【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

27歳で今年結婚したばかりの新婚です。
生活には不自由なく、マンションも購入し(35年ローンです泣)、妻のことは愛しています。

ただ、会社の後輩に恋してしまいました。
2人で出掛けたりしたことありますが、手をつなぐとか恋愛的な接触はありません。

相手は私のことをどう思っているかはわかりません。

頼りになる先輩でしょうか、いろいろと相談にのったりしている関係です。
相手はまだ20代前半と若いのですが、このまま相談にのったりしていると、
自分を抑えきれる自信がありません。

家庭を壊す気ももちろんありません。

会うのはもうやめて、連絡しないほうが良いのかと考えていますが・・・
会えないと思うと、区切りがつけられず言えないままな状態が続いています。
何か良いアドバイスがあればご教授いただきたいです。
宜しくお願いします。

A 回答 (12件中1~10件)

男は女性に頼りにされたり、相談女に弱いよね~。

そういう相談関係から不倫に発展するケースが多いですね。

女性の立場から言わせると、相談者の彼女への恋心は勘違いじゃないですか?
彼女が好きなのではなく、“相談にのってる自分・彼女に頼られてる自分が好き”なだけだと思いますよ。

彼女から相談事をされる→あなたが解決してやる→彼女に誉められながら感謝される→相談者は気分が良い
の図式でしょうが、彼女があなたの指示したように動けば動くほど、彼女に対するあなたの独占欲が生れます。
その独占欲・支配欲を恋愛感情と勘違いしてませんか?

もし、奥さんが相談女になって他の男性と二人きりで会っていても平気ですか?
私は女性ですが、誤解されるから既婚男性と二人きりで会いませんよ。パートナーが嫌がるし、傷つくと思うから。他の女性だって普通なら既婚者と二人きりで会わないはず。それが常識。彼女の相談って結局は他の人に相談してもいいようなどうでも良い内容でしょ?あなたの後輩女性は、ちょっと不倫願望があるかもしれませんね。そういう女性は案外と強かだし、気をつけた方がいいですよ。不倫したら面倒な女に代わると思います。かわいい後輩からの相談ならホイホイと相談にのるけど、妻なら「自分で解決しろ」でしょ?結局、不倫相手には外面です。不倫は相手の欠点が見えない非日常だからハマるんです。奥さんとは日常だから「自分で解決しろ」なんですよ。

同僚不倫は必ずバレるし下手をすれば会社クビです。あなたも彼女も世間から白い目で見られ、奥さんからは慰謝料請求…。運よくバレなくても、その彼女と別れた後、元不倫相手が同僚のままだし、ずっと爆弾を抱えてるようなもんです。

不倫をしてなくても、あなたの行動は新婚の奥さんを十分に傷つけてます。だって妻に内緒でその女性と二人きりで会ってるんでしょ?妻なら夫のいつもと違う行動に気が付いてると思います。

家庭を壊すつもりもないけど、彼女も好きって優柔不断で身勝手ですね。

不倫するつもりがなくてもこのまま会い続ければ、不倫に発展します。
そうなる前に、奥さんと別れてあげて下さい。妻だってあなたと別れてもっと誠実な男と人生をやり直すチャンスもあるはず。新婚で浮気…なんて奥さんかわいそうだよ。

結婚しても他の異性に心惹かれることはあると思います。でも結婚するとき奥さんを幸せにするって約束したんでしょ?
相談女に浮かれてないで、奥さんの元に戻りなさい。あなたが守るのは彼女じゃなく、家であなたの帰りを信じて待ってる奥さんですよ。

こんな相談女に気を付けて。家庭崩壊も元です。
http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2011/1101/456971. …
    • 0

文章を読むかぎり、あなたさまはもう気持ちが抑えられなくなっています。

浮気するなら是非、 完全犯罪を目指してください。

あ、気持ちは抑えられますね、
抑えられないのは体だけですね♪

奥さんも、あなたの知らない時に、体を抑えられなくて
あなたと同じように、鯉してしまいましたとか、抑えられそうに
ありませんとか、誰かに言って、いや浮気もうしてるかもね。

だけど夫のことは愛してます(;_;)って?
悲劇か喜劇か…(^-^;

目、覚めましたか?
    • 0

女のカンをあなどってはいけませんよ。

質問者様の行動すべてを奥様は気づいていて、離婚にむけての材料集めをしているかもしれません。

恋しちゃった彼女も、質問者様には本気ではなく、本命の彼氏がいるかもしれません。

気づいたらひとりぼっち。
残ったのはローンだけ。

っていう可能性もありますよ。
幸せすぎて気づかないんでしょうかね。
失ってから気づいても、遅いですよ。

彼女への態度?そんなの知りません。
自分で考えてください。
    • 0

結婚したばっかりでそりゃないでしょ~。

冷たくっていうか、普通に接すればいいんですよ、会社の先輩として。
でも、会社以外では会う機会を作っていけませんよ。
誘われても誘ってもだめ。
メールも電話もだめ。
区切りがつけられず言えないって・・・何を言うつもり!?
「新婚早々あなたに恋しちゃったけど、妻を愛していて家庭を壊す気がありませんが、不倫しませんか?」
とでも言うつもりですか?

理性を抑えられないなら、潔く離婚しなさい。
新婚なのに会社の若い子に「恋してます☆」って言っておいて
「妻を愛してます」とは、説得力ゼロです。

離婚する際は、35年ローン、一人でしっかり返済しなさいね。
プラス慰謝料も払わないとね。
それから万が一後輩と付き合うことになったら、若い子だからデートにもお金かかるだろうし。

さぁこれから出費が盛りだくさんですねぇ。

・・・ていうか、なんで結婚したの!?
この後も繰り返しそういう悪癖が出そうですね。。
奥さんかわいそう・・・。
    • 0

東野圭吾の「夜明けの街で」

よみました?

あれ面白いですよ!
不倫の話。

不倫するなら、なにもかも失う覚悟をしてからにしてくださいね!

今後彼女にどう接すればって、
仕事の話以外しない。冷たくではなく、無理やり普通に。
もうプライベートでは会わない。
    • 0

恋愛がしたいのならば、それも人生です。

結婚は現実的な事ですから、離婚して責任を負って生きるのも自由です。

状況的に、ひとりになるリスクもありますね。

結婚生活は我慢の連続だと思いますが…

この回答への補足

たくさんのアドバイスありがとうございます。
まとめて返信という形で申し訳ないですが、もう一つアドバイスいただきたいです。
皆さまのアドバイスは最もで、確かにそうするしかないと思っておりました。
後押しが欲しかっただけなのかもしれません。
もうひとつだけお聞きしたいのですが、相手には黙って冷たく接するほうが良いのでしょうか。
気持ちがある以上、心苦しいです。皆さまには天秤にかけたらどっちが大事かわかるとか思われるでしょうが、
私には厳しいです。
どのようにして、気持ちを離していくのが良いでしょうか。

• 0

不倫多数の再婚男です。

さすがに新婚一年目では浮気をしませんでしたが、推測ですが、後輩は貴方が新婚であることを知っている筈で、その貴方が下心を見せれば、貴方の人格を疑うのではないでしょうか。ナンテひどい男だと軽蔑するかもしれませんね。そういう結果でもよければ進めてみたら如何でしょう。そして家庭は崩壊し、会社に居られなくなること確実でしょうね。
    • 0

周りの皆さんと同じように思いますが、あえて

違う視点で回答します

俺は結婚してるし
妻も愛してるし
離婚はしないけど

レジャーな浮気相手になってくれませんか?って相手に伝えたらどうですか。

だってアナタが求めてるのは、それだけでしょ?

それも言えないなら
結婚も浮気もする資格ないと思いますよ~(笑)

真面目な悩みのようだから、言い換えればアナタには浮気は向いてないって思いますよ
    • 0

今後の人生でも沢山同じ事がありますよ。

毎回、同じ事を考えるのでしょうか?

職場は恋愛相手を探す場所ではないですよ。
結婚しているなら、尚更です。

相手もあなたが結婚している事を知っていますよね。

2人で会うのは直ぐに止めましょう。
意思が弱いだけです。

結婚する時に何を誓ったのですか?
「奥さんを一生幸せにする」と言ってませんか?
新婚でこの状況はありえないですよ。

しっかりしましょう。
    • 0

何か、良い「アドバイス」ったって・・・。

(^^;

>自分を抑えきれる自信がありません。
>家庭を壊す気ももちろんありません。

せめて『二者択一』。
どちらか一方を取れば宜しい。

も一つ、アドバイス。
『結婚』や、35年の『マンション・ローン』を、もっと「重く」考えた方がいいんじゃ有りませんか?。

若い女の子のケツを追いかけたいなら、「独身」でいるべきでしたナア・・・。
    • 0