アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ウィスルセキュリティZERO がインストールされている状態での、共有ファイル 設定の仕方を教えてください。Windows 7と Windows XPとの間での設定です。

A 回答 (2件)

>ウィスルセキュリティZERO がインストールされている状態

(1)パーソナルファイアーウォールの遮断を許可します。
タスクトレイの水色楕円形アイコン右クリック「設定とお知らせ」左「不正侵入を防ぐ」「設定」「アプリケーション」か「ネットワーク」(「ポート開放」を含む)で遮断されている項目を「変更」で「許可」
(ウィスルセキュリティZEROはWindows 7対応版ですか?)

(2)Windows 7のNetBIOS over TCP/IPが「無効」→「自動」か。
Windows 7側の「ネットワークと共有センター」「アダプター設定の変更」「ローカルエリア接続」「プロパティ」「TCP/IPのプロパティ」「詳細設定」WINS「NetBIOS 設定」で「無効」なら「自動」をチェック「OK」再起動

(3)「コントロールパネル」「管理ツール」「コンピュータの管理」「サービスとアプリケーション」「サービス」「開始」になっているか
Computer Browser
Server
Workstation

(4)「ローカル エリア接続」「プロパティ」
チェックオン
ネットワーク用クライアント
ネットワーク用ファイルとプリンタ共有
インターネットプロトコルバージョン4(TCP/IPv4)
Link-Layer Topology Discovery Mapper I/O Driver
Link-Layer Topology Discovery Responder

共有の設定はマニュアルのとおりまたは「XPとWindows7のファイル共有」で検索
(注)XPとWindows 7の名が違うので、PCに同じ「ワークグループ名」を使用すること

「XP ベースのネットワーク コンピューターにアクセスするとエラー メッセージ "このネットワーク リソースを使用するアクセス許可がない可能性があります" が表示される」
参考URL

参考URL:http://support.microsoft.com/kb/913628/ja
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

とっても、参考になりました。

ソフトがなんであれ、同じ。

PCのIPアドレスを固定する。
共有フォルダ作る
フォルダショートカット作って
\\192.168.1.2\folder
こんな感じにする。
以上。
つーか、そんくらいググレ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。