プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

誰にも言えない最低な事をしました。
二度と同じ過ちを犯さない、自分への戒めとしてここに書き込みます。

私は30代半ば既婚女性で子供はいません。
ある趣味を長年続けており、趣味仲間は世代も幅広く皆とても仲良しです。
ゆえに過去にも男女間の問題は絶えず、今回自分がその対象になってしま
いました。

先日、飲み会の席でAさん(40代前半既婚男性)の隣りになりました。
Aさんは、私たち夫婦ともに大変お世話になっている方で結婚式ではスピーチ
もお願いした程です。いつも紳士的で懐深く、心底尊敬している先輩です。

お酒も進み、趣味話でだいぶ盛り上がりました。
私は、Aさんと同期の方の才能に惚れ込んでおり(芸能人に対する憧れの
ような気持ちです)その事はご本人にも、周囲にも、わりと公言していました。
改めて、私の口からその話題を出すとAさんは、不機嫌な駄々っ子のように
なり、テンションが下がってしまいました。
同期だけにライバル心があったのかもしれません。

紳士的なAさんの違う一面に、困惑しつつ、配慮の足りない会話をした事を
申し訳なく思い、機嫌を直してほしい一心で飲み会終了後に、Aさんを飲み屋
近くの大きな公園に誘いました。

「Aさんが私ごときに手を出さないだろう」という安心感もありました。
私もだいぶ酔っており、腕を組んで歩きました。機嫌を直してほしかったし、
甘えたい気持ちもあったと思います。

そして、ベンチに落ち着き話しているうちに、Aさんから告白されました。
出会った当初(10年以上前)から私の事を気にかけていて、容姿や趣味に
取り組むひたむきな姿勢に好感を持っていたとの事。

Aさんの本音か、その場で口説く為の文句だったのかはわかりません。
ただ、既婚者であまり褒められる機会もなく、可愛いと言われたのが純粋に
嬉しく思ったのは事実です。
もう少し甘えても大丈夫かな?と自分からハグされに行きました。

そして、本当にマヌケな失言ですが
「家庭を裏切ってまで私に手を出す度胸はないでしょ?」
と言うべき所を、「家庭を裏切って」が抜けてしまったのです。
男の癖に度胸ない!と挑発したも同然ですよね。
訂正する間もなく、Aさんとキスしてしまいました。
フレンチキスです、少し触れた程度の。
その場は軽くハグい、それ以上はなく別れて、今に至ります。

倫理観は人それぞれだと思います。
私は、これまで不倫を「身体の関係=一線を越える事」だと考えて
いました。
でも、少し唇が触れた程度で胸が押し潰されそうな罪悪感があり、
旦那にも、Aさん奥様お子様にも、申し訳ないです。
私には不倫が出来る程の度量はないと実感しました。

けしかけたのは私です。
私が火を付けなければこうならなかった。
Aさんには翌日に、お詫びのメールと、出来れば今まで通りの関係
でいたいと伝えました。
短く「了解しました」とだけ連絡がきました。
とても傷つけたと思います。
趣味はお互いに活動運営に携わる位置にいる為、週1で顔は合わせる
と思いますが、しばらく飲み会は自粛したいと思っています。

今まで自分はマジメだと思っていたのですが、甘えたい時に甘やかして
くれる人を選び、計算高くズルい面がある事も知りました。
自分への嫌悪感で吐きそうです。

この罪悪感は一生背負う事になると思いますが、二度と同じ事を繰り
返えさない為に私の場合は必要なのだと思います。

まだ数日しか経っておらず動揺しています。
似たような経験をお持ちの方、いますか?
その後どのような関係を保たれていますか?

A 回答 (4件)

おばさんです。




>短く「了解しました」とだけ連絡がきました。

…ここまでできちんと終わりに出来ていますし、これ以上何も自己嫌悪になる<必要>もありません。


Aさんにとってもつい酔いのせいで告白までしてしまった訳ですし、戸惑いも覚えたと思います。

Aさんが貴女を狙っていたとしたら<フレンチキス>だけで抑える筈もありません。

それも少し触れた程度であり、軽くハグで別れているのですから、大人の対応であり、お酒の<いたずら>で済ませられる事です。

貴女の真面目なお人柄と、Aさんの貴女に対しての好意に対しても、とても好感が持てます。

Aさんは貴方が書かれている通りの、紳士的で懐深く、尊敬できる先輩に間違いありません。

そして貴女自身もAさんが言われた通りのひたむきさを持ち合せる方だと思います。


今回の事は、お酒の神様がちょっとふざけてみただけの事なんです。



貴女もAさんも<やましい>目的で公園に入った訳じゃないから、許される事なのです。



お酒が入れば誰だってつい甘えたくはなりますよ。

だからお酒のせいにして、「了解しました」で、今回は綺麗に幕を引きましょう。


貴女がご自分を責めていたら、Aさんもいつまでも自分を責め続けなくてはいけなくなってしまう…。


罪悪感は晩御飯におかずを増やす…くらいでチャラですよ(笑)

そしてお酒を用意して、夫婦で酌み交わしてください。

貴女の気が済まないのでしたら、ご主人の目を見て<愛してるよ!>と告げられてください。


あと、飲み会の自粛はAさんに余計な心配をさせる事になります。

大人の対応として出来るだけ今まで通りを心がけてください。


公園に入る事が、<やましさ>が目的でしたらば書き込みませんでしたよ。


明日、ご主人の大好物でも考えられてくださいね(笑)

安心して眠りにつけますように…。お休みなさい…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

優しいご意見を頂き、本当にありがとうございます。
少し落ち着きました。

>お酒が入れば誰だってつい甘えたくはなりますよ
私だけじゃないんですね。安心しました。

本当、眠りも浅く、胸がざわざわして落ち着かなくて・・・
自分でしでかした事とは言え、こんなに罪悪感を感じるとは
思いませんでした。

>酒の神様がちょっとふざけてみただけ
本当に・・・お優しい考えですね。救われます。
今回の事は胸にしまい、旦那の大好きなメニューを晩御飯に
作ってみたいと思います。

あと、Aさんとは今まで通り、何事もなかったかのように
振舞おうとおもいます。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2011/10/26 12:55

どなたか仰っていますが、本当にご主人は良い奥様を手に入れたなという感じです。



大人のお付き合いの中で、酒の席ですし、それ位のことでそんなに罪悪感を持つことはないのでは。
紳士的な大人の男性のようですので、今まで通りのお付き合いをしていれば良いのではないでしょうか。

「不倫に片足を・・・」なんて大袈裟に考え過ぎていませんか?
そこで、留まったのですから、次回からは注意すれば良いのでは。

ところで「フレンチキス=ディープキス」なんですよ。
つまり、フレンチキスはお互いの舌を絡め合せながらする、濃厚なキスのことです。
使い方を間違えると、えらいことになるのでご注意を!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事頂き、フレンチキスの意味まで教えて頂き(無知でお恥ずかしい)
本当にありがとうございます。

大袈裟に思ってしまったのは、旦那もよく知る相手との出来事だったから
かもしれません。とは言え、とても罪悪感が大きいので二度としませんが。

世の中には不倫を継続できたり、繰り返す既婚の方々もいるようですね。
その胆の座り様は私には真似できません。

多少なりとも旦那以外の男性と唇が触れたので・・・
良い奥さんではないですよ(苦笑)自分に甘い駄目な人間です。

maple sugarさんのご意見にも少し心が軽くなりました。
本当にありがとうございます。

お礼日時:2011/10/26 16:11

軽薄な行動だったと気付いて良かったですね


今回のことを教訓に
これ以上の過ちを犯さないようにしてください

趣味をやめるつもりがないならば
そのお相手とは、今までどおりのお付き合いをしていくのが一番だと思います
貴方がまるで無かった事のように振舞えば
相手の方が普通の倫理観をお持ちならば、同じように普通に振舞ってくださるのでは?

もし今後お相手が
何かしらのモーションをかけてくるようならば
残念ながら趣味の活動はやめて、その方との接触を避けるべきだと思います
身から出た錆と諦めてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

長文の投稿なのに、レス頂き、ありがとうございます。

そうですね。
自分が仕掛けた事とは言え、相手から更なる誘いが来たら
一時的に趣味の活動は中断しようと思います。
ちょうど年末年始も近いので言い訳つきやすいので・・・

二度としないように心に留めます。

お礼日時:2011/10/26 00:19

通りすがりですが、



世の中があなたのように真面目だったら良いんですけどね。
あなたのソレは不倫とは言わないし、片足も突っ込んだうちに入りません。
あなたが今後しないならそれでいいのです。

あと、飲み会は行くべきですよ。
相手が大人の男性なら、キス位のことで動じたりしません。
正直「やりたい」という心はあるでしょうが、
その男性は理性で抑えられると思います。
あなたが気を使うと返ってギクシャクしますので、
あなた次第ですよ。

それにしても旦那さんは良い嫁をもらったと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

長文投稿を読んで頂き、ありがとうございました。

正直、厳しいレスがつく事を予想していたので優しいご意見に涙が溢れました。
お酒の席は、そうですね。
参加しても、自分でコントロールできる程度に留めます。

良い嫁・・・ではないですよね?(苦笑)
旦那を悲しませないように生きていきたいと思います。

お礼日時:2011/10/26 00:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています