アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

たった今、googleで'Japanese' と検索したら、'Japanese eating babies'(日本人 赤ちゃんを食べている)と出てきて、以前私がみた記事では嘘かもしれませんが中国人が赤ちゃんを食べるというものだったので、こんなガセネタが世界に広まるのは許せないと思い、検索してみました。以下にそのブログのURLを載せていますが、そこには「日本では死んだ赤ちゃんを1万円から1万2千円で買う事が出来る」と書いています。そしてそれを調理して食べる、とまで書いています。こんなガセネタ最悪で悪意があります。ちなみにこのブログにはグロテスクな写真があります。なのでそういうのが苦手な人は見ないで下さい。赤ちゃんを食べている写真もあるのですが、その写真私が以前見た中国人の写真と同じです。こんな最悪なガセネタ世界に広めてほしくないし、本当に最悪です。皆さんはどう思いますか?日本が誤解されてほしくないです。

参考URL:http://believe-or-not.blogspot.com/2007/08/japan …

A 回答 (9件)

大丈夫です。

世界平和度指数では、日本は上位10ヶ国以内に入ってて、近年は銅メダルの常連です。
中国は、約150ヶ国中の、せいぜい真ん中あたりです。

世界の有識者や常識人は、「日本?中国の間違いだろ?」って言います。
我々日本人がお付き合いするのは、そういう人達だから、特に問題は有りません。
    • 0

そもそもが believe-or-not ですよ。

これらでホントは無いでしょう。
映像も作り物の可能性が有ります。

ブログや個人運営のHPは基本的に信じない事です。
グーグルは稼ぐ為にナリフリ構わず載せてます。
発足当時は良いサイトだったんですが!
    • 0

質問者さんは,こんな写真で,世界の人々が騙されるとでもお思いですか?

安心して下さい.こんな幼稚な写真で騙される程,世界の人々は,愚かではありません.

愚か者は,この写真が日本人の所行であることを信じ込ませようとしている卑劣な輩です.

この写真が日本人の行いでない事ぐらい,一目瞭然で分かるでしょう.写真に写っている人物達は,日本人ではなく,中国・朝鮮系の顔です.

こんな幼稚な写真を載せて騙そうとする幼稚な精神の輩共を,これを見た世界中の人々は,軽蔑し嘲笑していることでしょう.

こんな物で世界は騙せません.その証拠に,日本人に対する非難の声があがっていないでしょう!

世界の人々は分かっています.日本国と日本人を信じてくれています.

非難され,軽蔑されるべきは,この写真をのせた人間達です.
    • 0

これ、以前2CHで問題になった奴で

ないですか。

韓国人が、日本人を貶めるために
やった、という話でしたが。

中国の有名な作家、莫氏によると
文化大革命時、中国の田舎で、共産党幹部による
胎児の人肉パーテイが開かれた、と言います。

さすがに警察が乗り出してきましたが、結局
うやむやになってしまったそうです。

中国では、昔から人肉が食べられていた、という
話があります。
客人をもてなすために
奥さんの肉を調理して食べた、てのが有名です。

日本でも、カンボジア辺りでも、戦で倒した相手の
肝を喰う、という習慣がありました。

日清戦争で日本がこれをやり、英国のタイムズで
騒がれたことがあったそうです。
これは薩摩の肝喰い、という武士の間の習慣でした。
肝を食えば勇気がもらえる、て訳で、美食を楽しむ
という中国とは少し違うようです。
    • 0

日帝は赤ちゃんを強制連行して食べるニダ。

ウリは被害者、賠償シル!
小日本鬼子は赤ちゃんを虐殺して食べるアルヨ。我们被害者、賠償しろネ!

来月辺りにはそういうことになっているかもしれません。

参考URL:http://xinhuaworld.cn/news/v_show/17284__Baby_fl …
    • 0

これはまた、酷いですね。

写真に写ってるツラ見たら、明らかに中国人ですね。

こういう事して、これを日本の仕業にして、日本人を悪く印象付ける明らかな悪意が見え見えですね。写真の赤ん坊は精巧な人形でしょう。今の映像技術では可能ですからね。まさか幾ら中国人が変わった民族でも死んだ赤ん坊を解体して食う事はしないでしょう。この画像がもし本物なら、中国共産党警察が黙っちゃいませんよ。

しかし、こんな事して、日本人を悪く印象付けようとして何の得があるんでしょう。ほんま中国のやる事は解らん。理解できない。同じく韓国も。本来なら報復画像でも世界に流してやりたいところだけど、わたしら日本人は中国人と違い「大人」ですからね。子供相手にハッチャキになっても仕様が無いですよ。

まぁともかく、この画像・内容は最悪の5乗ですね。
    • 0

話題性はあるけれど、世界もそれを鵜呑みにはしないでしょう。

質問者さまの話では残酷表現があるようなので、実際のページは見るに気になれず見ていませんが。

質問者さまが感じ取ったように、これは日本人ではないなと読み取れるひとは五万といるはずです。
    • 0

どっかの国で人肉入りのサプリメントとかありましたねえ…

確かに面白くない内容ですが、これがガセだってわかる人にはわかりますよ。
日本人が見ると「写ってんの日本人じゃねージャン…」ってすぐわかりますね。
英語圏の人達から見たらアジアでひとくくりにされてて見分けつかないかもしれませんけど(逆もしかり)
仮にこの記事を世界中の人が目にしても全員が鵜呑みにするなんてないと思うし、もし信じられたとしてもそれで「日本人オカシイ!戦争だ!」なんて事にはなりませんから気にしなくていいと思いますけど。
日本に限らずどこの国だって「あの国は…」なんてガセの一つや二つあるんですから。
…と言いながらとある国の話を聞くと「ああ、ありそう。あの国だもんな…」と納得してしまう部分もあったり。
まあ元々その国に対してどんなイメージを持っているかで決まるんでしょうね。
    • 0

そこまで頭にくるオマエの気がしれない

• 0