アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

私のこれまでの経験から、子どもが女の子だけの家のパパは温和な人が多い気がします。
男の子に比べて、女の子へは、あまり怒鳴る必要がないのも理由な気がします。

ところで、以下のママに傾向の違いがもしあると仮定して、どんな違いがあるでしょうか?

A.男の子を育てたことがある女性

B.女の子しか育てた経験がない女性

※ イメージは、子どもは小学生以上とします。複数いる場合は、末っ子は5歳以下でも構いません。

最近、Aは、男の子の方がよそ様に迷惑をかけることが多いからか、明るく元気かつ社交的なママが多い気がします。

A 回答 (2件)

>私のこれまでの経験から、子どもが女の子だけの家のパパは温和な人が多い気がします。

男の子に比べて、女の子へは、あまり怒鳴る必要がないのも理由な気がします。

私自身は3人姉妹ですが子供のころ、うちの父親はヤクザと喧嘩して血まみれで帰宅したりしていましたよ。

子供を持つような年齢になる前に、たいていの人間は人格が出来上がっているのではないでしょうか?

この回答への補足

カテゴリー選びを失敗したかもしれません。
悪く言われたと思い、迎撃体制のようなので一旦退却します。
どうぞ穏やかな1日を。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そういえば、私は女性て、例え話とか一般的な話しが男ほど通じないと感じること多いです。
どんな話しも自分に言われたかのように置き換えちゃうと言うか。
何故なんでしょう。

何年の経験かは分かりませんが。

それは間違いかな?

優しい優しくないは夫婦関係から来るんですね。
お子さんのせいではないと思います。

また夫婦関係って外からはなかなか分からないんですね。

女の子いても毎日喧嘩してる夫婦ならそんなに優しくなれないのでは?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今回は内面の話しではありません。
温和とか社交性は、表面上のキャラの部分で、優しさなどは内面ですね。
あとひとくくりに出来ないのを承知のうえで、今は敢えて偏った角度から考えて何かを発見しようという試みです。