アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同僚のパソコンで職場内のLANを使えるかどうかを試している途中で、XPのホームネットワークの設定というところをクリックし、最終的に共有をしてしまいました。
他の方の質問などを参考にSHAREDDOCSはプロパティで共有しない事にすればいいということは分かったのですが、今後LANで職場内のパソコンと共有をしたいと思っている場合、この方法でいいのかどうか分からないので教えていただきたいです。

私が知りたいのは以下の3点です。
1、LANで繋ぐホームネットワークの設定をして共有をしたものは、他のPCからも中が見えるのか。
2、SHAREDDOCSを削除するための方法としては、共有のチェックをはずすという方法で問題ないのか。
3、2の方法でSHAREDDOCSを削除した場合に、今後職場内のパソコンとLANを組む時に問題はないのか。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

参考にならなかったらすみません。

1、共有したフォルダーは他のPCから見れるはずです。但し、設定でアクセス制限もできるはずです。
2、その方法で問題は無いはずです。
3、問題があっても共有フォルダを作成してあげればそこからファイルの共有はできるようになります。実際、私はSHAREDDOCSでの共有はしてませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
細かく答えていただけて安心しました。
明日その方法で戻してみたいと思います(^-^)