プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大体予定が固まってきたのですが、下記のスケジュールに「無理がある」とか
「私ならこうする」とか、ご意見をお伺いできれば・・・と思います。
31日のディナーショー以外は、夕食も含めて予約済です。
宿泊はハイアットリージェンシーです。

悩んでいるのはイルカ中学をやめて、レンタカードライブ&買物にしようかなぁというところです。
でも、絶対これを買いに行きたいとかは今のところないです。


■12/29■
22:00 名古屋出発
(日付変更線通過)
■12/29■
10:00 ホノルル空港着
13:00 ロミロミマッサージ75分(バンク・オブ・ハワイ・ワイキキ・センター)
15:00 チェックインし、明日以降の予約確認等
18:00 夕食(ホテル内)  
■12/30■
6:30  ゴルフ出発(カトウゴルフ送迎付)マカハ・バレーCC
15:00 ホノルルに戻って買い物
18:00 吉家で夕食(シェラトン・ワイキキ)
■12/31■
6:20  イルカ中学 (12:30ホテル帰)
http://www.alan1.net/jp/hawaii/oahu/sg/2343/ag/1 …
18:00 ニューイヤーズ・イブ・ディナー・ショー(シェラトン・ワイキキ)
http://www.hawaiioption.com/special/year_end_spe …
■1/1■
7:30  ノースショア(ハレイワ)観光 (18:30ホテル帰)
http://www.alan1.net/jp/hawaii/oahu/sg/211/ag/797/
19:00 田中オブ東京イーストにて夕食
21:30 ホテル室内にてロミロミ(60分)
■1/2■
8:00  ホノルル空港へ出発
11:15 ホノルル✈


以上ですが、みなさんのご意見ありましたら、ぜひお願いします。

ちなみに僕は初めてのハワイ、嫁さんは家族と行ったことが一度です。

よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

こんばんは。



ハネムーンなのですね、おめでとうございます。
4泊6日…ですよね。ボクがこの予定通り動くとしたら、
ちょっとかんべんして…と思ってしまいます。
ハワイで過ごすのは、ゆっくりしてなんぼ-と思っているので。
しかし、初ハワイ、ハネムーンということになれば、
疲れを覚えることもなく、あっという間に終わるでしょうね。
年末年始ではありますが、クリスマスとニューイヤーがごっちゃなので、
いろんなデコレーションやイルミネーションを楽しめるでしょう。
あと、芸能人も多く見かける時期ですね。

初日は、いい感じです。
日本時間で言えば、朝の8時からマッサージを受けることにはなるのですが、
ゆったりしながら時差ぼけを解消するというのは妙案ですね。
初日はホテルでのんびりしてもよし、ワイキキビーチや
カラカウア大通りをそぞろ歩きしてもよしだと思います。

2~4日目は、毎日アクティビティーが入っているのですね。
自由時間は適当にあるでしょうが、夕食も送迎付きだと、
意外と追われているイメージが強く残るかもしれません。
まぁ、ハイアットからシェラトンなら、歩いてもたいした距離ではありませんが。

ところで、アランさんのホームページを見ると、イルカ中学?はこの時期、
ホエールウォッチングとなっていますが、それは承知の上ですか?
クジラがハワイ沖にくるのは、もうちょっとあとだと思うので、
空振りも覚悟して船の旅を楽しむつもりくらいの方が、ショックは小さいです。

イルカ中学をやめるつもりがあるとしたら、
その日は日中ブランクにしておいて、
現地で決定するのも手かもしれません。
海外で運転の経験はありますか? 英会話はある程度できますか?
あまり経験がなく、また語学力にも不安があるなら、
レンタカーは次回以降にとっておいた方が良いですよ。
ハネムーンで事故とかいったら、後味悪い結果になりかねませんから。
何かの拍子に左側通行の感覚になって、逆走してくる日本人のクルマが
少なくありません。それもたいがいオープンカーで(笑)
ボクも慣れてるつもりですが、駐車場などでたまにやらかしますorz

年が切り替わるタイミングでは、ワイキキで花火が上がります。
まぁ、次の日のハレイワ行きの朝が少し辛くなるかもしれませんが。

見た感じ、最終日ののりしろが1番余裕がありませんね。
ノースへのツアーで時間が前後した場合、田中オブ東京の予約に間に合いません。
まぁ、遅れても少し待てば入れるとは思いますが、繁忙期ですからね、
前の予定との間に、もう少し余裕を持たせても良いと思います。
大荷物の我が家は、最終日はほとんど徹夜で荷造りです。
きょうでワイキキも最後だと思うと、遅くまで遊び回るもんで余計に(笑)
たかだかスーツケース2つなんですけど、
お土産で荷物が増えているので、けっこう手間取ります。
旅慣れているのなら、余計なお世話かもしれませんけど。

最近数年はご無沙汰なので、店の情報とかいうと古いのですが、
基本的な動きの部分はさほど変わっていないと思うので、ご参考になれば。
あと、この時期は日本で感染したインフルエンザが
ハワイで発症することもあるので、保険などの備えも十分にしてください。

せっかくですから、思う存分楽しんできてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごく詳しくご意見ありがとうございます。
1日のノースショアは催行中止の連絡がきたので
31日のイルカ中学と共に、もう一度考え直そうかと思います。
(ホエールウォッチングとは一応わかってはおりました。)

全体的にもう少しゆっくりできたほうがいいですよね。
いろいろ教えていただき大変参考になりました。

お礼日時:2011/11/04 00:28

息子が9月にオアフで結婚式を挙げました。


息子夫婦の宿泊ホテルは、貴方がたと同じです。

息子が私たち夫婦+娘をヨットクルーズに招待して
くれましたが、船内の踊り、船から見た夕日は素晴らしい
物でした。

また、娘が鮨が好きで、ホテル1階のふるさと鮨に出向き、
(我々は、妻の髪のセットがあるため、山野愛子美容室が有る、
ハワイプリンスに宿泊)都内で3万円位の鮨を、$280-
(チップ込)で食べたのも思い出に残っています。

最終日、トロリーが動く時間の前に、ダイヤモンドヘッドに
登りました。娘は、前日スポーツシューズをホテルを出て、
右に5分ぐらいのお店で買い、妻は、パンプスのままでしたが、
入り口(切符を買うところ)から4分のトイレ(周辺にベンチが
有り、出発の態勢になる)から、娘と私が、35分、妻が43分で、
頂上の見晴台です。(帰りは、30分弱でトイレ横に)
貴方には、登ることをお勧めします。

11時には、ハワイプリンスに余裕を持って戻れました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ダイヤモンドヘッドも興味があります。
31日、1日の予定を組みなおそうと思うので
候補に入れたいと思います。
参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/04 00:31

折角年末に行かれるので、年末の特別イベントをおすすめします。



1.クリスマス・イルミネーションツアー
A社では申し込みを締め切っていますが、D社ではまだ受け付けております。
ホノルル市庁舎のイルミネーションおよびデコレーションは素晴らしいです。

2.大晦日のルアウショー
ロイヤルハワインであります。ルアウショーと年越しをハワイらしく経験できます。
ホテル・サイトから直接申し込みます。

3.その他
29日のロミロミですが、到着予定後3時間は時間的に余裕がないように思われます。
個人的には、1日の早朝、ダイヤモンドヘッドでの初日の出でしょうか。
「アロハインタビュー」というものが無料で利用できます。旅の記念に。

参考URL:http://jp.royal-hawaiian.com/dining/NewYearEve.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大晦日イベントは、ロイヤルハワイアンのイベントも検討したいと思います。

1日の予定は催行中止になったので、ダイヤモンドヘッドも有力候補です。

イルミネーションツアーの詳細を調べようとしましたが、なかなか見つかりません。もしよろしければURL教えていただけませんか?

お礼日時:2011/11/04 01:02

カウントダウン見るんですよね。

興奮が冷めなくてなんだかんだ2、3時頃まで寝れないですよ。
次の日の朝からの予定は僕ならきつそうなのでキャンセルしたいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やっぱりきついですよね。
ゆったりプランで考え直します。

お礼日時:2011/11/04 01:03

こんにちは


何回かHAWAII訪問しております
No.3の方もおっしゃっていますが念の為

初日の13時はちょっと厳しいと思います。
AIRが10時着ということは東京便等も重なって
イミグレーションンの混雑が予想されます
またWAIKIKIに向かう際も乗り合いのバスですとハイアットは最後の方
旅行会社をお使いですと説明会もあります
もうちょっと余裕があったほうが良いと思います(15時??

他は大丈夫ではないでしょうか^^

ちなみにイルカ中学 波の具合 イルカさんの都合で船酔いの可能性があります
酔い止めを持って行くと良いかもしれません^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
旅行会社はHISですが、往路は専用リムジンとのことで時間も大丈夫かなと思ってました。(復路は乗合リムジンです)
不安なので旅行会社にも一度確認して、怪しければ時間をずらそうと思います。

お礼日時:2011/11/04 01:11

ANo.1です。



イルミネーションツアーは、「ホノルル・シティ・ライツ」ですね。
ワイキキトロリーでツアーが出るので、URLを張っておきます。
市庁舎とかダウンタウン界わいが、町じゅうエレクトリカルパレード状態です。
夜のご予定がお決まりのようなので、あまり詳しく説明しないで、
「イルミネーション」とだけ書いておきましたが、この時期ならではですね。
ただ、ダウンタウン周辺はちょっと裏手に入ると暗い路地もあります。
他でもそうですが、裏道での犯罪や、人ごみでのスリには十分注意してください。

ホテルとかショッピングセンターもいろいろとデコレーションや
イルミネーションを施していますが、今では東京あたりのほうが派手で賑やかです。
サンタがトナカイじゃない動物に乗っていたり、
南の島のクリスマスというのも、面白いですよ。

ホノルル・シティ・ライツのページ
https://www1.honolulu.gov/moca/honolulucitylight …

ワイキキトロリーのイルミツアーのページ
http://www.waikikitrolley.com/holiday_lights_jp/ …

それと、初日のロミロミですが、確かにちょっと時間に余裕がないかもしれません。
アクティビティーは個人手配なんでしょうね。
旅行会社経由だと高いものにつきがちですが、時間の調整やトラブル時の対応もしてくれます。
個人手配のときも、日程に無理はないかを訪ねるとかは、利用しない手はないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろんな情報ありがとうございました。
「ホノルル・シティ・ライツ」30日夜に組み込もうかなと思います。
31日、1日は、無理のないプランでもう少しじっくり考えてみます。

お礼日時:2011/11/05 14:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!