アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

愛知県、静岡県、三重県でおいしい魚料理を食べさせてくれる所を探してます。
お勧めのお店知っている方、ぜひ教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

 この間、静岡県焼津市で、なんとも豪快で新鮮な魚料理を頂いてきました。



 「船小屋」という、地元では有名な店らしいのですが、海のすぐ前にある建物自体が船のかたちをしていて、風情があって良かったです。広い店内は個室になっていて、寿司コーナーなどもあり、また来てみたいという気持ちになりました。幻の焼津市の地酒「磯自慢」も、とてもおいしかったです。

 あとは、同じ焼津市で、「三善」。板さんのキメ細やかな仕事にうっとりしました。

 それから忘れてならないのが「焼津さかなセンター」。お土産を買うつもりで寄ったら、立ち食い寿司はあるは、海鮮丼の店はあるはで、目移りしてしまいました!広い店内を歩いて、試食するだけでも鮪・カニ・干物・珍味・・・と、お腹がいっぱいになりましたよ。
 
 最後に、感動したのが、「黒はんぺん」!!そのあたり独特の物らしいのですが、いわしのつみれとさつま揚げを足したような味わいでした。(←これも立派な魚料理ですよね!?)
 
 
    • good
    • 0

名古屋市の西区にある「匠」と言う店はお勧めです。


小さな店ですがとても美味しい魚料理を含む料理を食べさせてくれます。 052-524-4521

あとは名古屋市中区新栄2-8-9にある「Kamei」
(052-262-3848)はちょっと高く付きますが季節に応じた間違いのない魚料理を食べさせてくれます。

雰囲気的には「Kamei」の方が静かで綺麗です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!