アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今回windows8のPCを新しく購入しました。
前のPC(win7)ではネットワーク上の共有フォルダを使用して、周りのPCとデータをシェアしていました。

同じように新しいPCでもネットワーク上の共有フォルダを使用しようと思ったのですが、書き込みが出来ません。

色々とネットで調べて試してみましたが、該当する答えがなく困っています・・・。

【現状況】
・「ネットワーク」の、新PCのフォルダにアクセスはできるが、データを放り込めない。
 「この操作を実行するアクセス許可が必要です」とエラーが出る。
・プロパティ→セキュリティ→Users→[アクセス許可]詳細設定→[所有者]変更
 「新しい所有者を設定できません」とアクセス拒否される。

・「ネットワーク」には、他のPCの共有フォルダが表示され、アクセスできます。
 こちらはデータを放り込む事が可能。

何が原因なのでしょうか・・・
わかる方いらっしゃったら教えてください><!

A 回答 (1件)

Windows ファイアーウォールやセキュリティ対策ソフトのパーソナルファイアーウォール機能で「共有」をブロックしていませんか?

「コントロールパネル」「ネットワークと共有センター」「共有の詳細設定の変更」
「プライベート(現在のプロファイル)」・・・「変更を保存」

「ネットワーク探索」「ネットワーク探索を有効にする」
「ファイルとプリンターの共有」「ファイルとプリンターの共有を有効にする」
共有したいフォルダ右クリック「共有」「特定のユーザー」一覧から共有したいユーザーアカウントを「追加」
(「Everyone」を選択→すべてのユーザーが共有)
「アクセス許可のレベル」一覧から「読み取り」か「読み取り/書き込み」のいずれかを選び「共有」
    • 1