アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2011年10月15日からAustria Trend Eventhotel Pyramide (オーストリア・ボーゼンドルフ)に宿泊しました。
以前、イタリアで宿泊したときにはホテルのフロントから日本宛に発送手続きができたので、数枚のカードや絵葉書を日本に送りたいとフロントに相談したところ「このホテルはできない。切手もない。」とのことでした。
16日の朝、ホテル内フロント近くの土産物店で「切手は買えるでしょうか?」と尋ねたところ、上品そうな初老の女性店員さんが、ご親切にも「はがきは1ユーロ、カードは2ユーロ出せば、私が送ってあげますよ。」と言って下さいました。喜んで、自宅宛の絵葉書とともに、数通、お願いいたしました。感謝の気持ちでそこで買い物もしました。
今日は10月29日になり、すでに私は帰国していますが、送った絵葉書は届いていません。
海外なので時間がかかるかもしれないと思い待っておりますが、オーストリア・ボーゼンドルフから日本まで、どの位の日数で郵便物は届くのでしょうか?
また、今後、届く可能性はありますか?
勇気を出して、一生懸命書いた大切なカードもあるので、どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、すみませんが教えて下さい。どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

オーストラリからは

航空便(Air Mail)の場合通常7~10日、
エコノミー便(Economy Air)は2~4週間程で届きます 。

船便で送られているかもしれませんね・・・・
    • 0
この回答へのお礼

早速、ご回答下さってありがとうございます。イタリアから送ったときは航空便だったのですね。今後の到着を楽しみに待っています。

日本から送る場合、地域により異なりますが5~8日かかります。
http://www.post.japanpost.jp/cgi-charge/result.p …
29日に投函したか、翌日になったか....
もう少し待ってみれば....

• 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。もう少し待ってみます。