プロが教えるわが家の防犯対策術!

不倫をされている既婚男性のご意見をいただきたく、どうぞ
よろしくお願いいたします。

付き合いは数年で、本当に惚れていた、そして信頼していた不倫相手
の女性が、不倫を妻へばらすという裏切り行為をした場合、
相手の女性に対する怒りや悲しみはどれほどですか?

愛していた女性の裏切りというと、浮気(ほかの男性と肉体関係
をもつ)が考えられます。その場合の怒りや悲しみはすごいこと
だろうと想像がつきます。

でも、理不尽な立場を続けさせていた不倫相手が妻への不倫の暴露を
したという裏切りの場合でも、裏切られたという怒りや悲しみに
苛まれるものでしょうか?

わたしからすれば、それは裏切りではないと思うのですが。

どうぞご回答よろしくお願いいたします。

A 回答 (10件)

文章から、あなたはその女性(愛人)かな?


>本当に惚れていた、そして信頼していた不倫相手
の女性が、不倫を妻へばらすという裏切り行為をした場合、
 これは、個人的感情が混入していて、矛盾が多く文章になっていませんので事実だけ書くと
「不倫相手が妻に不倫関係であることを伝えると」
と読みます。

 --本当に惚れていた、そして信頼していた--
 ありえません。なら、とおに離婚して一緒になっているはず。これは確実

 妻にも彼女にも両方に裏切り行為を続けてきたので、いつかは、そういうときがくると覚悟しているでしょう。
 そのときの男性側の心理状況は人によって全く異なるので、それのアドバイスは不可能です。
★愛人を捨てて、家庭に戻る。
 これが一番可能性が高い。
★家庭争議・崩壊
 でも、まず彼女のところには戻らない。

 彼女に対しては、裏切られたという感情は普通は持たないでしょう。(中には逆恨みするのもいるが少数でしょう)。相手が悪かったと自責の念にさいなまれるのが普通。「相手が悪かった」があるので、そちらにも行かない、行けない。

 まあ、本当に彼女をも愛しているなら、双方の幸せを両立させるためには早くから妻には全部話しているはず。

 本当に彼女だけを愛していたら、離婚して再婚できるまで、深みに入る前に、きちんと手続きを踏むはずですよね。でないと離婚できなかったとき、皆を不幸にする。
 もし、双方が大事なら、すくなくとも妻にはすべて伝えているはず。
 もし、妻や家庭が大事なら、愛人には「君が一番」とウソを言い、妻には秘密にする。

この回答への補足

はい、わたしがその愛人です。
まったくすべておっしゃるとおりです。

裏切られたという感情は普通は持たないとのこと。
もしも彼が怒っていて裏切られたと私に言う理由は、
自責の念にさいなまれているということなの
でしょうか?怒りをぶつけるところがなく、
わたしにぶつけている?ような気もするのです。

補足日時:2010/03/25 05:48
    • good
    • 10

飼い犬に手を噛まれた


、、、ぐらいのものじゃないでしょうか。
男性にとっての愛人て。

ところでこの部分

>付き合いは数年で、本当に惚れていた、そして信頼していた不倫相手
>の女性

は、主語が「不倫してた男性」でいいのかな。
これ、貴女の強烈な主観ですよ~。
今後注意してください。 

何故って客観的に紐解いていくならば、嫁がいるオレに平気で抱かれるような女は
将来浮気しそうで信頼できないって思考回路に陥るに決まってるじゃないですか。
自分(お相手)の浮気は棚に上げてね。
(だけど自分が選んだ妻だけは、信頼するおめでたさがあるんですよ。
バカですよね。男って。)
    • good
    • 10
この回答へのお礼

ご回答くださりありがとうございます。
はい、私の主観がはいっています。
本当に惚れていたかどうかは、わかりません。
飼い犬程度にしか思っていなかったかも
しれません。

お礼日時:2010/03/25 06:23

初めまして 二児の母です。


女性ですから 男性の気持ちは理解出来ませんが、思う事は多分、、、同じじゃないかな?

浮気する男性の言葉がどれだけ信憑性があるか ですよね。。。
有る別けないもの。
結局 家に帰るでしょ? 給料は誰に渡す? 休日はどうしている?
結局は 家族に給料を費やし、休日は家族と過ごす。
口では《惚れている、愛している、お前が一番だ、お前と一緒に居ると安らげる》なんて言うんでしょうけどね。

裏切りでは無く あくまでも 相手に賭けた自分に 裏切られたのです。

どっちにしても 浮気/不倫出来る器が無かったのでしょう。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答くださりありがとうございます。
二人のお子様のお母様にご回答いただけまして
ありがたく思います。
おっしゃるとおり、既婚男性は、家族に給料を
費やし、休日は家族と過ごします。
裏切りではなく、相手にかけた自分に裏切られた
ことに同意します。

お礼日時:2010/03/25 06:07

愛人に男が居た(ひも的存在)しつこい関係で切りたいけど切れない関係で男から暴言を出され、渋々に妻に話しをせざるを得ない場面・・・


 男が陰で糸を引くなら、不倫女も自分の立場を遵守する意味で妻へ暴露する。
 女の影に男有りは有名な話ですけど・・・
 ウプ主さんは知らない世界を持つ女性が相手なら、ひも的存在男が後押ししませんか?
 ひも的男性にも可愛い女なら、男心の嫉妬に変化する故、不倫した腹いせに「言え!」威嚇するDVパターンにはある場面です。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ご回答くださりありがとうございました。

お礼日時:2010/03/25 06:03

男性ではありませんがお邪魔します。



本妻という立場の奥さんを 夫として裏切っている貴方。
既婚者だと知っていて貴方と不倫し、自分の好きな人(貴方)に不貞行為をさせている女。
愛して結婚した夫に裏切られ、その夫を奪った愛人に暴露された本妻。

誰が一番傷ついてるって本妻である奥さんですよね。
裏切られているのも奥さん一人だけ。

暴露されショックを受けた奥さんの気持ちを全く考えていない。
破綻してますよね?
でも、離婚をしてくれないから愛人は乗り込んだんですよね?

裏切り行為と取るのか、それだけ自分を愛してくれていると
取るのかは貴方の考え一つですよね?
    • good
    • 12
この回答へのお礼

ご回答くださりありがとうございます。
裏切りととるかそうでないかは、その男性
次第なのですね。

お礼日時:2010/03/25 05:38

愛人と言うことは 独身女性ということで回答します。



既婚男性は かえる場所があるからいいけど
女性にはないからではないですか?


男性もそういう分については
承知してるので、家庭を守りながら
俺だけいい思いしちゃってごめん・・・という 罪悪感はあると思います。

ただ、奥さんには相当な裏切りを働いているので

裏切られたと言葉にするのは
憚れますね・・・
通常の 思考を持つ男性なら・・・

家庭が大切なら ショックは大きいでしょうが
妻への対応に時間が割かれて不倫に没頭できなくなる・・・という意味では
不満が残るでしょう。

あるいは、 暴露するとリスクの高い相手に乗り換えることを思案するでしょう。

相手に対しては その程度と思って付き合うでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
裏切られたと言葉にするのはやはり
はばかられますよね。

お礼日時:2010/03/25 05:32

私も「裏切り」といった言葉は表現には違和感があります。



不倫相手が妻に不倫をばらしたところで、
慰謝料の請求されたりする可能性もでてくるので、
不倫相手にメリットがなく自虐的、
なので裏切りでは無いと思います。
かといってしっくりくる言葉が見つかりません。
なんでしょうね?
してやられたって言葉くらいしか思いつきません。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
説明が足りなくてもうしわけございませんでした。
実はここ(外国)では、不倫相手には慰謝料請求
といった罰があたえられません。社会的にも
不倫相手にはダメージがほとんどありません。
パートナーを裏切っている既婚者に罰や社会的
ダメージがあるのみなのです。
不倫相手が妻にばらすのは、お付き合いしている
男性からの信頼を失って別れにつながる恐れがある、
という自虐的行為になるのみです。

補足日時:2010/03/25 05:21
    • good
    • 4

なんともはや、めちゃくちゃ、


どうなっちゃってるの?。
あわれな人々よ!!。

妻の立場はどうなるのですか?。
女性の裏切りではなく、その男性が、全く人間社会的意識がないもので、今後は苦難を背負うことになるでしょう。

> わたしからすれば、それは裏切りではないと思うのですが。

 あったりまえです。


 参考です。

この回答への補足

第三者的にご回答いただきたかったので
あえて伏せてみましたが、
その相手の女性というのは私です。

補足日時:2010/03/25 06:24
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ほんとうにあわれな人間です。
既婚男性も、その相手の女性も。
奥様の立場はまったくありません。
愛人の立場が奥様の立場より強い状態です。
それでも奥様はあわれな二人を黙認し、
旦那様に尽くしていらっしゃいました。

あったりまえです。
とのお言葉がこころに響きます。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/25 05:14

女性ですが・・


質問読んで 知り合いのケースを思い出して回答します。

仕事関係で知り合いの男性がずっと若い独身女性と不倫してたんですが
なかなか離婚してくれないので 業を煮やして男性の家に
乗り込んじゃったそうです。
もちろん、奥さんと物凄いバトルだったみたいで
「ほんとに大変だったよ」なんて言ってましたが、
結果どうなったかと言えば 不倫続行中ですね。
そんなこと(自分の家に乗り込む)する人とよく別れないねって
言ったら 
「そこまでさせたのは自分の責任だから」となんだかんだ
愛情は変わらないみたいですよ。
奥さんとは離婚したいらしいんですが 奥さんが死んでも
離婚しないと言ってるそうで 騒動のあとは なんだか
公認のような感じで彼女の家と自宅と半々な生活してるみたいです。

奥さんにも愛情があって離婚したくない場合は
「なんてことしてくれたんだ!」って思うと思うけど
奥さんに対して愛情がない場合は
「そこまでさせた自分が悪い」ってなるみたいです。

そもそも不倫してて腹も括れない、
自分のケツも拭けない男が
暴露されたからって裏切りだのなんだの不倫相手を
責める資格なし。
でも 女性側も相手に奥さんがいる以上それはルール?違反
だとは思います。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

お知り合いのケースを教えてくださりありがとうございます。
とても参考になります。
自分のケツもふけない男とのお言葉がとても印象的です。
女性側のほうも奥様にバラすことは人としてのルール違反
ということにも賛成です。

お礼日時:2010/03/25 05:09

自業自得でしょう


自分が蒔いた種ですから
    • good
    • 6
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます。
わたしもそのように感じています。

お礼日時:2010/03/25 04:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A