プロが教えるわが家の防犯対策術!

 私は、来年の4月から一般曹候補生として陸上自衛隊に入隊します。来年の9月に23歳を迎えるのですが、順調に3曹になったとして、陸曹航空操縦学生の試験を受験できるでしょうか?
 
お願いします。

A 回答 (1件)

1回は受けれると思います。

曹候補学生が最短どれくらいで3曹になれるのかしりませんが、仮に入隊2年後の4月1日付けで3曹になれるならば2回受けれます。3曹昇任から1年以上経過し、なおかつ1次試験の時に26歳以下であれば大丈夫です。2次試験3次試験のときに27歳になっちゃてても大丈夫です(確か・・・)。パイロットになれるといいですね。頑張ってください!応援してます(^-^)/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!