プロが教えるわが家の防犯対策術!

日頃から奥さんと仲が良い事を周りの人間にアピールしている
男性は浮気や不倫などするわけがありませんよね?

A 回答 (10件)

「仲が」云々以前に


先ずは『男性は性的に他の女性(性的に魅力的)に目が向く』があり

その後「仲が良いアピール」があったとして
パターンが2つあるような気がします

1.実はうまくいってない
  orかなり険悪であるが 世間体、対面を必死に繕っている
  
 →ANo.9さんの回答にもありますが、コレありますよ
  若い頃、私は世間知らずでコレびっくりしました。
  
  世間体~は比較的 裕福な家庭の方に多く見られました。
  赤字や不祥事を隠しまくる大企業の隠蔽体質みたいな感じを受けました。

2.根っから女好き、手を出さずに入られない
 →危険を冒してでも手を出すタイプです
  ”趣味の域”です
 
  毎回叱られても依存症的に繰り返すタイプと
  ”~イズム”になっている2手があるような気がします
  女房と上手く幸せに暮らしているのも
  外でイイ恋していて、その女性も幸せにしているのだ
  俺は人生 うまく両立させている
  という人、周囲にけっこういませんか?

女なのであまり参考にならないかもしれませんが
周囲の男性知人を知った上での感想です
    • good
    • 2

あるでしょうね~。



1,「日頃から奥さんと仲が良い事を周りの人間にアピールしている」だけで
本当は仲良くない

2,本当に仲が良いが,家族と恋人は別と割り切っている

の両方が考えられます。

家族ぐるみでおつきあいしている,本当に仲の良い家族でも,実はダンナさんの浮気をみんなが知っている,というイヤァ~な状況を4組くらい知ってます(^^;;

奥さんが気づいてないらしい場合と,
知っていて泳がせている場合,
上手に手綱を握っている場合があるようです。
    • good
    • 5

逆の手を使っているのかも知れません. そんな事言いふらす方がおかしいです.


男で有れば,チャンスさえあれば幾らでもつまみ食いするものです.
ただ,理性が働くか,一時停止すかだけの違いです.
    • good
    • 0

既婚男性です。



>日頃から奥さんと仲が良い事を周りの人間にアピールしている
>男性は浮気や不倫などするわけがありませんよね?

厳密に言いますと、男性が女性を愛する場合、その女性の人格、意思、性格といった人間性に注目し、自分にとって得難い、掛け替えのない、大切な女性だと思うからです。

一方、男性の性欲は、自分の性的嗜好にマッチする刺激を発するものすべてに反応し、欲情するという性質のものであって、これは女性への愛情とは全く無関係です。

男性が愛する女性とセックスするにしても、彼はその人格や人間性に興奮したり、欲情するわけではなく、あくまでも彼女が持つ女体を性的欲望対象と感じるからです。
女性だって、男性が自分に愛情を感じたからと言って、同時に欲情されるのでは気持ち悪いですよね。

ということで、男性の愛情は一人の女性だけを指向するとすれば、男性の性欲の方は性的刺激を発する全ての対象を指向(嗜好)すると言えますから、実際に敢行するかどうかは夫によって違いますが、夫が性的に健康な男性である以上、必ず潜在的な浮気願望を持っているとお考え下さい。
    • good
    • 5

うーん、人間的な部分で奥さんとすごくよく合ってて、仲も良いから


といって、セックスがあっているとは限りませんから。
新鮮さを求めてしまう人もいるでしょうし。

そこで不満を持ってしまうと、他の部分にも影響が出るから、
不満な部分を外で満たしてくるために、セックスだけ楽しめる相手を
見つけると言う人はいるかもしれません。
そこで満ちることで、不満を家庭に持ち込まない、
というような話も良く聞きます。

倫理的にも賛成は出来ない話ですが、
心理的には十分ありえる話かと。
    • good
    • 4

「奥さんと仲がいい=奥さんとだけセックスする」


ということには、全くなりません。
全く次元が違う別次元のことです。
奥さんへは愛情です。浮気というのは全く違う世界の性欲の話です。
食欲や睡眠欲と愛情は違うのと同じです。
奥さんを愛しているからメタボダイエット全員ができるか?
という話に似ています。愛情とダイエットは関係ありませんよね。
それと同じで愛情と性欲は関係がありません。
    • good
    • 0

遠くて近きは男女の仲、といいます。

カモフラージュで、妻が、妻が、と言っている場合も無きにしも非ず。
仕事が有能で、ぬかりがなく、愛妻家で、と言う人ほど、気がつかないところで手が早く浮気をしているものらしいです。妻をそれだけ愛せると言うことは、他の女に対してもキャパシティがあるということです。他に向けたときが怖いですね。

恋愛結婚のほうが、可能性か高く、見合いのほうが、あまり浮気をされる可能性がないらしいです。情熱の問題でしょうか。
    • good
    • 3

逆もしかり。



だんなさんと仲の良い事をまわりにアピールして
実は不倫してるって人もいますよね。
「だんなとは仲がいいんですけど」とか書きながら
実は不倫してるんですけど・・なんて質問がここでもありますよね。

浮気や不倫はする人はする。
夫婦仲が悪くてもしない人しないのです。

ただそれだけですよ。
    • good
    • 0

100%しないとは言えないでしょう。



私の知り合いの不倫好きな男性達は・・・・
家庭がうまくいって幸せじゃなきゃ不倫はできないって言っていますよ。

女性にとてもマメで優しい人です。

不倫がバレバレだとすれば離婚しちゃいますからね。
    • good
    • 0

そんな事はないと思います。


いくら仲が良くてもする人はするし、
そういった機会があればしてしまう人も多いと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A