都道府県穴埋めゲーム

車内でウォークマンの曲を聴きたいのですが可能でしょうか?車内の機械はDEH-P510でAUXに端末を差し込んでも駄目なのです・・・・・・やはりiPodでないとダメなのでしょうか?
それとも電気屋でおいてある周波数から拾う端末を買った方が賢いですかね?

A 回答 (4件)

AUX端子で繋ぐならプレイヤーは関係ありません。


カセットデッキでもiPodでもミニプラグさえ刺せれば使えます。
DEH-P510は初期設定でAUX端子の設定をONにしないと入力を受け付けないようです。
取り扱い説明書の外部機器を使う(45P付近)を見て下さい。
メーカーサイトから入手できます。
http://pioneer.jp/carrozzeria/archives/products/ …

ウォークマン等をAUX端子で繋いで使うよりも、
CD-RにMP3形式で書き込んで持ち込んだ方が操作性もウォークマンのバッテリーの事も気にせずに済むからいいと思うけどね。

iPodは対応オーディオなら専用アダプタを付けて電源供給できるし操作もオーディオから可能だからいいのだけど。

参考URL:http://pioneer.jp/carrozzeria/archives/products/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(≧▽≦)とりあえず初期設定してマニュアル通りしたらできました!どうしてもCDに焼いたらどうしても曲数が限られますんで・・・・・・改めてありがとうございました

お礼日時:2011/11/04 21:50

SONY カーコネクティングケーブル DCC-NWC1


ラインアウト端子付きなので別途ステレオミニプラグケーブル必要です
但し、WM-PORT機能のWALKMAN

カスタマーレビュー参考に・・・
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B000O2TLHM/re …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました(≧▽≦)とりあえず100均のミニプラグケーブルで大丈夫でした!

お礼日時:2011/11/04 22:07

お手軽なのは、ヘッドホン出力からFMへワイヤレスで飛ばすトランスミッタータイプ。


ただし受信感度に難があるとノイズが混じったりしますので、車のFMアンテナのそばに送信アンテナを配置する等の工夫は必要。

または、お使いのカーオーディオの取扱説明書で、ライン入力端子(LINE-INまたはAUX-INなどと表記されている場合がある)が付いていないか調べてみてください。
ヘッドホン出力からケーブル接続でオーディオに入力できますので、ノイズは入らないです。
オーディオの背面に端子が付いている場合があるので、その場合はカーショップなどに依頼してケーブルを背面端子に接続し、コンソールパネルの隙間やフタからケーブルを出してください。

ライン入力端子がなければFMトランスミッターしか接続手段はありません。
もしカセットデッキが付いている古いタイプのオーディオならば、カセットデッキ経由でウォークマンなどの音声を入力できるアダプタがまだカーショップなどに残っているかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました(≧▽≦)とりあえず100均のミニプラグケーブルで聴けましたのでそっちを使っていこうと思います(*´▽`*)

お礼日時:2011/11/04 22:10

イヤホンで聞く信号レベルと、ライン入力/出力のレベルは驚くほど違うので、ウォークマンで最大音量にしてAUXに入力してみてはどうでしょう?



あとオーディオ接続ケーブルも、抵抗入りとか使っちゃいけませんよ。音声信号が小さくなってしまいます。

もう一つ、通常AUXを使わないので、AUXを選択できないように設定しているかもしれません。
セレクタで「AUX」の表示は出ますか?
出ないなら、AUX端子の使用不使用を設定するメニューなどはありませんでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!