アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旦那が少年院に入っています。私は16歳で旦那は19です
この場合面会に行くとしたら。私は未成年なので親と行かなければならないのでしょうか?
それとも1人でも行けるのでしょうか?

A 回答 (4件)

16才でも、結婚していれば成人と見なす、なんとかんとかと言う法律があります。



なんなら、区役所で戸籍謄本とって持っていけば良いし、もしそれを相手の無知で拒まれたら(録音しといたほうが良いかな)後の裁判で損害賠償とれるはずです。
    • good
    • 0

一人で大丈夫ですよ。



少年院に行き相手に接見したいと言います。
妻とはっきり名乗るといいでしょうね。
相手が拒否しない限りは面会は出来ます。

接見にあたっての持ち物は身分証だけで大丈夫です。

保護者の付き添いは必要ありません。
心配なら確認されてから行かれるといいと思いますが、大丈夫だと思いますよ!
    • good
    • 1

妻なら未成年でも面会に行けるはず(正式に婚姻した場合)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/03/23 03:16

未成年でも接見(面会)は可能です。

学生服はオススメできませんので、できれば私服が良いと思います。一応身分証明書を持参したほうが良いでしょう。

収容者1人につき、接見(面会)は1日1回までです。
あなたが接見(面会)したら、1日1回ですので、その日はもう誰とも接見(面会)することができません。
あなたが行く前にその日誰かと接見(面会)していたら、1日1回ですので、その日はあなたとは接見(面会)させてもらえません。

雑誌の差し入れはOKです。

手紙の差し入れは郵送ならばOKです。直接持参しても受け付けてもらえません。

テレホンカードはわかりません。直接拘置所に電話で問い合わせたほうが、まちがいないと思います。

そのほか、接見(面会)時間も制限されていますので注意してください。

旦那さんはきちんと更生して頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返事ありがとうございます。
1人で面会に行く事は可能ですか?
親が同行しなければならなかったりしますか?

お礼日時:2018/03/23 03:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!