アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

既婚者の男性と不倫関係にある親友の話しを聞いて疑問に感じた事があり、
その親友に代わってご質問させて頂きます。

男性は親友へ奥様との問題を一切話したがらないようです。
親友が「悩みを話してみて」と言うと怒るみたいで・・・
他にも不倫経験のある知人が数名いるのですが、
彼女達の話に拠ると「相手の男性は奥様との問題を打ち明けてくる」
のだそうです。
勿論、個人個人の性格の差がありますが、
私も普通は不倫相手の女性には奥様との事を話すのではないか?と思います。
男性は仕事・両親についての悩みに関しては親友へ話すようですが、
殊奥様との問題は一切口に出さないそうです。
(愚痴をこぼす程度)
男性は奥様とは不仲なようで、2年間の別居期間があったそうです。
(その別居中にふたりは付き合い始めています)
「離婚は出来ない」と言っているみたいですが、
「いつも奥様の事で悩んでいる様子が伝わってくる」と親友は言います。

男性はこのような状況の場合、
不倫相手には奥様との問題・悩みは打ち明けないものなのでしょうか?
また、それはどのような心理から来ているのでしょうか・・・?
ご教示願います。

追記:男性は父親から相当の圧力を掛けられているようです。
その父親が最近お亡くなりになられたみたいで、
    「亡くなる少し前から離婚について行動を起こす気配があった」
と親友から聞きました。
    ですが最近ではまたその気配は消えたようで・・・
男性はもしかすると正式に離婚が決まってから、
    全てを親友へ打ち明けるつもりなのでしょうか?

A 回答 (6件)

親友はただの不倫相手やる相手でしょう。

奥さんの事を話さない…本当は不満がないからでは?別居も本当の所どうなんでしょう?浮気する人は自分が悪いとは思っていません。平気で嘘をつきます。友達なら『他の人を見つける』ようにアドバイスしてあげて下さいよ。もし離婚して友達と結婚してもまた彼は同じ事を繰り返しますよ。友達も苦しみますよ。浮気はされた側がすごく苦しみます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。
当人同士の問題とはいえ、心配になったのでご質問させて頂きました。

お礼日時:2011/12/16 07:25

不倫をしている全ての女性は、自分が本命だと思い込んでいます。



自分は本命なのだが、社会的に敗北者であることは分かっています。
ですから浮気相手から、奥さんへの不満を聞きだそうとするのです。

で、男は不満の一つや二つは口にします。
場合によっては離婚を口にすることもあるでしょう。

男は奥さんに不満を抱いている。

私のほうが好き

私はこの人と結婚した人より勝ってる

そう思い込みたいわけです。
女は奥さんの不満さえ言い聞かせれば喜ぶことは、
浮気相手は十分に理解しています。

嘘つきは何度も嘘を繰り返すでしょう。
裏切り者は何度でも裏切ります。

そういう卑劣な人間との付き合いはやめたほうがいいです。
親友ならば「阿呆な夢から目を覚ませ」と叱ってやることこそ友情でしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。

お礼日時:2011/12/16 07:23

「悩みを話してみて」と言うと怒るというのは、


「お前には関係ないだろ、踏み込むな」ってことですよね。
もしかしたら過去にも不倫をしていて、
奥さんについて話した事で痛い目に遭っているのかもしれませんね。
不倫相手を刺激してしまって、奥さんに接触されてしまったとか。
別居もそれが原因かもしれません。

不倫男性が奥さんの愚痴を話すのは、
「お前の方が頼りになってイイんだよ」という演出で満足させて
おとなしくしていてもらおうという意図ですから、
奥さんにバレなければどちらでもいいんだと思います。

要は、自分が状況をコントロールできる立場にいたいということでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。

お礼日時:2011/12/16 07:21

何故 いちいち話す必要があるのですか?わざわざ聞きたがるのは不倫を正当化したいから?やっぱり不仲なんだね~って?普通に考えてただの遊びで本気じゃない、信用出来ないからじゃない?


親友ならやめさせたら?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。

お礼日時:2011/12/16 07:19

男性には奥様との結婚に至るまでに(父親など男性が頭の上がらない力のある人?)何らかの約束ごとがあるのかな。


不倫がばれるのを恐れているのかな。

他人の情事ですよ、倫理に反する行いをしているよいお歳の溺愛なのよ。
羨ましいですね。
うちも機会があったらよいなあと期待しています。

ほっとけなさい。あなたも参考にするのなら別だけど、顔が違えば考えも違うから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。
そうですね、当人同士、いい大人ですし・・・
今後は放置致します。

お礼日時:2011/12/16 07:18

「離婚はできない」、なんも事情しらされてないって事は、夫側が離婚したくない側だから話さないんじゃない?



奥さんは今すぐにでも離婚したいけど、男性が縋りついてる可能性がありそうかな。

もしそうなら、離婚するなら夫側が有責だね。過去の別居の際、借金か浮気かなんかがバレた→修復→「離婚はできない」とかっこつけながらまた浮気(今度はバレないように事情も話さないし、適当に流して本気でいかない)

でもこれは親友の事であなたのことじゃない。不倫するってことは2人ともイイ歳なんでしょ?自己責任でどうなっても自業自得なんだからほっときなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。
親友の事が心配でしたので、ご質問させて頂きました。
私も色々と相談に乗って疲れましたので、
今後は放置(冷たいですが)しておきます。

お礼日時:2011/12/16 07:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています