴方が、元夫の家まで迎えに行く、
最寄駅まで、子供に来させて、そこで落ち合う、

方法は、色々あります。

お子さん、今8才でも、2年後10才、一人で動けます。
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの回答ありがとうございます。私は大阪市で元旦那は三重県桑名市です。息子は私に会いがりません、反抗期にも差しかかり難しいのでしょう。