プロが教えるわが家の防犯対策術!

妻と別居をして半年、子供に会えず、妻は虚偽のDVで訴えてきました。
修復に手を尽くしましたが、妻はすでにキチガイのようになってしまい、どうあがいても無理です。
つらい・・・なんでこんなにつらいんでしょう。

自分は酒もギャンブルもやらず、育児も家事も手伝い、妻とは喧嘩をしましたけど暴力は振るっていません。
浮気なんてもってのほかです。

ケンカの理由はいろいろです。
私には妻のわがままが耐えきれなかったというのがあります。

半年前までは仲良くやっていたのに、今は一人で、相手の訴えたDVに対して反論の文書を作っています。
子供のことを思い出してつらい・・・、会いたい・・・。

胸が苦しくて、子供のことを思い出して泣いて・・・正直死んでしまいたい。
何とか楽しいことをしようとしても、将来の展望はなにもなく、子供のことばかり思い出してしまい、何一つ楽しめません。
自殺だけはしないようにと頑張っていますが・・・生き地獄です。

同じような方がいらっしゃったら、どうすればいいのか教えてください。
このままでは気が狂いそうで、よからぬことを考えてしまいそうです。

A 回答 (10件)

DVが虚偽だって言うなら、奥さんの体を医師に見てもらえばいい。



暴行の痕跡なんて、ひとつも見つからないから、一発でしょ。

それでどうにか親権はもらえるといいですね。
    • good
    • 0

回答者No3です。



<<調停中の状態なのに、妻に虚偽DVによる保護命令が申し立てられたのです。
上記が調停の条項に記載されそうですか?

申し立ては奥さん?
調停は離婚調停ですね。

それで調停はまだ続いているワケですよね。

虚偽DVを主張し続けるので、不成立に持っていけない状態ですか?

それと、奥さんの感情は離婚の一途ですね。

子供さんとの「面会交流」だけは引けない!これを主張しましょう。
但し、日本の司法が世界的におかしいのは調停が成立し記載された条項には強制権がないことです。
強制執行が有り得るのは金銭が絡むとき。

内の場鹿妻も「面会交流の調停」成立したのに、条項をことごとく破り面会の制限をしましたが、「履行勧告」のみでした。

まだ終わっちゃあいないですよ、子供にとって父親の存在の大きさを述べて下さい。

再度、言いますが、日本の司法がおかしいのは、子供の福祉を最優先と言いながら、親権は不貞した妻に行ったケースだってあります。

面会交流権は、本来、子供の為のものです。

奥さんは、それで良いかも知れませんが、子供のことを考えろ!!と言いたい。
それと調停員ども、子供の福祉最優先だろ、貴方が子供にも暴力を振るうとか奥さんがまた虚偽を発しているのですか、調停員もこれに気づけといのも難しいが、調停員はお互いの話し合いを聞き取り調停を進めて行きます。
断固として、やってないことは、やってない!!と主張すべき!!
話し合いがまとまらなければ最終審判か不成立、成立したら裁判官が来て別室の夫婦を同室に集めて二人の前で条項を読み上げます。
それで調停成立ですので、それまでに手を打つこと。

大変、失礼ですが、離婚の為ならド汚い手を使って亭主を落とし込む執念深さも然ることながら、嫌がらせに近い!!

もう奥さんはどうでもええ、せめて子供との面会交流を調停の条項に記載してもらうように、それでも食い下がるのなら、調停を不成立にさせて民事裁判提訴という選択肢もありますが、夫婦間紛争処理は調停内で型を付けたいものです。

とにかく虚偽のDVを覆す、やってないと何度も、何度も主張すべき!!
逆に偽装暴力夫の汚名を着せられ精神的苦痛でしょ。

子供と貴方の為に、貴方の主張を貫き通すことです。
    • good
    • 0

A No.4にて回答させて頂いた者です。


私(34歳、男、子供1歳、離婚考え中)みたいな若輩者の独り言で良ければ、気分転換がてら耳を傾けてください。

私は、妻と子供との生活より出張先のホテルで過ごす日が長い生活を続けております。
月に一度家に帰るかどうかの私に、妻は既に愛想をつかせています。
もちろん私は仕事で国内外に行ってるのでやむを得く、妻には本当に申し訳ないと思っているのですが、休日のない育児に疲れた母親にしてみたらそんなの関係ありません。

事態を打開すべくマイホーム購入を提案し、まもなく持ち家のマンションからすぐ近くのマイホームを購入しました。
家庭内の不和が少しでも解消してくれることを期待しましたが、その成功確立はサマージャンボ宝くじに期待するのと同じようなもの。
マイホーム建築中にもかかわらず、妻は離婚裁判を口にするようになりました。

夫婦の関係は既に冷えきっており、子供への影響を考え、お互い離婚には前向きに検討しています。
そこでやはり最優先になるのが子供の将来です。
何だかんだと議論し、とりあえずは別居し、結論として子供がある程度大きくなってから離婚することで合意しました。
そんな私があなたに言えること。

あなたは、あなたの子供にとって世界にたった一人しかいない父親、父親として恥じないように、父親らしく誇り高く生きること。

親として子供の幸せを見届けるべきです。
    • good
    • 1

 当分は 下見て暮らせ ですかね。



 世の中には 女房に浮気され 子どもに母親が必要とかで

 親権までとられている人もいます。

 まだ、 マシな方です。 まず、戦いに勝利することです。

 勝利すると展開も違って来るかもしれません。

 
    • good
    • 0

何つらいとか、言ってるの?



今大切なのは、妻と戦う事です。

弁護士を雇うなり、無実の証拠を集めたり、妻に不利な事実を集めたりしないといけません。

裁判は無実の人が勝つのではなく、裁判官等の心証を良くした方が勝ちます。

相手が嘘を言えば、嘘を証明すれば、勝ちに近付きます。

勝てないと嘆くなら、子供はあきらめましょう。

子供を守り、育てていくことは出来ないからです。

やれるなら戦いましょう。
    • good
    • 0

私も子供には10年間会わせてもらえませんでした。


しかし息子から会いたいと連絡がありました。
再会から年に数回会っています。元夫には内緒になっています。
あなたが生きてさえいれば、いつの日か必ずお子さんが会いに来てくれます。
どうかその日まで元気でいてあげて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
お気持ちわかります、つらかったと思います。

もちろんいずれ子供が会いに来てくれることを祈っています。
でも、大事な子供の時期を片親、しかもあんな妻のもとで過ごさせると思うと、それがまたつらくてつらくて。

あと10年も私は何をして生きればいいんでしょうか?
もんだいはそこです・・・

お礼日時:2013/08/14 18:02

生きましょう。



あなたを応援してくれる人は必ずいます。

虚偽の訴えには全面的に否定すべきです。

子供の将来に影響しますので。

父親として生きて、子供を見守ってあげてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
もちろん応援してくれる人物はいます、家族で。
その家族のために、子供のために自殺だけはしないように思っています。

ですが、つらくてつらくてつらくて・・・
何をしていても子供のことを考え、何をしても色あせます。

この先どのようにして生きていけばいいのか・・・

お礼日時:2013/08/14 18:00

中高年、妻が性格の不一致で子供2人を連れ去り別居してから5年が経ちました。



当時は、貴方と同じで大変辛く、子供だけには会いたいと、「面会交流権」の調停を申し立てて一回目で成立させました。

貴方の奥さんが虚偽のDVだと主張しても、証拠も無いし、先ず調停では話し合いが行われます。
そこで事実を主張すべき。

貴方に申し上げたいのは、動くこと、なのです。

子供を絶対に不幸にしてはならない、という気概で動いて下さい。

調停には「円満調停」「子供との面会交流権」「離婚調停」とありますが、貴方から申し立てしてください、申し立てると担当書記官に経緯を書いた書面を事前に送付しておくと、それを調停員が確認してダラダラとした調停を些かでも回避できることでしょう。

申し立てから、調停までは最速でも1ケ月以上、それまでに法務局等の人権相談で貴方の知識を得るとか、調停関連の本を読むとか、とにかく行動することです。

私が法務局から受けたドバイスのひとつとしては相手がまくし立てて来ても絶対に感情的にならないこと、でした。

それと、子供を心より愛すことを主張すること。
お父さんに宛てた手紙とかがあれば効果、写真とかも見せるべき。

先ずは「子供との面会交流権」の調停から申し立てること。
まだ離婚されてないのでしょ、ということは共同親権であることや、子供にとっての父親の存在を裁判所はおおらかに見ます、子供に暴力する等の虚偽を相手が発するなら、ここは断固拒否です。

してないものは、してないのですから。
事実を明確に発することです。
http://www.choutei.jp/kaji/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
しかしすでに調停中の状態です。

調停中の状態なのに、妻に虚偽DVによる保護命令が申し立てられたのです。
もう調停での話し合いは望むことができない状態です・・・。

お礼日時:2013/08/14 17:58

俺は、元うつたったけどなんか同じこと考えている気がする。

嫁も精神病なのかもね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おそらく限界を超えた精神状態でしょうね。
私もそれに気が付いて通院を進めたところ「私はおかしくない、お前が狂っている」とよりひどいDV行為になったため、通院は不可能となってしまいました。

その段階まで手を打てなかった私も悪いんだと思います・・・

お礼日時:2013/08/14 17:55

私が貴方の立場だったら


子供を産んでくれたことを妻に感謝します。
妻と争うことはしません。
総てを受け入れます。
事実と違っていても、総て認めます。
離婚も承諾しますし、望むものを総て与えます。
ただ、子供の養育責任を果たすために、命だけは、望まないでほしいと、伝えます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

子供を産んでくれたことについては感謝します。
しかし、妻からDVを受け、子供のためにやめてほしいという意見を無視し、家庭を崩壊させた妻に、虚偽DVで子供に会えず、慰謝料を腹はなくてはいけないのかとおもうとはらわたが煮えくり返ります。

お礼日時:2013/08/14 17:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A