プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在、自分は20代後半の男です。

今まで約10年間アパレル業界で働いておりました。
ですがこの不景気の影響もあり2ヵ月ほど前に退職致しました・・。

それから必死にハローワークなどに通い、無事に派遣ではありますが仕事が決まりました!
職種は自動車関係で主にライン作業がメインです。(結構な重労働です)

ですが、仕事を始めて2週間目あたりから腰に痛みがあり、現在は毎日腰痛に悩んでおります・・。
毎日、出勤前に痛み止めを飲み、湿布を貼ってコルセットを巻いて通っています。

正直、体力的にかなりキツイので現在、仕事を辞めようか悩んでおります・・。

ですが、この事を家族や友人などに相談したところ、『甘いぞ』と言われました・・。
初めての仕事、初めての立ち仕事、最初はキツイに決まってる。
でも次第に筋肉も付いて、仕事にも慣れるから、とにかく今はどんなに辛くても頑張れと・・・。

自分自身も初めての仕事なので辛いことは十分に理解してるつもりです!

ですが、本当にかなり腰痛が痛くてこれから先が心配で心配です・・・。
病院で検査をして貰いたいのですが、行く時間が全然ありません。

初めての仕事で腰を痛めて、辞めることはやはり甘えなのでしょうか?
もちろん自分だけではなく、皆さんでも初めての仕事なら体力的にかなりキツイと思います!

やはり痛み止めを飲み、湿布を貼ってコルセットを巻いてでも仕事に行くべきでしょうか?
またこの腰の痛みは、仕事の慣れと同時に治るのでしょうか・・??

どんな意見でも結構なのでアドバイスを頂けないでしょうか・・。
本当に悩んでおりますので、宜しくお願いします・・・

A 回答 (15件中11~15件)

甘えですか?


との問いなので
甘えです。

仕事内容を面接し聞いた上で決めたのはあなただから。前職とか関係ありませんよ。


体力使う仕事ってわかっていたのなら
それなりの覚悟が必要ですよ。

こちらに質問されてる暇があったら
今すぐ上司に話して
退社の手続きをふんで下さい。
    • good
    • 3

重い物を持ったり


立ち仕事をするには
それなりの体の使い方もありますし
業務に必要な筋肉が必要な場所に付くには
それなりの期間が必要でしょう。
友人や家族に聞いても
そんな業務の知識がなければ
無意味だと思いますけど
先輩や上司に腰痛を避ける為のノウハウを聞いた方が
いいと思います。
腰痛を避ける為に行う方法が楽ということではありませんよ。
いい姿勢を作るために足を使えば
今以上に足は疲労するかもしれません。
酒屋さんがビールケースを逆手で持つような
ちょっとしたコツの様な物があるのかもしれませんし。
    • good
    • 1

病院いって、医者に聞きましょう。


「仕事しても大丈夫ですか?」って。
「ダメです。」って言われたら、
次の仕事を探すしかないんじゃないかな?

肉体労働できないとなると、
なんか技術無いと厳しくなるよ。
技術あっても、30過ぎると仕事激減するよ。
そういう観点からも、長いことできない仕事なら、
早めに切り替えたほうが良いかもしれない。
    • good
    • 4

本当に「腰」を壊してしまったら、今の仕事どころか通常の生活を送ることさえ困難になります。


確かに、筋肉がつけば幾分楽になることはあるかと思いますが、元々腰に大きな負担がかかる様な作業なら、悪化の一途をたどることになります。

休暇を取ってでも病院に行き、先ずは腰の状態を診てもらった方がいいでしょう。

万一悪い箇所があった場合には、診断書をもらい今の仕事は辞めた方がいいです。

文字通り、腰は「要」です。
大切にして下さい。
    • good
    • 1

まず一つ 今後同じようなライン作業は出来ないって感じですね


腰痛対策とかされてますか? 職場のおば様方に聞いてみましたか?
病院に行く暇がないってことですが ありえません 月~日まで仕事ですか?
1週間7日間 1ヶ月で30日間働いていますか? 工場系なので週休2日はありませんか? 定時で帰れる日はありませんか 最悪土曜日でもやっている病院はありますよ

もちろん今現在の痛み度合いはあなたしか分かりません 辞めるのもあなたの自由です 体あってのものだねですし
体があれば次の仕事を探すことも出来ますからね 
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A