幼稚園時代「何組」でしたか?

私はサルーキ(7ヶ月)を飼ってますが、そろそろバリケンを購入しようと思って、
ペットショップでアイリスオーヤマのバリケンで大きさが 、
外部寸法 幅62.0cm×奥行87.0cm×高さ65.5cm
内部寸法 幅49.0cm×奥行75.5cm×高さ63.5cm
の物で十分でしょうか?
サルーキ程の大きさの犬を飼っている方、詳しい方、回答お願いします。<(_ _)>

A 回答 (3件)

バリケン(クレート)は、小さすぎるくらいでないと・・


犬は体が柔らかいので、体が入りさえすれば向きは変えられます。
犬は狭くて窮屈なところのほうが安心します。防衛がらくですから・・第10 篇(地形篇)

ドライブに行くときも、車に乗せれば自分で乗って入るくらいにしましょう。
    • good
    • 0

http://www.petexjapan.com/pages/variken.htm

バリケンネル適合サイズ表も参考に!

<現実には、個体の大きさが問題>

我が家のラブラドール・レトリーバー(♀)が5ヶ月と10日を迎えます。
で、そろそろ彼女用のバリケンネルを注文します。
多分、P400かLサイズを注文します。
理由は、彼女は小さい血統だからです。
大型のラブラドールならば迷わずにP500クラスにしますね。
つまりは、現実には個体の大きさが問題かと思います。

なお、バリケンネルを推奨している訳ではありませんので・・・。
    • good
    • 0

私はサルーキは飼っていませんが、犬種のサイズは判ります。

そのサイズで大丈夫ですよ。車等で運搬する際、犬は中で、伏せてる方が安全ですので、更に大きなサイズは、居住性には良いですが、四肢で立った状態で居ると危険です。宜しければ、コチラのサイトで見ては?安いですよ。http://www.e-tomcat.com バリケン・スタンダードの400が、そのサイズ位だったと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
教えていただいたサイトも参考にして購入しました。

お礼日時:2011/10/30 17:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!