アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

AIH&hcg注射しましたが高温期に入りません。
ステップアップの為に転院し、今周期8日目の21日(火)に新しい病院を受診したところ、早速卵胞チェックで卵が15mmなので4日後に排卵と思われると言われました。
AIHにステップアップを決めていたので、迷うことなく25日(火)に初めてAIHをしましたが、3日経った今日も基礎体温が上がりません。
こんなことってありますか?
ちなみに、卵胞チェックは、21日に行ったきりでAIH当日にはチェックしていません。
それも疑問に思います。
これって普通ですか?
hcg注射は、AIHを行いながら看護師さんが肩にしてくれました。
排卵したかの確認もなくて、次は、高温期の採血をするから31日(月)か11/1(火)に来るように言われました。
今回はダメだったのでしょうか。。
それともこんな状態でも妊娠する可能性あるのでしょうか。
病院に電話をして聞きましたが、詳しいことは言われず、次の通院は体温が上がってから5~8日目に来るようにとだけ言われました。
基礎体温は、高温期は最近低めで、36.60台~36.70ぐらいです。
だいたい階段状に上がります。
生理周期は不順で26~34日です。

生理1日目 36.57
2日目 36.56
3日目 36.37
4日目 36.33
5日目 36.13
6日目 36.31
7日目 36.34
8日目 未測定
9日目 36.36
10日目 36.43
11日目 36.48
12日目 36.16(午前中AIH&hcg注射)
13日目 36.54
14日目 36.61
15日目 36.44

一瞬上がりそうになってるというか、確かにAIH当日の翌日から翌々日にはやや上昇しそうですが、今日また下がり気味なのが気になります。
ダメならダメで2回目に目を向けるよう切り替えようかと・・・。
せっかくダンナさんにも協力してもらって、ステップアップできたことを嬉しく思ってたのですが、すでにショックです。。。
どなたか、お詳しい方や経験のある方のお話をうかがえればと思います。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんばんは。


12日目か13日目で排卵していると思いますよ。
体温が高めでしょう。

黄体不足排卵だと思います、もう明日か明後日くらいには
あなたが思われている高温になると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただき、ありがとうございます。

黄体不足排卵・・・ですか。。
初めて聞きました。
排卵してることはしてるけど、あまり良くなさそうな響きですね。
黄体機能不全と似てるものなのでしょうか!?
無知すぎてスミマセン。あとで調べてみます。

高温に移行するのが階段状だとどこからが高温期かも悩みますが、
とりあえず明日の体温みて考えてみます。

お早い回答ありがとうございました!

お礼日時:2011/10/28 21:57

再度ANo.1です。



>排卵してることはしてるけど、あまり良くなさそうな響きですね。
>黄体機能不全と似てるものなのでしょうか!?

少しく詳しく説明しますね。

黄体機能不全は排卵時の黄体不足から起こります。
程度はありますがね。

黄体機能不全とは排卵時の黄体不足から、
体温がすぐには上がらず何日か掛かって上がる、
高温期でポコンと体温が下がりまた高温になるなど、
特徴があります。

黄体不足排卵で黄体ホルモンが足らない、ないとなると
黄体期がもたずに生理がすぐに始まってしまいます。
受精していても着床していても体が判断して生理を起こしてしまう、
または子宮環境を整えられない着床障害の原因ですね。
程度によっては厄介なものですよ。
お薬で黄体ホルモンは補助できますので。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!