プロが教えるわが家の防犯対策術!

旦那がモバゲーで知り合った女とメールしてます。
先日、旦那の携帯を見てしまいました。

相手の女性も既婚者で小学生の子供が二人いるそうです。
旦那も自分が妻子持ちということを明かしてメールしています。うちは0歳の子が1人います。

お互い週末家族とどんなことをして過ごしたとか、そういう内容のメールをしていました。
写真も何枚か送り合っていて、初めは手だけ、次は首もと、最後は顔。旦那は夜道で撮ったようで、ぼんやりとしかわからない感じです。相手の女性も、初めに手だけ、次は首もと、最後に顔。女性は普通に明るい部屋で撮ったようで、よくわかる写真でした。

相手の女性はちょっと楽しそうで、不倫もまんざらではないようなことを匂わせていますが、うちの旦那はあくまで家庭を最優先で、楽しくメールしましょうなんて言ってます。

でも、初めにきっかけを作ったのはうちの旦那です。二人は携帯会社が同じだったようで、携帯のメールアドレスは交換せず、電話番号でメールを送り合っています。(ドコモのショートメールみたいな感じで。)

写真を見るとリアリティーが出てきて会いたくなってしまうけど、そこは大人なので自制しましょうと旦那が相手女性に言っていました。
でも、そのうち相手女性が会いたいと言ってきたら、会うんじゃないかなと思ったりします。

旦那にやめてと言いたいけど、この状況なら言わない方が良いのでしょうか?
また、私もモバゲーでゲームを楽しんでいて、相手女性はわかるので、私が相手女性にモバゲーのミニメールを送るということもできるのですが、それはしない方がいいですか?

アドバイスお願いします。

A 回答 (10件)

こんにちは。



男性です。

NO1の回答者様のお礼を読ませていただきました。

そこまで嫌悪感を持っているのでしたら携帯電話を見た事を旦那様に
お話して、質問者様の気持ちをちゃんと伝えた方が良いと思います。

妻子持ちという同じ立場の私から言えば旦那様は一応、節度を持って
メール交換を楽しんでいるだけだと思います。

しかし、その事を知ってしまった質問者様が我慢ならないのであれば
きちんと話し合いましょう。

それとも、質問者様は潔癖症で気にしすぎです。
見なかったことにして放置しましょう。
という回答を受け入れられますか?
旦那様と今までどおりに接することが出来ますか?
出来ないでしょう?

ですから、きちんと話し合ってメール交換を止めてもらいましょう。

先ずは携帯電話を見てしまった事をきちんと謝罪してからです。
謝罪する事は、しっかりと謝罪してから本題に入りましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。勇気を出して私の気持ちをぶつけたいのですが、きっと不倫しているわけじゃないと逆ギレされるのが目に見えています。外面はクールで誠実そうな既婚男性という夫ですが、私が何か本人の気に食わないことを言うと反省どころか、けちょんけちょんに私に罵声をあげてきます。
子供が生まれてからは穏やかな性格の夫ですが、元来切れやすい夫なのです。冷静に私の話を聞いてくれるような夫ではないので、困ってしまって…。すみません、とにかくまっすぐな回答ありがとうございました!

お礼日時:2011/11/10 15:36

「友達(既婚の)がモバゲーで知り合った既婚男性と顔写真を交換して、メールしてるんだって。

私なら信じられない。不倫予備軍だよね。旦那さんのことを思ったら、そんな軽率な行動謹むべきだよね。そう思わない??」と、あくまで友人の話しとして話してみるとか??
これで自分のとってる行動でご質問者さんが、どう思うか伝わったわけだから、あなたを大切に思っているならやめてくれるのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。そのように、自然に話題に出してみたいと思います。

お礼日時:2011/11/18 08:28

旦那を同じ目にあわせましょう。



「モバゲーで男性と仲良くなったんだけどイケメンみたいだから写真交換してもいい?」
「その気ないから浮気じゃないし写真交換くらいいいよね」

アンタの事なんか全てお見通しよ!って態度で迫りましょう。

これで少しは貴女の気持ちがわかるんじゃないですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
それいいですね!
すぐにでも使いたいですが、タイミングを計って使ってみようと思います!

お礼日時:2011/11/11 00:33

お互いに探り合いでしょ、今は。



何か、会う必要があるような妥当な出来事があれば・・・。

要は、理由づけなんです。特に女性の場合は。


会いたくなるという気持ちを相手に伝えているのですから、

あとはきっかけ一つです。

大人なので自制しましょうなんて言葉は軽薄な表現。


ここでお相手にメールしても、多分旦那さんの知るところに

なり、楽しくネット間で話しているだけ、で終わり。

旦那さんに直接、なんでお互いに顔写真まで見せ合う必要が

あるの?と一言釘を刺せばいいと思いますけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
一言釘をさしてみようと思います。

お礼日時:2011/11/11 00:30

そうそう、No6さんのおっしゃる通り。



今のうちに相手の女性に言っておいた方が
ぜったいにいいです。
じゃないと、旦那はsunsun2005さんに嘘付
いてたとえば、出勤しているふりして逢いに
出かけるとかするかもしれません。


でも女性がそんなに乗る気なのに、「うちの
旦那はあくまで家庭を最優先で、楽しくメー
ルしましょう」って言う事は、逢う価値がない
くらい可愛くない女性なのかもしれないし。

いずれにしても、健常者の男であれば
1)浮気している人

2)浮気したいと思っている人
しかいません。

さらにう「あくまで家庭を最優先で、楽しく
メールしましょう」ということは、優先は
家庭であって、都合が合えば逢うっていう
事とも考えられます。

そりゃー、浮気する人みなさん家庭優先だと
思いますよ。
その中で奥さんにばれないように浮気してい
るのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
出勤するふりして逢いに行くとか、想像しただけで気持ち悪いですね。

相手女性の顔は、メールにあったので私も見てしまいましたが、可愛いわけでもブスなわけでもなく、普通で地味めな印象でした。

健常者の男性は浮気してる人か、浮気したいと思っている人しかいない、というのは軽い衝撃ですが、名言ですね!心に刻んでおきます!!

お礼日時:2011/11/11 00:26

心配が一つ増える事を言います。


そういう気持ちに余裕がある既婚男性って女性にモテるんですね。

もう彼女はぞっこんの危険性が高いと思います。

家庭内が平和でラブラブであると言うメールを送ってはいかがでしょうか?
連絡しないでというのは逆効果になると思います。

「主人がいつもお世話になっています。・・・・の家内です。
主人の会話に度々・・・さんの話題が出てきて、どんな素敵な女性かと思っております。
私は結婚前は人並みなったのですが、子供を産み、年齢を経るとは残酷なもので、いつも主人にジョギングしろって言われてます。

時間と距離感が合えば、今度2家族でお食事でもお誘いしたいと思っていますが、いかがでしょうか?」


女の怨念が込められている文章に仕上がったと思いますが・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
とても良くできた文章ですね!こんなメールをもらったら、たいていは引きますよね。
参考にさせて頂きます!

お礼日時:2011/11/11 00:14

ご主人は立派な方ですね。


普通の男なら、それだけメールとかしてたら会ってみようって
なっても不思議ではありません。
それでも家庭を最優先で大人の対応をされているじゃないですか。
そんなご主人なら大丈夫だと思いますけど・・・
今の時点でご主人にやめてと言うと、あなたがそれを知っていることが
問題になるし、言わないほうがいいでしょう。
しかし、気になりますよね。
相手女性の真意を図るべく、偶然を装って相手女性に
ミニメールして、なんとなく探ってみるのも手かもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
立派ではないと思いますが、大人な対応ができていて少しは救いがあります。
相手女性に探りを入れるのは、やりようによっては私が馬鹿を見るようで難しそうですね。。

お礼日時:2011/11/10 15:48

貴女を尊敬していれば普通は出来ないですね。

自制しましょうと言うくらいなら最初からしなきゃ良いのです。断固やめさせるべきですが、恐らく疚しいことはないといって揉めるでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。おっしゃる通りだと私も思います。自制するなら、始めからするなよと。何か言っても疚しいことはないと切れられるというのが、ほんと目に見えています。

お礼日時:2011/11/10 15:44

やめて って言うから ダメなんじゃない?



辞めた方がいいんじゃない?
って言ったらどうですか?

要するに辞めれば言い訳ですからね。

相手も家庭がある、家庭があって 相手家庭の旦那様がふと携帯を見て浮気だと騒ぎ出す可能性も捨てきれない、当然番号で送っているから 家だって分かるし。
要らぬ誤解は招かない方が良いと思うよ。
2人だけで済む事じゃないからね。。。

と 言えば 大抵の人は 分かるんじゃない?
それでも辞めないのは 下心がガッチリあるからでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そうですよね、相手も家庭があるのですから、うちの夫が相手家庭の揉め事の種になりかねないですね。やめてもらいたいと思います。
ちなみに、電話番号は家のではなく、携帯電話の番号でメールしあっています。。

お礼日時:2011/11/10 15:42

なんらかの方法で、相手方にアクションを起こせば、質問者自身が携帯を盗み見たことがご主人に発覚し、諍いや最悪事には、離婚に発展することをお忘れなく。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。私は、旦那が他の女性とメールしあっているのが、嫌というよりは気持ち悪いです。なので、そんな夫には笑えないし、離婚も構わないという気持ちになってしまいます。でも、たいていの場合、このような状況では離婚は望まないのでしょうか?私は潔癖すぎなのでしょうか?

お礼日時:2011/11/10 13:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!