アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問させていただきます。
長文になりますがご容赦ください。

現在、付き合って一年近くになる彼がいます。
その彼が、携帯に元彼女とのsexの最中の画像や動画を所持していることが発覚しました。

以下、経緯になります。
先日、彼と彼の家で探しものをしていると、偶然、以前の彼女(以下Tさんとします)とのプリクラが出てきました。なんとなく気まずかったのですが、怖いもの見たさでマジマジと見てしまいました。そんな私に対して、何を思ったのか彼は昔の携帯を取り出し、Tさんのプリクラや写真を見せてきたのです。その時は、「綺麗な子だね。」などと言って、普通に接していたのですが、やはりショックで、その綺麗なTさんのことが頭から離れませんでした。

後日、彼の家で留守番をしているときに、ふと、机の上に置きっぱなしの例の携帯が目に入りました。私は、普段から彼の携帯など気にしたこともなかったのですが、どうしても先日見たTさんが気になってしまい、いけないことと分かっていながら携帯をみてしまいました。(実は、そのTさんのことは以前から、私自身とても気にしておりました。彼は、その方と8年近く付き合っていたそうで、その年月の長さが、私にはとても重く圧し掛かっていたのです。)

携帯のフォルダを開くと、プライベートフォルダというフォルダがあり、そこにTさんとのプリクラが沢山保存されていました。それを見て、どうしたかったかと言われても自分でも分かりません。ただ気になって仕方がなかったのです。

問題はここからで、Tさんとのプリクラを見るために開いたフォルダだったのですが、驚いたことに、Tさんの裸やTさんとのsex画像、sex動画、フェラをさせている動画まで出てきました。
これが、かなりショックでいまだに動揺を隠しきれません。そもそもこんな画像や動画を撮っていることすら女の私には理解しがたいのですが、それより、大好きな彼が自分以外の女性と行為に及んでいる様子をみてしまったのがショックです。(携帯をみた私が悪いのですが)

その後、彼に、私が行ったことのありのままを話し、謝罪したうえで、私がショックを受けたことを聞いてもらい、さらに今後についても話し合い、なんとか今までどおりに付き合っていくことになりました。
しかし、その後も彼はその画像や動画を消した様子はありません。

また、もうひとつ気になるのが、その問題のフォルダにアダルトな動画が沢山入っていたのですが、その8割がロリコンものでした。私の目には、まだ小学生くらいの子どもに見えるような……。(実際はどうかわかりません。)

※補足ですが、彼はその昔の携帯を日ごろから見ていた様子があります。1年も前の携帯電話なのに充電している様子を何度か見ています。実際、私が携帯を見た時も充電は満タンでした。

以下、質問になります。
●男性の方にお聞きします。
このような画像や動画(彼女とのsex)を撮るのは普通なのですか。また、新しい彼女が出来ても、元彼女とのそういったものを所持しておくものなのでしょうか。
ロリコンもののアダルト画像や動画ばかり見ているのは異常でしょうか。やはり、そういった願望(幼女に対する)がなければ普通は見ないものですか?それとも、AVとして見ているだけであって、実際の性癖とは別物なのでしょうか。

●女性の方にお聞きします。
彼のこのような行動に対して、どう対処しますか。いくら好きでも付き合っていけるのでしょうか。私は、彼のことが好きなのに毎日が辛くてどうしようもありません。なぜ、私が傷ついたのを分かった上で画像や動画を消さないのでしょうか。皆さんなら、今後、彼とどうしますか。
また、幼児ポルノを大量に所持している彼に対してはどう思われますか。

長々と失礼いたしました。
ご回答いただけたら幸いです。

A 回答 (10件)

古い質問だけど目にとまったんで書き込みを。


男です。
ロリコンの男は私の周囲にも居るけど、己に自信の無い奴は決まってロリコンです。
無意識に女性の強さから逃げて女児に志向が向かいます。
趣味志向なんだから。。。。と言われればそれまでですが、同姓としてキモイですね。

元彼女との動画や画像ですが、元彼女が求めて撮っている場合もあります。
実際に私も過去に付き合った女子に動画を求められた事があります。
理由を聞いたら「お婆ちゃんになった時に見たいから」って事でした(笑)
「撮って欲しい」と言われて拒む男子はほとんど居ないのでは。

って事で、質問者さんに動画を求めない理由として、
(1)前彼女は気が弱くてなんでも言いなりだったけど質問者さんには逆らえない感がある。
(2)前彼女が動画を撮って欲しいと申し出た。
のどちらかでは?
    • good
    • 5

女性の立場からです。



私の彼も関係を持って1か月後くらいに写メやムービーを撮ろうとしてきて拒否しましたが、本人曰くAVの代わりらしいです。
AV見られるよりましでしょ?などと能天気なことをほざいていました。


当時の彼女をAV代わりに今でも使っていたのではないでしょうか?


彼女には性格や生活を求めますが、一人でいるときの性的なものには見た目やシチュエーションを求めるものだと思います。


男は彼女と性は別物の場合もありますし、一緒の場合もあります。
質問者様は自分が性的な見方で見られるのはどう思いますか?
もし自分のやってる時のムービーを撮られてネタに使われるのは?

彼女側に抵抗があるなら、彼氏側はそれならAVを見るしかないと開き直ると思います。

私は自分を撮られるのが無理なので、いつ、どこで、何を見てるか絶対私にわからないようにする約束でAV見ることについて何も言わないようにしています。
    • good
    • 4

20代後半女です。


私自身の考えですので、貴方への批判ではないとご理解ください。(彼への批判はあります)
主人に当てはめて考えてみました。

ロリコンが性癖といえど、私は無理です。即日別れます。
好きでも見方が変わります。嫌悪感を抱きます。非合法のような物なら尚更に。

性癖は変わらないので、もし子供が生まれて女の子だったら…と考えると怖い。
自分の子を性的目線で見ないにしろ、子供の友人等を考える(遊びに来たり運動会とか)と気持ち悪い。

知ってしまった以上、「子供は別、子供の友人は別」と言われても、信じられません。
万が一、子供の友人に…なんて考えると恐ろしいですね。


動画・画像に関しては、消すのをお願いして消したと言ったとしても携帯やPCがある以上、いつでも見られますから…

気になったのは、元カノの件です。
普通のプリクラや携帯を取り出してきてまで写メを貴方に見せる神経が私には理解出来ません。

回答お礼文で元カノの性的虐待の話がありますが、そのような事を他人である貴方に話す事も理解出来ません。(信用されているからとか、質問者さんなら他人に話さないとかそうゆう問題ではないと思います。元カノご本人から貴方が聞いたのなら別ですが。)

貴方が人に知られたくない事を、例えば「彼の親友」「彼の親」「彼の次の彼女」などに話されたら嫌だと思いませんか?


写真を撮るのをお願いされたとありますが、断ってて良かったですね。
普段使いの携帯なら、落とす可能性も0%ではないし、友人に見せる可能性も0%ではないのですから。
ちなみに私は過去、一度も撮られたり、お願いされた事はありません。
私としては動画や写真を撮るのは普通ではありません。

どうしようもなく好きで付き合うならいいのでは?
好き>今回の問題である以上、周りが別れろといっても別れないでしょう。
ただ結婚はよくよく考えてからのほうがいいと思いますが。
    • good
    • 6

25歳の女です。



心中、お察しします。
お辛いですよね。
私もどちらかというと、彼の過去とか結構
気にしてしまうタイプなので…

″過去は過去″と言っても、なかなか割り切るのも
難しかったりしますよね。



女性側からの意見ですが…。

わたしだったら、そのデータを消してくれっていいます。
それをもし嫌だと言われたら、その拒否をする理由が

・その彼女に未練があるからか
・単にひとりでする時のいわゆる″オカズ″程度なのか

で、また自分の判断が変わってくると思います。

まぁ、私なら、未練があったらなんてもう論外ですが、
オカズとされてても、なんだか自分に自信がなくなると思います…。
自分で自分に自信がなくなって、彼を好きなら好きなだけ、
自滅しちゃう気がします…Hしてても、辛くなると思うし。


そうゆう動画などを撮影したがるのって、
それはもう、人によると思います。趣味みたいな??

わたしも過去の彼に、撮らせてくれって言われたこともありましたね。
別れた時のこと考えたら恐いから、全力で拒否りましたけど。
実際その元カノさんも、残されちゃってるわけですもんね。

質問者様は、今までに撮らせてくれって言われたりは
しなかったのですか?

もしそれが彼の趣味だったりするなら、質問者さまにも
願い出るような気もしますが…。

男性によって、絶対そうゆうのはしたくない・しないって人もいれば、
撮って保存して、ひとりでする時に使いたい・撮ることに興奮する
ってひともいるみたいですからね。


ちなみに、ロリコン?も、趣味とか好みの範囲だと
思いますよ。

ゆってしまえば、私の彼もロリコンです(笑)

幼女ってまではいかないにしても、妹系が好きとゆうか、
背の小さい、子どもっぽい胸の小さめな女の子が好きみたいです。
…だから自分が選らばれたんだとも思いますが(笑)

もともとアニメや動画を見るのが趣味なひとなので、
(あ、Hなものじゃないですよw)
そうゆう所にもつながってるような感じです。

私は彼がそうゆう趣味や好みがあるのを知って付き合ってるので、
全然平気ですね。危険だとも思いませんし、
むしろわたしも横で一緒に見てます(笑)


女性にだって、好みのタイプはありますよね。
プロレスラーみたいなゴツゴツした人が好きな子もいれば、
モデル体型の細身の人が好みだったり、
背の高い人が良かったり、低い人が好きだったり。


行き過ぎるのは危険ですけど、好みの範囲なら、
質問者様が彼のその趣味を、受け入れなれるかどうかに
尽きる気がします。


彼の真意とゆうか、気持ちをもっと確かめてみて、
質問者様が答えを出すしかないですよね…。

お辛いとは思いますが、頑張ってくださいね。
    • good
    • 2

ロリコンてのは、性癖でもかなりポピュラーな部類ですよ。

AV女優も童顔だと人気が出ますからね。いま、いちばんギャラの高いAV女優がつぼみさんという名前の人です。「つぼみ AV」で画像検索してみてください、中学生みたいな顔立ちの女の子が出てきますから。
性癖ってのは、自分で選ぶことができません。私も色白で童顔の女性が好みですが、フェミニストな女性から「色黒で大人びた顔立ち女がなぜ嫌なんですかッ!」と問い詰められても「好みだからどうしようもない」としか答えられません。人によっておっぱいが大きいのが好きとかお尻が大きいのが好きとかいろいろありますけど、じゃあなぜその人が大きなおっぱいが好きなのかといわれても「生まれついての性癖」だから本人でもどうしようもないってところがあります。

それにね、誰だってひとつやふたつは「人に知られたくない秘密の性癖」があります。例えば彼が女王様にお尻をひっぱたかれる映像で興奮する人だったら、それはもうそれでしょうがないのです。しかしそんなことを公けにして生きていくのもなにかといろいろあるので、ほとんどの人は黙って生活しているのです。

だから、なにがいけないかって、その人の秘密を暴いてしまうことです。もし田代まさしさんが単なる盗撮ビデオマニアで消費者として見ているだけで満足している人だったら、今でもテレビで元気に活動していたでしょう。自分の性癖が公けになってしまったことで、彼はすべてを失ってしまいました。
性癖は性癖だけに、完全なる満足を得られることは極めて困難です。ロリコンの男性が、童顔の彼女が手に入れられるとは限りません。Mの男性が、Sの女性と付き合えるとは限りません。質問者さんだって、彼の性癖すべてに応えられますか?そりゃ無理です。私は自分が出したモノを女性に飲んでいただくと大変嬉しいのですが、しかしパートナーに無理強いはしませんし、一番困るのは「じゃあ、飲んでくれる女と付き合えばいいじゃないのよ!」といわれることです。そんなの、最初のデートで「ところで君は飲めるタイプ?」とは聞けないですよね。
性癖で男性を問い詰めるのは、アンフェアです。そもそも携帯チェックなんかしなければ彼がひっそりと自分で楽しんでいて、それで二人は何も困らなかったはずです。浮気していたとかそういうわけじゃないんですからね。

質問者さんは、性癖について堅く考えすぎです。アイツぶっ殺してやる、と思うのと本当に殺してしまうことはまったく別の話のように、ロリコンの傾向があることと、小学生に本当に手を出してしまうことの間には深くて暗い河があります。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
おっしゃることは、よく分かります。私も、ロリコン向けに作られた、でも実際は幼く見えるけれど成人した女性のAVであったなら、特に何も思いません。
しかし、どう見ても、AVではなく幼い子供をレイプ、ハメ撮りした非合法的なものばかりだったのです。
女性として、年端もいかない、まだ初潮もきていないような小さな女の子が無理矢理、大人にそのような行為を強いられ苦痛に泣き叫んでいる様子に、本当に胸が痛みます。 それを見て性的興奮を覚える彼に大して、正直嫌悪さえ覚えます。
また、実は元彼女のTさんは、幼少期に親戚から性的虐待を受けていたという話を聞いたことがあるので、余計にそんな動画を持っている彼の神経が理解出来ないのです。
プライベートな部分にまで踏み込んでしまったことは、もちろん反省しております。
しかし、それとは別の問題としてどうしても納得できないのです。

普通は、趣味の一つね~!くらいで済ませるような問題なのでしょうか?
私の心がもっと寛容であればよかったのですが。

補足日時:2011/10/29 10:56
    • good
    • 3

難しいですね…大事なのはそれでも付き合いたいかの気持ちですね。



児童ポルノとか興味本意にしても犯罪の線引きが難しいです。

もっと単純なエロならいいのですが…
私だったらいろいろ確認してもうちょっと性格を把握しますね。
    • good
    • 2

 彼は、どうしてあなたとのH動画を撮ろうと言ってこないのですか?

この回答への補足

行為の最中にそのようなお願いをされたことは2度程ありますが、私が全力で拒否しました。その度に、冗談だと言っていたので、悪ノリだったのだろうと思っていたのですが……。

補足日時:2011/10/29 10:36
    • good
    • 3

参考になるかは分かりませんけど、


我が家の旦那さんも、元彼女とのえっち写真をアルバムの中に
大事にとってありました。
 私が独身の時、彼の部屋掃除していたらアルバムが出てきて
見てしまいました。そしたら元彼女とのえっち写真が沢山!!
私もその見つけてしまった日から、頭がモヤモヤしてて、
悲しくなり、辛くて、、、どうして~?って思いました。
気になったので正直に彼に話して、私の今の気持ちを伝えたら
次の日には捨ててくれました。
そして彼が「辛い思いさせてごめんな。」頭ポンポンって
してくれました。・・・まぁ、えっち無しの思い出の元彼女との
写真数枚は残っていましたけど、ああいう写真って見つけて
しまうと女性としては辛いですよね~。共感します!
、、、それが結婚し今の旦那様なんですよ。^^

PCにも沢山のロリコン的なえっち動画も保存されてましたよ。
初めは私も「えー!ちょっとこの人ってこんな趣味なんだ」って
引いてしまう自分もいましたけど、結局彼が大好きなんですよね。
戸惑いながらも彼を信じ段々とあの時の元彼女との写真を
見つけた日の事も薄らいで、気にしなくなりましたよ。
旦那のそんな時代があったからこそ、元彼女と別れ、
私と出逢えたんだなぁ~と思う様にしております。^^

彼としっかり話合い彼を信じて今の貴方様の魅力を彼に
与えて、いっぱい愛してもらってください。
気にしない様に気持ちをもっていきましょう。
今は悲しくて辛いかもしれない、、、、だけど今は貴方様と
いう1番の特等席(彼女)と言うポジションに居るのですから。
自信を持って彼に接してあげましょう。
実際に元彼女と今も会っているわけではないのですから。
    • good
    • 1

男性です



>このような画像や動画(彼女とのsex)を撮るのは普通なのですか。
少なからず誰しもそういった願望はあると思います。

>また、新しい彼女が出来ても、元彼女とのそういったものを所持しておくものなのでしょうか。
新しい彼女が出来たかどうか、ではないのではないでしょうか。単にエロ画像として持っているように思えます。ですから、別れた際にその画像に欲情しなくなれば消すし、そうでないなら残しておくでしょうね。
元カノに未練はなくても持っている可能性もある、ということです。

>ロリコンもののアダルト画像や動画ばかり見ているのは異常でしょうか。
「異常」かどうか、はそれぞれの「常識」の受け取り方次第ですので、なんとも言えません。ロリコンが異常でないという方もいるかもしれませんし。

>やはり、そういった願望(幼女に対する)がなければ普通は見ないものですか?それとも、AVとして見ているだけであって、実際の性癖とは別物なのでしょうか。
これも「普通」の受け取り方によりますが…。私も見たことはありますが、幼女趣味はありませんし。
ですので、その画像を見ただけでロリコンとは断定できないと思います。
が、「性行為中の画像や動画を撮ってみたい」という範囲で「幼女のAVを見たい」という願望が、少なからずあったのでしょうね。


その画像やロリコンものの画像が思い出の品かもしれませんよ。
そうでないとしても、消してほしいのなら、No.1さんの回答した通り「消さなきゃ別れる」くらい言ってみたらどうでしょう。
「携帯を見たこと」について反論があるかもしれませんが、それとこれとは別問題ですので。

私個人としては、その画像や動画があることで質問者さんとの関係になんら問題は無いと思いますし、結婚しているならともかくそうでないなら、彼氏さんのプライベートな部分にできるだけ干渉しないほうがいいのではと思います。
将来結婚したいなら、その時にすべて精算したらいいのでは?

推測も交えて回答してしまいますが、一番言いたいことは、そのデータを今も持ち続けていることは、質問者さんへの愛情が足りないことの証明にはなっていないということです。
「データを消さない→質問者さんのことを大切に思っていない」は、短絡的です。
嫌がっていることを知っていてデータを消さないのは、質問者さんのことをないがしろに思っているからではなく、それ以上の何らかの、彼にとって大事な理由(質問者さんにとっては下らない下種な理由かもしれませんが)があるからかもしれない、ということです。

質問以上の件について、図々しく意見してしまいすいません。
一男性の意見として、ご参考になれば。
    • good
    • 1

女性の立場から。



そのケータイを処分して欲しい(データを消して欲しい)って彼に言ったらいいんじゃないでしょうか。
お願いしても処分しないようなら、「私よりそのケータイが大事」と見なして、私なら別れます。

>なぜ、私が傷ついたのを分かった上で画像や動画を消さないのでしょうか。

前の彼女に未練があるというよりは、ただ単純に、エロ画像として持っているだけだと思いますよ。

>また、幼児ポルノを大量に所持している彼に対してはどう思われますか。

日頃から幼児を見る目が尋常ではないのだったらヤバいと思いますが、
そうじゃないなら、へー、こういうの見るんだぁーって思うくらいだと思います。
いろんなAVを見てきた結果、たまたま辿り着いたのがそこだったというだけで(笑)
世の中にはもっと衝撃的なAVもあると思うので、幼児ポルノならまだマシな方かなと…。


質問内容から少し離れますが、

>その方と8年近く付き合っていたそうで、その年月の長さが、私にはとても重く圧し掛かっていたのです。

年月の長さについては、あまり考えない方がいいですよ。
8年付き合っていたとしても、もう過去のことですから。
今の彼のパートナーはaffaires_さんなのだから、自信を持って、今を楽しく過ごすようにして下さいね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています