プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

30代男性です。

お恥ずかしながら、僕は1度も女性と付き合った事がありません。

恋愛=片思いです。

つまり、人を愛すことはあっても愛された事はありません。

両親は僕が幼い頃に他界しており、家族からの『愛』すら受けたことがありません。

容姿が酷く収入も少ない僕は、きっとこの先も女性に愛されることは無いと思います。

でも、愛されるってどんな気持ちなんだろう?とよく考えてしまいます。

僕の人生において、両思いは1度もありませんでした。

ドラマなどを見てると、両思い=幸せ って感じなのはなんとなく解ります。

ですが、僕は『幸せ』ってものも知らないんです。

経験した事が無いのですから・・・・

生きていて『幸せ』と感じたことはありません。

1度も。

恋愛=悲しい、つらい

ってイメージしかありません。

好きな人に相手にされなかったり、嫌われたり。

カップルを見て悲しい気分になる毎日・・・・・。

僕には恋愛はネガティブなイメージしかありません。

当然です。恋愛で良い事なんて1度も経験してませんから。

っていうか、今まで生きてきて1度も良い事は無かったですが。恋愛以外も。


そこで、容姿やお金に恵まれた勝ち組の方々にお聞きしたいです。

愛される、愛し合うってのは、一体どんな気分なのでしょうか?

恋愛における『幸せ』ってどんな気分なのでしょうか?

一生味わう事の無い僕に、是非教えてください。

よろしくおねがいします。

A 回答 (5件)

はじめまして。



30代、一児の母です。

私の主人が同じような生い立ちをしております。

主人の場合は20代の頃にバブルだった為、その頃には相当お金もあり、
女の子ともよく遊んだようですが。

うちの主人は決して容姿に恵まれている訳ではありませんし
私が主人に出会った頃、主人は30代後半で、かなり貧乏な生活をしていました。

主人には両親がおりませんし、兄弟もおりません。
母親は小学校に上がる前に亡くなり、
その後、後妻になった人に虐待を受けていたと聞いています。
父親は高校生の頃に亡くなり、財産はすべて継母にとられ
主人の手元に残ったのは、父親が生前作った借金だけになっていたそうです。
結局はそれを財産放棄して、継母とはそれ以降、会っていないそうです。

そんな主人も今では一児の父です。

家族という存在がよく分からないと、結婚前、よく主人に言われてました。

私はごくごく普通の家庭で育ち、母は9年前に亡くなりましたが
父と姉が健在で、私を含め、仲はすごく良いです。

そういう私の家族に触れて、やっと主人も家族っていうのが
どういう存在なのか分かってきたみたいです。

愛される事、それはとても温かく、そして時として重荷になる事もあります。
愛されたからと言って、それが幸せに直結する訳では無いと思います。

30代後半で、さほどお金も持っていない主人に出会い、私は恋に落ちました。

きっかけは主人がやっていた趣味で、その趣味に没頭している姿を見た事です。
私はそれを見て、可愛いなって思いました。
私よりも9つ上の主人が、子供のように没頭している姿がなんだかやんちゃで
普段は見た目も雰囲気も大人なのに、こんな一面あるんだなっていうギャップに惚れました。

愛し合う事、それは互いを認め、互いを思いやり、
決して自分の気持ちを押し付ける事なく、心に寄り添う事だと私は思います。

恋愛における幸せの定義は人によって違います。

追いかけるのが何よりも好きな人。
追いかけられるのが好きな人。
対等の立場を好む人。
常に相手を振り回したい人。
常に振り回されたいと思う人。

一緒に歩みながら見つけて行くんです。
その過程で、どうしても価値観が合わなかったりする場合もあるし
譲歩してでも一緒に居たいと思う場合もあるでしょう。

恋愛が必ずしも見た目やお金だけが絶対的な価値では無い事は
知っておいて欲しいです。

そして、愛される事を諦めた人間を愛する程、人は強くないと思います。
だから人から愛される事を諦めてはダメだと言いたいです。

今までのダメだった恋愛からきちんと学んでいますか?

何がダメだったか、学習していますか?

ダメだった理由を容姿のせいにするのは、簡単だし、
そのせいだと言い切ってしまえば、「仕方ない」と諦めもつくと
今までそう思って来たのでは無いですか?

何故嫌われるのか、それはあなたの考え方がネガティブだからでは無いですか?

相手にされないのは、その恋した相手に想い人が居たからでは無いですか?

相手の事情を考えもせずに、自分の感情だけを相手に押し付けてはいませんか?

好きな人を喜ばせるとか、笑わせるとか、そういう事で挽回は可能なんです。

だから諦めないでください。

容姿やお金で判断しない人がきっと居ます。

そんな未来の素敵なお相手の為にも、今から自分を磨いてあげてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>30代後半で、さほどお金も持っていない主人に出会い、私は恋に落ちました。

お金は無いけど、何か男としての魅力があったのでしょうね。

>愛し合う事、それは互いを認め、互いを思いやり、
決して自分の気持ちを押し付ける事なく、心に寄り添う事だと私は思います。

なるほど、良いですね。

心に寄り添う。1度でいいからそういう気持ちになってみたいものです。

>恋愛が必ずしも見た目やお金だけが絶対的な価値では無い事は
知っておいて欲しいです。

僕もそうあってほしいと常に願っています。

ですが、現実はその2つで判断されてしまうっていうのが悲しいです。

>今までのダメだった恋愛からきちんと学んでいますか?
何がダメだったか、学習していますか?

容姿やお金の面で相手にされなかったので、その2つに問題があったとしか考えられません。

自分で言うのもアレですが、性格は良いほうだと思います。

真面目だし人に優しいし、浮気なんてしませんし。

中身を悪く言われた事はありません。

>何故嫌われるのか、それはあなたの考え方がネガティブだからでは無いですか?

明るく生きてますよ。

ブサイクで暗いと終わりです。

>相手にされないのは、その恋した相手に想い人が居たからでは無いですか?

彼氏が欲しいと嘆いてる女性にも相手にされません。

>容姿やお金で判断しない人がきっと居ます。
そんな未来の素敵なお相手の為にも、今から自分を磨いてあげてください。

そうですね、そういう女性がもしもこの世に存在するなら、出会えるその時まで自分を磨いていきたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/12 00:07

やはり子孫を残すことをふたりで行うことが一番の喜びでしょうね。



子作りセックスでの快感が最も幸せを感じるのではないかな。


まぁ私は彼女いない歴=年齢40歳で一生涯独身でしょうからその体験は無いと思いますがね。
(;^_^A
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>やはり子孫を残すことをふたりで行うことが一番の喜びでしょうね。
子作りセックスでの快感が最も幸せを感じるのではないかな。

この歳でお恥ずかしいのですが、女性に触れた事もないような男なのでセックスの話は全くわかりません。

せっかくお答え頂いたのですが、僕には雲の上の話です。

>まぁ私は彼女いない歴=年齢40歳で一生涯独身でしょうから

僕も一生彼女ができず、孤独に死んでいくのだと思います。

不公平な世の中ですよね、全く。

ゲイに生まれたほうがよっぽど幸せだったかもしれません。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/12 00:24

要は本能の充足だと思います。

誰かが本能=種(しゅ)の意思と言っていました。

種の意思とは何か。その種=「人間」が未来永劫存続することです。その意思に合致する行動は幸福感を感じます。ある意味本能からのご褒美ですね。

わかりやすく言えば、子供を宿すつもりでSEXをすることの充足感が一番になるでしょうね。何か遠い遠い未来、或いは宇宙に自分がつながる感じです。←個人的表現。

余談ですが、鮭が上流に遡って、産卵後ぼろぼろになって死ぬのを「哀れ」と思いやすいですが、それは違います。本能に導かれ、その意思を成し遂げて死ぬのですから至福の状態のはずです。

最後に、お幾つかは存じませんが、諦めるのはやめてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>種の意思とは何か。その種=「人間」が未来永劫存続することです。その意思に合致する行動は幸福感を感じます。ある意味本能からのご褒美ですね。

幸福感とは本能で感じるものなんですね。
勉強になります。

>わかりやすく言えば、子供を宿すつもりでSEXをすることの充足感が一番になるでしょうね

これはちょっと想像もできない雲の上の世界なのでスルーさせていただきます。

女性に触れた事も無い男には少し話が難しいです。

>最後に、お幾つかは存じませんが、諦めるのはやめてください

30代半ばです。

そうですね、諦めずに頑張って生きていきます。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/12 00:20

冬でも暖かく感じます。

心が。

夏は暑いけどそれとは違う温かさが感じるのです。
それは体温計で計っても出るわけではないけど、そういう感じです。


あの~容姿がおかしくてもカップルの人いますよ。
大きな駅で30分ほどジッと通行人を見ていました。
「え?あの顔で?」と思うカップルか夫婦?いますもん(勿論、お金の関係ではないような)


確かに容姿は見るけど最終的には性格です。中身です。
諦めるには早い年齢だと思います。31歳独身女からでした・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>冬でも暖かく感じます。心が。

僕の心は常に真冬で氷点下ですね。

心が温かいって感情は経験した事無いですが、きっとそれが幸せってものでしょうね。


>あの~容姿がおかしくてもカップルの人いますよ。

そこなんですよ、問題は。

もし美男美女しか恋愛ができないってルールなら、潔く諦めもつくと思うんです。

容姿が悪いのに彼女が居る人を見てしまうと、つい『もしかしたら自分もいけるんじゃないか?』って調子に乗ってしまうんですよね。

なにか、他人には解らない魅力があるんでしょうね、そういう人には。

>確かに容姿は見るけど最終的には性格です。中身です。

性格は良いほうなんですが、性格を誰も見てくれませんね。

容姿とお金ですぐに対象外の烙印を押され、中身を見ようともしない女性がほとんどです。

>諦めるには早い年齢だと思います

諦めたくはないのですが、歳をとればさらに容姿が酷くなっていきます。

髪も減りシワも増え、体力も落ち・・・・・。

諦める歳について現在悩んでるところです。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/12 00:16

20代後半の女です。


決して勝ち組ではないのですが、
気になったので回答させてください。

恋愛での幸せとは、、
人それぞれかもしれませんが
私にとっては心の大きな支えですね。
彼といてすごく幸せを感じます。
友達と行った旅先ですごくきれいな景色に出会った時
「彼にも見せてあげたい。いつか一緒にきたいな」と思うし、
離れているときで嬉しいときも悲しいときも
いつでも心のどこかに彼がいて
自分のことを「大丈夫」と支えてくれている気がします。
(この心の支えは家族の存在と似ているかもしれませんが)
出会う前は両想いは奇跡だと思っていました。
自分が好きな人はぜったい自分のことなんて
好きになってくれないと信じていました。
しかし突然出会いました。

自分だけで悩んで決めようとしてたことも
「ちょっと待て」と
本気で一緒に考えてくれる人。
一番の友達であり、恋人だと思っています。
私は誰にでも一人はそんな存在になれる人が
どこかにいると思います。

恋愛に年齢は関係ないと思います。
私の両親は30代後半で出会って結婚し
私は母が39歳父が41歳のときに生まれました。
でも両親すごく仲が良いですよ。
私もいつか2人のような夫婦になりたいと
思っています。

質問者さまにも
素敵な出会いとたくさんの良いことがありますように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>離れているときで嬉しいときも悲しいときもいつでも心のどこかに彼がいて

良いですね、僕もそんな気分を味わってみたいものです。

>出会う前は両想いは奇跡だと思っていました。

僕もそう思っています。

宝くじの1等が当たるくらいの確率ではないかと・・・

>私は誰にでも一人はそんな存在になれる人がどこかにいると思います。

そうだと良いのですが。

>私の両親は30代後半で出会って結婚し私は母が39歳父が41歳のときに生まれました。

そうなんですか、明るい情報ですね。

少し希望が見えました。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/11 23:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!