海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

不適切な表現に該当する恐れがある内容を一部非表示にしています。

随分前から韓国産のキムチには寄生虫の卵や反日社員の唾液が入っているとネット等で騒がれていたらしいのですが‥
恥ずかしながら自分はそれを最近知りました。
不衛生な場所で生産されていたり肥料にそのまま人糞や動物の排泄物を使用したから寄生虫がいるとか‥
韓国人らしき人がキムチに唾液を入れている写真までも見ました。
そして今現在も韓国からの輸入品もあるわけでしてそういった食品には皆さんも敬遠していますが、輸入の際日本はきちんと食品が安全なのか検査?とかしないんですか?
有害なものが含まれていれば販売はできませんよね?
食中毒の危険もありそうですし寄生虫にとりつかれたら最悪死亡しますよね?
そんな危険な食品を何故輸入し続けるのでしょうか?
またキムチ以外の食品にも危険性はありますか?

A 回答 (13件中1~10件)

私はキムチの匂いとか、韓国料理の独特の匂い(コチジャン?)がダメなので一切口にしたことがない(できない)ので、そういう話を聞くと「あちゃー」と思うと同時に、正直、食べれなくてホッとしました。



みんなキムチ大好き!と勘違いした日本人が最近は増えて、気軽にキムチを勧めてきたりしますが、止めていただきたいです。 あと何にでもキムチ混ぜるのも止めて欲しいです。チャーハンとか鍋物とか普通に食べさせてください。

朝鮮半島の日本への態度を考えれば、当然ありえる話だと思います。基本的にモラルが低いところに反日感情が加わるわけですから、日本人向けに最強の食品が出来上がるのは当然でしょう。それに日本人がお金を払ってくれるわけですから作って売る側は大笑いだと思います。

何故輸入し続けることができるのか?、それは韓国、在日社会の圧力と農水省への取り込みの成果でしょう。朝鮮半島関連の事項には、日本の行政は機能しないと考えていた方が良いと思います。在日団体と韓国のバックアップを受けた人物が農水大臣になったりしてるわけですから。
日本国内でも偽装などの問題がたまに出てきますが、何故だか社長さんは在日の方ってことが多いですよね。悪質になればなるほど。ミートホープとか。 
に関わる職種には在日の方が多いので、精肉など仕方ないのかなとも思いますが、韓国からの輸入食品も怖いですが、そっちも怖いです。

あと、欧米など海外に行ったときには、絶対、韓国料理店や中華には入らないようにしています。こっちが日本人だと知れば何出してくるか判らないので。厨房であんな事こんな事しているかもしれません。
で、日本料理店なら安心だと行ってみると、実は韓国人経営だったりするのですけどw

ただでさえも食の安全が揺らいでいるのに、わざわざ怪しいものを口にする必要はないと思います。

「キムチやめますか?それとも人間やめますか?」

ぐらいの感覚でいいのではないでしょうか?w
    • good
    • 3
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。

お礼日時:2011/10/29 17:51

・キムチ以外にも韓国産パプリカも検査が緩められた品目の一つなんですね。


 韓国産パプリカは、残留農薬が日本の基準値を超えてこれまで何度も輸入禁止措置が取られて来た品目です。韓国イチゴもです。韓国イチゴは主にケーキ屋さんで使われてるそうです。ケーキの上に乗っかってたんじゃ、どこ産だかわかりませんねぇ。
 そういう食品の検査を緩めるとは、国民の健康を何だと考えるのか理解しがたいことです。
 韓国のパプリカ農家は日本向け輸出で大儲けしていて、韓国政府は各国とのFTA締結で韓国農業が壊滅的打撃を受けるとFTA反対派が主張してる事に対して、「そんなことはない。このパプリカ農家たちを見よ。」と、日本向けでもうかっているパプリカ農民をいつも引き合いに出しています。
 パプリカ農家は日本向けで儲かって、「パプリカ御殿(ごてん)」が建ってるそうです。

 日本政府は農薬という基本検査をおろそかにして、韓国にパプリカ御殿を増やさせたいのでしょう。

・このところ話題の韓国産食品といえばマッコリ(韓国濁り酒・韓国どぶろく)がありますが、私は買いません。
 この間お土産で750mlペットボトル入りの生(なま)マッコリを2本もらいましたが、そのまま裏山へもって行ってまきました。
 ちょっと前までマッコリと言えば、ねずみ・ゴキブリがはい回る汚い工場でサッカリンをたっぷり入れて作る安酒でした。「サッカリン」なんて、若い日本人は聞いた事もないかもしれませんね。
 汚い作り方がニュースでもよく取り上げられて問題視されてましたが、何度取り上げられても一向に改善されませんでした。「欧米や日本ではサッカリンの使用が禁止されているのに、我が国では一体いつになったら禁止されるのでしょうか!?」と記者が何度もリポートしていました。
 韓国人自身も「マッコリは体に悪いよ。汚い工場で、発ガン物質サッカリン入れて作ってるんだから。」「でも安いから飲むんだよ。」と言ってました。
 日本や他国から相当遅れてサッカリンが使用禁止になりましたが、わずか2~3年前にもサッカリンを食品製造に使っていた業者が摘発されたというニュースがありました。まだどこかの倉庫にサッカリンが眠ってたんですね。捨てろよ!ですが。
 廃棄しないで保管しておいて、実際に使った食品製造業者が見つかっちゃったということです。

 日本で火が付いたマッコリブームで儲かっている業者を見た大手J酒造も、それまでは焼酎により日本で儲けていて、マッコリは製造自体をしていませんでしたがあわててマッコリの販売にも乗り出しました。下請けメーカーに委託製造させてるんだか自社で直接作ってるんだかどうだか知りませんが、本当にちゃんとした工場で作っているのか、疑問に思います。
 それにこのJ社は「竹島は韓国領土だキャンペーン」イベントを積極的に主催している会社ですし、・・・・。後援だけでなく、主催ですよ。
 
 マッコリは、「発酵食品だから体に良い」「甘くて女性にも飲みやすい」というふれこみで日本の消費者を攻略していますが、発酵食品といってもカンになってるのは乳酸菌が殺してあるので意味ありません。
 また甘さは、サッカリンの代わりに今は人口甘味料を使っています。上記の捨てたマッコリの帯ラベルが取ってありますが、添加物のところに
      アスファターム(合成甘味料)(フェニルアラニン含有)
 と、しっかり「合成甘味料」と書いてあります。
 「発酵食品だから体に良い」のキャッチフレーズをそのまま信じて、まるで健康食品のように錯覚してる人もいますが健康食品ではありません。
 発酵食品だったら味噌だって、ワインだって発酵食品です。

 韓国産はよく吟味しましょう。
    • good
    • 1

補足ありがとうございました。


2chねるですか・・・・・・・・。もっと信頼できるサイトかとおもいました。写真もあれではアカンでしょう。まだ矢追純一氏のUFOの写真の方が信憑性があります。

どれを信じる信じないかは個人の自由なので、あえて申し上げませんが、あまりネットの特殊な世界に依存しすぎると、実社会でははじかれてしまいかねませんよ。

例えば、「肥料にそのまま」の下りは、現在一部日本の農業で見直されてきています。農薬漬けの作物より、虫が付くほどの作物の方がおいしいとされてきています。
アメリカなどのDNA組み換え作物とか数値では安全とされても、危険とされる食物だってあります。

先にも述べたとおり、本当に輸入食物で、食中毒が起きれば、報道されて当たり前です。それがないということは、デマということです。
「TOY-BOX128さんの家から有毒物質が出ている」っていわれたらどうですか?平気でいられますか?あなたはこれと同じことをやろうとしているのですよ。

もう一つ、食の安全性を追求することは良いことだと思いますが、同時にお金もかかることを忘れないでください。
ご自分で稼いでいるのなら、構わないと思いますが、もしあなたが親のすねをかじっているようでしたら、社会人になってからいくらでも言ってください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。

お礼日時:2011/10/29 17:50

#8ですが、良い機会ですので風化させないためにも追加します。



毒餃子事件関連ニュースは下記、反日感情むき出しに、この事件は日本のでっち上げとまで騒いでいたのです。

 ⇒ http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2010&d=03 …

しかし、一従業員の犯行としているが、真相は明らかでは無く、上海万博のため、解決を急いだのです。

ついでながら、中国はそういう国だと言うことも知っておいてください。

キムチ問題から、食品の安全性まで拡大してしまいましたが、良い機会ととらえ、あなた自身、お友達と一緒に、いろいろ調べて勉強してみてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。

お礼日時:2011/10/29 17:48

韓国は、反日活動は、国家レベルですから(洗脳レベル)・・・



韓国製品(食品)は、日本向け輸出ものは気をつけないと・・・自己防衛

中国は、日本に限ってではなく利益のみで考えてるから全部危ない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
こわいです。

お礼日時:2011/10/28 20:13

韓国産に限ったことではありませんよ。

特に中国産は気を付けましょう。

>輸入の際日本はきちんと食品が安全なのか検査?とかしないんですか?

検査は行っていますが、全ての検査ではなく、その中の一部は行っています。

>有害なものが含まれていれば販売はできませんよね?

つまり、一部の検査でOKなら、販売するし、異常があれば、その商品に限って流通を停止するだけのことです。

>そんな危険な食品を何故輸入し続けるのでしょうか?

儲けるためでしょう。国内生産より安いですから、問題が発生しない限りはでしょ。

>またキムチ以外の食品にも危険性はありますか?

キムチに限ったことではありません。「韓国や中国の会社の商品」が直接日本で流通する以外に、「日本の大手食品会社」でさえ、韓国や中国、タイ、マレーシア、インドネシアその他世界中どこでも、現地工場で生産された製品を逆輸入しています。要するに、国内生産より安く作れるからです。だから危険性だけを問題にするなら、全て危険と言えます。

有名な事件は、07年12月~08年1月の中国製、毒入り冷凍餃子事件です。日本の商社が中国食品会社から輸入したものです。つまり、中国の輸出の際も、日本の輸入の際も、製品の一部しか検査していないから、被害者が出たのです。(この事件は非常に複雑で、中国側は日本国内で混入されたと主張して、日本を非難していたのですが、中国国内で残った餃子を横流ししたら、中毒が発生したため、やはり日本が正しかったと言うことでした。ところが、フクダ総理の洞爺湖サミット直前に、中国からやっぱり国内でしたと、知らされても当時は隠ぺいされていました。一時うやむやにされたのですが、上海万博の直前、多くの観光客を呼ぶため、一人の工場従業員の待遇不満で事件が起きたとして、決着を図ったのです)
ちなみに中国国内では、偽粉ミルク、人毛醤油、下水回収油など、数えればキリがないほど事件が発生してます。

その他、日本のどこのスーパーでも、うなぎのかば焼きや、惣菜関係、真空パックのあらゆる食品に韓国・中国産が混じってますから、結局のところ自己責任で選びましょう、ってことですよ。危険はいつも隣り合わせ、自分の身は自分で守りましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく回答ありがとうございます。
韓国や中国以外でも他国の食べ物はこわいですね‥
回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/28 20:11

日本の食糧自給率は40%弱です。

つまり食糧を輸入しないと8000万人餓死するのです。唾液が有毒ですか。韓国人とキスしたら死ぬとお考えですか。寄生虫?日本だっていくらでもいますが。食品にはカビ毒の危険もある。カリウムを含む食材は放射性カリウムも含みます。水もカリウムを含みます。
母乳は水銀、カドミウム、鉛など重金属も含みます。どこの国も同じです。

寄生虫
http://ash.jp/~kodama/ikimono/kiseityuu.html

貝は有毒プランクトンの毒を濃縮した貝毒を持つことがあります。それは北海道でも愛知県でも和歌山県でもどこでも同じです。菅直人氏だけは忘れていないと信じたいが1996年にはO-157食中毒事件が吹き荒れた。かつて公害病と呼ばれる水俣病、イタイイタイ病、カネミ油症が起こりました。
毒キノコやフグや寿司、刺身の食中毒事件は毎年のように報道されている。

さてお腹すいたな。何食べようかな。

この回答への補足

私は有毒だと思うけどなー、だって唾液で感染する病気だってあるじゃないですか。
病気の人とチュウできませんよ普通。
唾液を入れている人が病気ではないかもしれないし、病気かもしれない。
怖いです。
そうですね、日本でも昔は寄生虫を体外に出す虫下しっていう物を飲んでいたと聞いたのですが今現在も飲むんでしょうか?
身近な食べ物はそれほど心配ないと思っていたのですが。

補足日時:2011/10/28 14:15
    • good
    • 0

中国産と韓国産は、敬遠しています。



まだタイ、インドネシアのほうがましだと思います。

でも基本国産を買っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それが一番いいですよね。

お礼日時:2011/10/28 14:16

> 輸入の際日本はきちんと食品が安全なのか検査?とかしないんですか?


> 有害なものが含まれていれば販売はできませんよね?

韓国産の食品は、民主党政権になってから、検査が甘くなっています。

キムチは、輸入食品事前確認制度を利用して、現在ほぼ検査なしという状況になっています。期間は、今年6月から3年間です。

キムチの他、ヒラメ、パプリカ、ミニトマト、豚肉、赤唐辛子、ゴマ、キュウリなど、検査が行われていない品目が多数存在します。


> 食中毒の危険もありそうですし寄生虫にとりつかれたら最悪死亡しますよね?

例えば
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111004-00000 …
ヒラメの精密検査を免除しています。と同時に、ここなんかで言及されていますが、
http://tokiy.jugem.jp/?eid=909
ヒラメの寄生虫による被害が多発しています。
これらのヒラメは産地が不明ですが、偶然にしてもかなり奇妙なタイミングです。


> またキムチ以外の食品にも危険性はありますか?

正直に言って、韓国産・中国産はかなりチェックが甘く、下手をするとチェックがないことをいいことにかなり問題があることが多いので、全般に避けた方が良いかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
怖いですね、気をつけないとなりませんね‥

お礼日時:2011/10/28 14:20

韓国人がしそうなことですね



わたしは、普段からなにを買うにも必ず生産地を見ます
基本、国産ですね
アジアは怖いです・・・
まぁ、国産もよく産地偽装がありますけどね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね‥
自分も申し訳ないけどそう思います。
気をつけないといけませんね。

お礼日時:2011/10/28 14:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!