アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

明後日から
修学旅行行くのですが
初めて飛行機に乗ります。

探知機みたいのって
金属だめって聞いたのですが
ピアスってひっかかりますか?

あとオーバーオールって
金属あるんですけど大丈夫ですか?

あとパーカーに
ワイヤー入ってるんですけど
ひかかりますか?

わからないことだらけで
すみません。

教えてください。

_

A 回答 (4件)

私は、国内線でバンドのバックルが、いつも引っ掛ります。


バックルをしたままで金属探知機のゲートをくぐると、警報音です。

すると、金属探知機ゲートのそばに居る、ガードマンが近づいてきて、金属らしきものを全部外す様に言われます。
最初うちは、何が反応するか分からなくて、金属らしきものを全部外してもダメで、手に持つハンディータイプの金属探知機で検査されたり、服の上からボディーチェックで触られたりしましたね。

最近は、金属探知機の前の場所で、用意されたトレイに、反応する金属類(時計・カメラ・コイン入れ等々)を入れて、金属探知機のをくぐります。

したがって、質問のピアス・オーバーオールの貴金属・パーカーのワイヤーは、金属探知機に反応するか分かりません。
反応したら、ガードマン(女性もいます)の指示通り、金属類を外してから金属探知機をくぐるか、または、ガードマンのボディチェックを受けましょう。
別に、金属探知機が反応したらからと言って、恥ずかしいことではありません。正直に、反応したと思われる金属類を出せばいいのです。
それがいやなら、または、恥ずかしいなら、反応するような金属類は、体にしない事、来ていかないことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさん丁寧に
ありがとうございます(^∀^)!

助かりました(`・ω・´)!
_

お礼日時:2011/10/26 10:35

金属探知機のそのときの精度にもよりますが、ブラジャーのワイヤーなどにもひっかかったなんて話があるくらいです。


通る直前に係員の方に伝えておくといいですよ。
    • good
    • 0

オーバーオールやワイヤー入りパーカーは引っかかりますね。



ただ、探知機に引っかかっても、係員が身体検査(体を直接触って武器など持ってないことを確認する。あなたが女性の場合、ちゃんと女性係員がやります)するだけで、飛行機に乗れないってわけじゃないです。
    • good
    • 0

探知機通る前に、全裸になって並びますから、ピアス、衣類等は何つけてても大丈夫。





全裸は嘘よん。
楽しんできてね。
お土産は無事でいいよん。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!