アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30代の女性です。
今月下旬に東京に行くのですが、せっかくなので1泊して観光をしたいと考えています。
しかし東京の観光ガイドブックを見ても特に行きたいと思うところはなく、あえて言うなら浅草にでもと思ったくらいでした。
買い物には特に興味もなくあまり関東方面にも詳しくないので、今ネットで検索したら東京から横浜・鎌倉に1時間くらいで行けるとありどちらかと言えばそちらの方が興味がありました。
まだまだ考え中なので、東京でも横浜・鎌倉でもお勧めの観光場所があればお願い致します。
ちなみに帰りの手段は羽田空港になる可能性が高いので宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

プラン考えるのが面倒でしたら、定期観光バスを使うとか。

自分は、地方なんかに行った際に、1人で1日余ったとかの状況でよく利用します。
ガイドもいるし、受け身で良いので楽ちんです。

はとバス|東京・横浜定期観光
http://search.hatobus.co.jp/main/search_ty.php
    • 0

羽田空港へは横浜から直通電車で30分程度、鎌倉からでも乗り換え1回で1時間程度なので、下手な東京よりはずっと便利だと思いますよ。

個人的な感想ですが、東京の観光地はどちらかといえばワイワイ・ゴミゴミ系で、人も多く、電車が混んでいて、落ち着かないことも多いですので、仮に一人旅でしたら横浜・鎌倉はオススメです。東京より人も断然少なく、ゆっくり回るのに適してます。私の周りでも、30代の女性は横浜好きの方が多いです。

8個下の別の方の質問にも回答したのですが、横浜でしたらみなとみらいが代表的です。女性には特に人気があります。駅としては、みなとみらい線のみなとみらい駅~元町中華街駅、またはJR根岸線の桜木町~石川町駅になるのですが、セールスポイントは、どんな人が行っても何かしら楽しめる、観光地なのに一人でも浮かない、混雑してないところかなと思います。
 ショッピングに興味がないとのことですので、みなとみらいの中心地(みなとみらい駅)はさほど惹かれないかもしれませんが、ショッピングに興味のない私でもみなとみらいは楽しめます。東京の渋谷、新宿、原宿のような、ショッピングオンリーの町ではないですので。歴史的建物もありますし、散歩コースもあり、海があって景色もきれいですし。
 散歩でしたら桜木町~山下公園あたりまで海沿いを散歩したり、ちょっと人混みを離れて山手の洋館を巡ったり。歴史や美術系に興味があるようでしたら、みなとみらい~日本大通り駅付近には美術館や博物館が多いです。ほかにも海、船、タワーと、何かとみれる場所は多いです。グルメ好きでしたら、中華街があります。異国情緒を楽しみたいなら、元町商店街と山手の洋館巡りなんかオススメです。初老のイギリス人紳士がベンチで新聞読んでいたり、日本人の子供が英語で会話したりしていて、「ここは日本?」という感じです。もしミュージカル好きなら新高島駅に劇団四季のキャッツ劇場がありますよ。比較的空いていますし、この機会に観劇してみては。

一方、鎌倉は歴史があるので、浅草に興味があるのであれば楽しめると思います。駅としては鎌倉駅、北鎌倉駅、江ノ島電鉄沿線にスポットが多いです。いちばん栄えているのは鎌倉駅で、人や店舗も多く、鶴岡八幡宮や、銭洗い弁天(お金を洗うと増えるという神社です)、小町通り、人力車での観光など、観光スポットが数多くあります。
 ただ、本当に鎌倉らしいのは北鎌倉と江ノ電沿線かも。北鎌倉はお寺がひしめきあっていて、ちょっとしたハイキングコースなんかもあります。まったく栄えていません。ゆっくりお寺を見て回るという感じ。江ノ電(路面電車です)沿線も同じ感じですが、江ノ電は有名な鎌倉の大仏があり(長谷駅)、お寺が多く、あとは車窓から海が見えます。海がお好きなら、江ノ電の江ノ島駅から少し歩くと江ノ島があります。2~3時間の散歩コースです。
 鎌倉の欠点は全般的に道が狭い割に車が多いことです。鎌倉に行く場合は車に注意してください。
    • 0