プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は乾燥より超脂性な肌です。
(顔限定)

脂性な人にピッタリな化粧品を探しています。
特に、洗顔後の化粧水・乳液(クリーム)です。

何かいいものはありませんか?

A 回答 (2件)

 脂性の方は本当にそうなのか、自分は脂性と思いこんでしまい、余分に脂を取り除きすぎて、


防御反応として皮脂を余分に分泌しているケースがあります。これをインナードライと言います。
この方は保湿をすることで脂性を克服できます。
それと、お使いの化粧品にオイリーなものはないでしょうか。
ノンオイルのもので保湿力のあるものを選ばれることをお勧めします。
一度、皮膚科へ行かれるのもいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

食事は至って普通です。
脂物は適度に食べていますし、オイル系の化粧品は使っていません。

そうですね、皮膚科に相談してみます。

お礼日時:2011/11/08 00:13

ビタミンC誘導体の化粧水のコットンパック



お手持ちの化粧水

クリームは脂性はNGです。(私は乳液はキュレルが好き)

顎とか乾燥が原因の脂の出すぎかなと思う箇所は乳液使います。
目元も乳液使います。

Tとか鼻あたりはジェルです。クリニークのピンクの器の。
水分量が多くて、油分がないのでとてもいいです。

皮膚科で、あんたは脂性と言われたお墨付きの、脂性の私なので、
参考にしてください(^o^)/

ビタミンCは脂出にくくするので、サプリもとてもいいです。

これやってると脂でないです。でも、めんどうでサボるんです。
そうするとおじさんみたいになる・・・ぎとぎと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヶ所によって使い分けも必要なのですね。
クリームはNG…了解しました(笑)

回答ありがとうございました

お礼日時:2011/11/08 00:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!