アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ずっと気になっていたのですが、フードファイター(大食い)と言われる方を良くテレビでお見かけします。

一番わかりやすいのはギャル曽根さん等ですが、あの人たちは何故あんなに食べ物が胃に納まるのですか?不思議でなりません。しかも皆さん大抵普通より痩せてらっしゃいます。

満腹中枢?の異常とか聞いたことがありますが、満腹感が無くとも胃に入るものには限界があるし、何より病気にならないんでしょうか?

若い頃、私もいつまでも食べる事ができたのに38キロであるという時期がありました。特に過食症や拒食症ではなかったと思いますが、ランチのライスをてんこ盛りでも普通に食べれたりしましたが、テレビで見る人たちはその比ではないですよね。

好きなだけ食べてると、だんだん食べる量が増えてきますけど、それに伴って胃も大きくなるのでしょうか?!メカニズムをご存知の方教えて下さい(;;)

A 回答 (3件)

食ったら出す。



消化しているはずがありません。

吐いてるところは当然放送できません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お忙しいところありがとうございます。
それも考えた事あります。TVは人気を得るために色々しますものね・・・。
細工というか・・。

お礼日時:2011/10/23 16:42

かなり前の民放特番にて『ギャル曽根』さんと『ジャイアント白田』さんの胃を、医学的見地から分析してました。



まず、胃の容量が普通の人の3倍から5倍ある事が証明されています。
それと、消化運動(譫妄)の働きがとても活発で、普通なら40分~50分で送り出されますが、実験の結果平均30分で譫妄運動が確認されてました。

私も似た様な、胃の仕組みを持っています。
今までの記録では、約3時間で11ポンド(約5kg)のステーキと1升の銀シャリを食べました。
回転すしは平均70皿はいけます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!70皿ですと、ギャル曽根さんたちがそんなに珍しいわけではないと思いました・・・・。
体質という事に尽きるのですね。

お礼日時:2011/10/23 16:41

漫画の受け売りですけど、


フードファイターは何の計算・計画も無く
ただ食うのが好きなだけのおデブちゃんではなれないそうです。
フードファイターは

・食事をしないと胃が小さくなるので、
 フードファイターは普段からある程度の量を食べて、
 常に胃を小さくしないように心がけている

・大食い大会に挑戦する場合、ぶっつけ本番ではなく
 早い選手だと大会半年ぐらい前から
 計画的に大会用の体(大きな胃)を仕上げる

・太っていると、脂肪で胃が圧迫され、
 あまり食べることができないため
 運動をし、太りにくい新陳代謝の良い体を作る

ちなみに
以前ギャル曽根はTV番組で
「どうして太らないの?」と他の出演者に尋ねられた際、
大食いした後は、大量のう○ちを複数回すると言っていました。
あと、病気に関してはよく変わりませんが、
知り合いの看護士は体には良くない行為だと言っていましたね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!