プロが教えるわが家の防犯対策術!

11月下旬に鹿児島に行く予定があり、併せて屋久島観光を計画しています。

1日目 0945宮ノ浦着
2日目 1545宮ノ浦発
の高速フェリーに乗ります。
白谷雲水峡・太鼓岩と温泉は行きたいと思っています。
学生貧乏旅行ですので宿は安い素泊まりを探す予定です。
2名、もしくは4人になりそうです。
なにかお勧めの観光場所や宿の場所等アドバイスありますでしょうか。

また島内バスが走っているそうですが本数が少なく、値段も割高に感じます。
バスの利用とレンタカー、結果どちらが安く済みますか?



よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

白谷雲水峡に行くのなら、レンタカーでしょうね。

行かなくても、バスは絶望的に本数が少なく、タクシー併用になりますよ。

温泉は屋久島温泉か尾の間(おのあいだ)温泉がいいと思います。本富岳(もっちょむだけ)のロケーションがいかにも屋久島。

大川(おおこ)の滝や、少し歩く気があるのなら千尋(せんぴろ)の滝がいいかも。

ただ、屋久島の魅力は山。麓は亜熱帯、山頂部は北海道の気候。このギャップがいいのです。花の江河(はなのえご)や栗生岳(くりおだけ)付近のたたずまいは最高です。縄文杉やウィルソン株はご存じでしょう。余裕があればいかが? ハイキング気分では行けませんけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。

本富岳のローケーションというのは温泉から見えるということでしょうか?
楽しみです。

滝めぐりもいいですね!

縄文杉は当初目的にしていたのですがどうも日程的に厳しそうなので泣く泣くはずしました・・

1日目に白谷雲水郷に行くとして、2日目の船までの時間で島南部は回れるでしょうか?
屋久島灯台なんかも気になります・・・
ちなみに車で島を一周するとどのくらい掛かるのでしょうか?

お礼日時:2011/10/23 20:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!