プロが教えるわが家の防犯対策術!

日本のレバレッジに耐えかねて海外口座(円口座)を作ろうと考えていろいろ調べています。
入金方法はクレジットカードにしようと思っていますが、質問です。

クレジットカードで入金した場合、手数料はとられるのでしょうか?
10万円入金すれば、10万円が反映されるのでしょうか?

もし、取られないのであれば、クレジットカードのポイントは貯まるし、いいことずくめのような気がするのですが・・・。

ちなみにクレジットカードは海外送金でもポイントが貯まる楽天カードです。

お分かりになる方よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

例 「入金手数料ゼロのFX会社」の「円口座」に「楽天クレカ」で「10万円入金」する。

入金手数料=ゼロ FX円口座の残高=10万円 楽天クレカの支払い=10万円 クレカのポイント=10万円支払い分のポイントがつく

確かに、入金だけを見れば「>いいことずくめ」ですね。

クレカの代金引落日までに出金するなら、「10万円まで」は、買い物のキャンセルと同じです。

しかし、FXですから、利益が出ます。買い物は10万円分しかしていませんから、それを超えた分の利益は指定の銀行口座や指定の電子マネー口座に「出金」しなければなりません。

その際の手数料は、入金で得たクレカのポイントよりも高いでしょう。

また、日本でのクレカ引落日に引き落としが済んだ入金(買い物)は、買い物が成立しておりキャンセル扱いができません。
ですから、それを出金するには、たとえ元本の10万円未満であっても、指定口座までの出金手数料がかかります。

また、額が大きくなると、税制上の手続きが面倒になってきます。

入金のクレカのポイントより、出金の手数料を重視して考慮されたほうが良いかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。出金を調べなければなりませんよね。

で、調べた結果、3%の手数料でした。おまけに入金も3%でした。

100万円入金して、出金すれば、計6万円。_| ̄|○

カードのポイントなんか何の意味もないです。~(>_<。)\

ご回答ありがとうございました。