プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

廃番のアルトサックス、YAS-24IIと現在のサックス、YAS-275では、
どちらのほうが吹きやすいでしょうか?
また、買うのならどちらを買うのがいいでしょうか?

A 回答 (2件)

こんにちは

>廃番のアルトサックス、YAS-24IIと現在のサックス、YAS-275では、
>どちらのほうが吹きやすいでしょうか?
>また、買うのならどちらを買うのがいいでしょうか?
 吹きやすさだけならYAS-275の方が上だと思います。
 旧モデルよりも少ない体力で鳴らせるようにさらに改良されていますから(^^)
 その換わりつっこむパワーに対する限界が早いように感じます。

ところで廃番のアルトサックス、YAS-24IIを買うということは中古をゲットするんですよね。
 楽器は吹きやすければOk!とは言い切れない面があって新品だったら吹きやすさは現行と比べてイマイチだけどつっこむパワーは少し余計に入るイメージはあります。
 現行モデルとゲットする時の差が7万円ぐらいあったら(安かったら)おもしろいので購入を考えるかも(^^;現品を確認しない限りまるで博打ですよ
 7万円は簡易オーバーホール代です。
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
あるお店に、中古なのに新品同様きらきらぴかぴかの24IIがありました。
ちゃんと調整もされているみたいで、値段は6万弱でした。少しまた考えてみます!

実際に試してみるのが、楽器購入の大前提です。

感覚は本人しか解りません。
昔から弘法筆を選ばずと云います、自称プロのアマチュアゴルファー
がクラブを取っ替え引っ替えする構図と同じになりますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり、実際に吹いてみたほうがいいですね!