プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は高校二年生で来年受験生です。
しかし、英語が全くといっていいほどできません。教師から褒められるのは、リスニング・発音アクセントのところのみです。

因みに・・・
偏差値 約30→70 にあげたいのです。(偏差値は進研を参考)
志望大 千葉大学(行動科学科)

以前、ここで質問をし回答していただいた皆様の意見も含め以下のような問題集を調べてみました。


英文法・・・
安河内 哲也の大学入試英語長文ハイパートレーニング
即戦ゼミ
クモン
シグマ
総合英語Forest
基礎英文法問題精講 基礎問題精講シリーズ
英文法・語法のトレーニング 必修編
英文法・語法のトレーニング (1)戦略編
頻出英文法・語法問題1000 大学受験スーパーゼミ
中本の英文倶楽部-代々木ゼミ方式
新・英文法頻出問題演習 (Part1) 駿台受験シリーズ
富田の入試英文法―代々木ゼミ方式 Ver.1 解法の基礎Ver.2 整序問題Ver.3 口語問題
ALL IN ONE EXERCISE


英語長文・・・
大学入試英語長文ハイパートレーニング  安河内 哲也による
即戦ゼミ
シグマ
富田の基礎から学ぶビジュアル英文読解基本ルール編―代々木ゼミ方式 代々木ゼミ方式
富田の〈英語長文問題〉解法のルール144 (上)(下
富田の英文読解100の原則 上下 受験面白参考書
基礎英語長文問題精講
基礎入試英語長文―分析と攻略 ダイアグラム
本当にやりたかった英語長文読解



そこで、以上の中から皆様にどれが一番おススメかお答えしていただきたいのです!!
(もちろんこの中に皆様のおススメがないのでしたらそれ以外でも構いません。)

※できればリスニングの問題集もお答えしてくださると嬉しいです。
※超基礎から学ぶことができ詳しい解説があるものを好みます。
※おススメの理由もできればかいていただきたいです。


たくさんの方々の回答お待ちしています(*^_^*)

A 回答 (2件)

iPhone持ってれば、


下記iPhoneアプリおすすめです。

英検2文法
http://itunes.apple.com/jp/app/id471779504?mt=8

参考URL:http://itunes.apple.com/jp/app/id471779504?mt=8
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答してくださりたいへんありがとうございました。

残念なことに私はiPhoneをもっていません。
わざわざURLも貼っていただいたのにすみません。お手間かけました。

お礼日時:2011/10/27 21:30

甘えるのもいい加減にしてください。


ここまで情報が揃ってるなら、あとはやるだけです。
Forestでも何でもいいんで問題集を1冊選んで完璧にこなしてください。
3周も解けば成績上がります。
今すぐ問題にかかってください。
時は金なり。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

一応私は甘えているわけでは無く、参考書を調べてみたし、中身をみた結果自分にはなにがわかりやすいものかわからなかったので皆様に回答を求めているのです。

こういうのは、使ったことがあるかたに聞くのがベストだと私は思ったので。

ただ、今すぐ問題にかかれはとても心に響きました。
ありがとうございます。

お礼日時:2011/10/27 16:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!