プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

カラオケで盛り上がれるアニソンを探しています!
ぜひ、おすすめを教えてください!

できれば、女性ボーカルのがうれしいですが、
盛り上がれるなら男性ボーカルのでもいいです。
コアなものも大歓迎です。

よろしくお願いします。

A 回答 (11件中1~10件)

こんにちは。



「映える」と「盛り上がれる」はちょっとニュアンス違うんじゃ、と
思って見ましたが。

盛り上がる曲。。基本、知名度の高い曲でしょうね。

タッチ(数曲あるものの「タッチ」とか)
涼宮ハルヒの憂鬱(これも数曲ありますね)
新世紀エヴァンゲリオン・「残酷な天使のテーゼ」とか
キューティーハニー・「キューティハニー」
とかいかがでしょう。


映えるものだと、ジブリ系が強いかなぁ。
おもいでぽろぽろ「愛は花、君はその種」とか。
カントリーロードも良いですね。


なんとなく検索してみた
http://life.oricon.co.jp/news/080513.html

ちょっと昔の記事のようですが、参考にはなるでしょう。
    • good
    • 0

こんにちは。



うる星ヤツらの「ラムのラブソング」は盛り上がりますwww

あと、タッチの「タッチ」は名曲☆

世代によりますが、
セーラームーンの「ムーンライト伝説」も盛り上がります。

それから、
キテレツ大百科の「はじめてのチュウ」。
これも名曲です☆


いずれも古いですけど、
けっこう誰でも聴いたことがあるアニソンだと思います^^

少しでもご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

エヴァンゲリオン


アラレちゃん
創世のアクレリオン
    • good
    • 0

skill SRW


will 封神演義
Butterfly デジモン
tough boy 北斗の拳
    • good
    • 0

■女性ボーカル(多人数)


友情物語(いぬかみっ!)
もってけ!セーラーふく(らき☆すた)
経験値上昇中☆(みなみけ)
ハレ晴れユカイ(涼宮ハルヒの憂鬱)
プレパレード(とらドラ!)
はっぴぃ にゅう にゃあ(迷い猫オーバーラン!)
SUPER∞STREAM(IS<インフィニット・ストラトス>)
Super Noisy Nova(宙のまにまに)
party love~おっきくなりたい~(ロウきゅーぶ)
ゆりゆららららゆるゆり大事件(ゆりゆら)

■女性ボーカル(ソロ)
わぴこの元気予報(きんぎょ注意報!)
侵略のススメ☆(侵略!イカ娘)
片道きゃっちぼーる(ぽてまよ)
OS-宇宙人(電波女と青春男!)

■男性ボーカル
友情物語・男子(?)バージョン(いぬかみっ!)
ヒャダインのカカカタ☆カタオモイ-C(日常)
ヒャダインのじょーじょーゆーじょー(日常)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんだか盛り上がれそうな曲をたくさんありがとうございます!
調べてみます!

お礼日時:2011/11/15 18:33

女性ボーカルで盛り上がる?


30才前後の女性の「女子会」を想定/男性でもOKから音域を「低め」に設定。

1990年~1995年(小学生の頃)として。

・おどるポンポコリン(ちびまる子ちゃんOP)
・ブルーウォーター(ふしぎの海のナディア)
・City Hunter~愛よ消えないで~(シティーハンター)
・夢見るハート/夢を抱きしめて(海モモOP1/OP2)
・美少女戦士セーラームーン(既出)
・結婚しようね(ツヨシしっかりしなさい/WINK)
・大キライ!(平成犬物語バウOP/LINDBERG)
・君色思い(赤ずきんチャチャOP/SMAP)
・愛はカッコわるい(とんでぶーりん)イントロの「ブーリン・ブ・ブ・ブーリン」好きだったなぁ
・ゆずれない願い(魔法騎士レイアース)
・夢見る愛天使(愛天使伝説ウェディングピーチOP)
・微笑みの爆弾(幽☆遊☆白書)
・Get along(スレイヤーズ)
・そばかす(るろうに剣心/JUDY AND MARY)
・ウルトラリラックス(こどちゃOP2)

アップテンポ/女性/キー低めでピックアップ。最近のカラオケだと「あのころ」検索出来ません?
マイナーだと
・just think of tomorrow(無責任艦長タイラーOP)

とか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちょっとなつかしいアニメってすごく盛り上がりますよね!
懐かしくなりました。
何曲か選曲させていただきます!

お礼日時:2011/11/15 18:32

初めまして。


カラオケで盛り上がれるアニソン‥
女性ボーカル‥


真・恋姫†無双 ~乙女繚乱☆三国志演義~ ED 『乙女繚乱☆ばとるPARTY』 桃園ノ三姉妹


真・恋姫†無双 ~乙女大乱~ ED 『勇気凜凜』 演義ノ三女乙


おとぎストーリー天使のしっぽ OP 『天使のしっぽ』P.E.T.S


魔法少女猫たると ED 『ハナウタノハレルヤ!』まじかるにゃんにゃん

GIRLSブラボー Second Season ED『and then』橋本みゆき


一騎当千 ED 『硝子の花』衣織


なんかほとんど萌えな選曲‥

ラストはかろうじて萌えじゃないです‥

(//△//)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カラオケにも萌え要素大事だと思います!
知らない曲ばかりなので勉強させていただきます!

お礼日時:2011/11/15 18:31

アニメだと80~90年代のロボット物のOPがいいな。



超音戦士ボーグマン「夜をぶっとばせ!」(vo.寺田恵子【HIPS】)

赤い光弾ジリオン「ピュアストーン」(vo.結城梨沙)
http://www.youtube.com/watch?v=313gL6TBymw&featu …
重戦機エルガイム「風のノーリプライ 」(vo.鮎川麻弥)
http://www.youtube.com/watch?v=KB-rELB8Aaw&featu …
聖戰士ダンバイン「ダンバインとぶ」(vo.MIO)
http://www.youtube.com/watch?v=cqh8twvC2sc&featu …

アニメではないが「平成仮面ライダーシリーズ」の主題歌もいいかもしれません。

仮面ライダー龍騎「Alive A life」(vo.松本梨香)
仮面ライダー剣「「Round ZERO~BLADE BRAVE」(vo.相川七瀬)
仮面ライダーカブト「NEXT LEVEL」(vo.YU-KI〔TRFのvo.〕)
仮面ライダー電王「Climax Jump」(vo.AAA DEN-O form)
仮面ライダーW「W-B-X ~W-Boiled Extreme~」(vo.上木彩矢【上木彩矢 w TAKUYA】)
仮面ライダーオーズ「Anything Goes!」(vo.大黒摩季)
仮面ライダーフォーゼ「Switch On!」(vo.土屋アンナ)

特に「Climax Jump」「Anything Goes!」は盛り上がりにはおススメかな。

男性VO曲だと
仮面ライダークウガ「仮面ライダークウガ!」(vo.田中昌之〔クリスタルキングのvo.〕)
仮面ライダーキバ「Break the Chain」(vo.河村隆一【Tourbillon】)
仮面ライダー555「Justiφ's」(vo.ISSA〔DA PUMPのvo.〕)
仮面ライダーディケイド「Journey through the Decade」(vo.Gackt)

とかもいいかも・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今回はアニメでということでしたので・・・
でも良い歌多いですよね!
GAROの曲がすきです。

お礼日時:2011/11/15 18:27

・マクロスFの曲(ライオン、射手座☆午後九時don't be late、星間飛行など)



・けいおん!の曲

・水樹奈々さんの曲

男性の曲ですが、
・うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE1000%の曲(マジLOVE1000%)
大人数で歌うと盛り上がります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おー!
まさにマクロスの3曲は現在練習中でした!
けいおんについても見て練習したいと思います!

お礼日時:2011/11/15 18:26

はじめまして。


女性ボーカルで盛り上がれる曲で私が知っているのは…
Fiction Junctionの『Parallel Hearts』なんていかがでしょうか?
アニメPandoraHeartsのオープニングです。↓



終盤にかけて盛り上がれると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご紹介ありがとうございます!
アニメ自体みたことがないので、勉強してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/15 18:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!