プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ゲームは好きですが、そんなにやらず、どちらかといえばへたっぴです。
一時期MMORPGのリネージュ2にはまってた事がありまして、
PSPで一人でできるRPGで、職別にパーティー組んで進めていける
リネージュ2みたいなアクションRPGがあればやりたいなぁと思います。

コマンドで進める戦いは苦手です。
今までやったことあるゲームだとテイルズシリーズが面白かったですが
アニメに馴染みがないのでアニメーションが2Dだとなんだか興ざめしてしまい、
3Dでテイルズ~より少し大人なゲームあれば教えて欲しいです。

テイルズシリーズ以外だとGTAが好きでしたが、私にはだいぶ難しかったです・・・
あとは牧場物語とかぼくの夏休み等はよくやりました。

アクションだとアンデットナイツてゲームは私でもサクサクできて面白かったのですが、ストーリーが薄くて残念でした。

取り留めのない質問で申し訳ないですが、是非オススメを教えてください。

A 回答 (2件)

#1、再び参上です。

さて、早速返答です。

>しかしがっつりアクションは下手くそなのでできるかどうか・・・。
 まぁ私自身も、あまりアクションが得意ではないので、モンハンなどは途中で挫折したのですが、PSP(ファンタシースターポータブルの略称。ちょっとややこしいですが…)ではそんなにアクション要素は高くないので、私でもクリア出来たくらいです。ご安心を(実際操作は、移動、攻撃、回避くらいなので…)

>オンラインプレイは考えていません。
>いろいろな職でパーティーを組むことができて、
>操作キャラ以外は勝手に動いてくれるようなアクションRPGをやってみたいです。
>(EASYモードがあればなお・・・・)
 このゲームは、一人でも十分に遊べます。というのも、シナリオモードが用意されており、自分が創ったキャラを主人公に、様々なキャラが仲間となり冒険を進めていく…、と言うような従来のRPG的なモードがあります。
 このモードでは、操作するのは基本自分。パーティメンバーは勝手に戦ってくれます。なので、おそらく貴方の要望を満たす内容になっていると思います。

>Best版があるようなので考えてみます!
 それも良いのですが、PSStoreに体験版もありますので、まずはそれで遊んでみて、気に入ったら買うのが良いかと思います。いきなり買って、つまらなかった…ではシャレになりませんので…。
 もし、無線LAN環境が無いのならば、プレイの際にはあった方が良いかとおもいます。というのも、PSStoreには、PSP2用のカスタマイズアイテムが有料/無料で配信されてまして、その中には初音ミクの衣装など、いろんな作品とのコラボアイテム(エヴァやFate等)もありますので、それらの作品が好きなのであれば、無線LAN環境はお勧めです。

参考URL:http://phantasystar.sega.jp/psp2/about/collabo/2 …
    • 0

ファンタシースターポータブルシリーズでしょう。

アドホック通信のよる協力プライもさることながら、オンラインを介してのプレイも可能です。しかも基本はアクションですので、好みに合うかと…。
 モンハンとは違い、キャラクターのレベルアップなどもありますので、比較的遊びやすいかと思います。

ただオンラインプレイ目的なら中古品購入は止めておいた方が良いです。というのも、オンライン用認証キーはマニュアルに記載されていますが、1度同録すると無効になるため、前の所有者が7登録済みだと使用不可能になり、一切オンラインプレイができなくなりますので、要注意です。
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの回答をありがとうございます。

ファンタシースターポータブルシリーズ、初めて聞きました。
公式サイトを見てみましたが、見た目はだいぶ好みに近そうです。
キャラメイクができるのも嬉しいですね!
しかしがっつりアクションは下手くそなのでできるかどうか・・・。
Best版があるようなので考えてみます!

あと、私があまり言葉を知らず説明が不十分で申し訳ないのですが、
オンラインプレイは考えていません。
いろいろな職でパーティーを組むことができて、
操作キャラ以外は勝手に動いてくれるようなアクションRPGをやってみたいです。
(EASYモードがあればなお・・・・)
「MMORPG的」とういう言葉は不適切かもしれませんね。すいませんでした。