プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

WIN8からWIN8.1に、アップグレードしたら、自動でスリープ状態にならなくなり、その解決策として、共有の詳細設定から、共有オプションをすべて無効にして対処しているのですが、ファイルとプリンターの共有だけは、何度無効にしても、何日かすると有効になってしまいます。(タイミングは一定していません)
これが有効になると、自動でスリープ状態にならなくなり不便です。
解決法よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

>ファイルとプリンターの共有だけは、何度無効にしても、何日かすると有効になってしまい、困っています。

この原因は解りませんので
PC設定の変更>ネットワーク>接続>ネットワーク名をクリックして
デバイスとコンテンツの検索をオフにして見て下さい。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました。
アドバイス通り設定してみたのですが、解決しませんでした。

ホームグループに参加していたら参加を止めると自動でスリープに成りますよ。

• 0
この回答へのお礼

回答有難うございました。
いろいろやってみたのですが、私のPCの場合
ホームグループの参加を止めること、プラス、共有オプションをすべて無効にすることで、初めて自動でスリープに成ります。
そしてファイルとプリンターの共有だけは、何度無効にしても、何日かすると有効になってしまい、困っています。