プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

嫁の過去を知ってしまいました。

長文失礼します。 私41歳、嫁29歳で私はバツイチです。
元嫁に浮気され離婚しました。
幸いにも今の嫁と知り合い、離婚で弱った私を助けてくれました。今の嫁との間に子供ができ、再婚しました。
嫁は私を立ててくれ、今時珍しいくらいの尽くす嫁です。
でも、1通のラインをキッカケに嫁の携帯を覗いてしまいました。
ラインの新着通知をしているため、ロックしているにもかかわらず内容が見えてしまいました。
「メールは昼間の方がいい?」というメッセージでした。
罪悪感はありつつも嫁の携帯のロックを解除(誕生日なのですぐロック解除できました)して覗いてしまいました。
そのオトコとは出会い系で繋がったようですが会ってはおらず、もう3年くらいメル友っていう感じでした。動揺しましたがこれくらいなら、と言い聞かせました。
でも、メールの履歴を見たら過去のライン履歴が幾つか残っており、出会い系で何度かカラダの関係を持ったオトコとのやり取りがありました。
わかる限り4〜5人でラインでオナニーをし合ったり、わざわざ新幹線を使って会いに行っていたりとかなり赤裸々なものでした。
しかも、殆どが既婚者です。
過去に仕事が辛く自暴自棄になった時期があったと聞いていましたが、こんなことで発散し依存していたとはかなり引きました。
私が浮気され離婚したので既婚者とのやり取りには本当に嫌悪感を感じます。そのオトコ達が許せません。
今はラインで繋がってるのは最初のメル友だけのようですが、嫁は今後こんなことを繰り返すのではないかと疑いはじめてしまっています。
お互い話をすべきか、私の中にしまうか悩んでいます。不倫だっただけにしまい切れるか、自信がありませんが…
嫁はとてもいいコです。一時期の暴走と信じたいです。しかし、なぜそんな危険なライン履歴を保存しているのか、ここも疑問です。
ご意見お聞かせいただけると助かります。

質問者からの補足コメント

  • ご意見ありがとうございます。
    目の前の嫁を見て行こうと思うのですが、一つ疑問なのがどうして履歴を消さないのかです。結婚を機に普通は封印するはずなのですが…

      補足日時:2015/07/09 19:56

A 回答 (5件)

>お互い話をすべきか


何を話すんでしょうか?

メル友ともう連絡しないように、ならまだ意味があると思います。

でも、過去のことは変えられないし、未来のことは奥様にはわかりません。

ないことを話されても、信じてくれないの?
となるだけで逆効果になるのでは?

過去のそういう経験があって、今の奥様がいるのでは?
不倫が嫌だからあなたと結婚し、だからこそ、今の幸せの価値がわかるのかもしれません。
自分が不倫してたからこそ、男性は浮気する可能性が高いと思い、
あなたが浮気しないように立てたり、尽くしたりできる人になったのかもしれません。

大切なのは今ここにいる奥様だと思いますよ。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

そうですね、過去は変わらないです。
まだ不倫されたトラウマが消え切れず疑心暗鬼でした。目の前の嫁と向き合います。

お礼日時:2015/07/10 17:33

一回離婚されているんですよね。


その時に何も学習しなかったんですか?
夫婦とはいえ他人です、単なる生活協同者ですよ、愛情はありますけれどね。
だから、お互いのプライバシーは尊重しなきゃいけないと思うんです。
全てを自分に捧げろなんて奥さんは貴方の奴隷では無いんですから。

他の回答者の方達もおっしゃっていますが、私も奥さんのプライバシーを見た貴方が招いた事態だと思います。
表面上や経済面、日常生活に支障が無いなら忘れる事です。
そして二度と奥さんの携帯は見ない事。
41才なんですからできますよね、悪い夢見たと思ってさっさと忘れてしまう方が幸せな生活を送れますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
でも離婚の時に何も学習しなかったとは言葉が過ぎませんか?
学習してないなら再婚なんてしませんよ。

お礼日時:2015/07/10 17:38

>なのがどうして履歴を消さないのかです。


>結婚を機に普通は封印するはずなのですが
それは、あなたなら、そうするというだけで。奥さまは違うかったのでは。
まさかあなたに見られるとも思っていないかったのでしょう。

消さないということに何か問題でもありますか?
大切にしていると思うのでしょうか?

昔の恋人との写真を捨てるか捨てないか、人によって違いますよね。
そういう違いなだけだと思いますが。
    • good
    • 0

「嫁は私を立ててくれ、今時珍しいくらいの尽くす嫁です」というのが今の奥さんでしょ。



あなたが余計なことをするからおかしくなるんです。
自業自得です。

葛藤に苦しむしかありません。

ま、具体的に奥さんの様子がおかしくなれば話は別ですが。
    • good
    • 0

相手が信じられないのなら別れましょう

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2015/07/10 17:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A