アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

28歳女です。
同じ職場の人を好きになってしまいました。
34歳で結婚していて3歳の子供もいます。最初、その人は結婚しているにもかかわらず、「俺の彼女になって」とか、「今までは遊びと割り切って浮気してきたけど、(私に対しては)本気になってしまいそう」などと、言ってきたので、結婚しているのになんて不誠実な人だろうと思い、避けていました。
それが、毎日仕事で顔を合わせているうちに、仕事での頼れる一面や優しいところを発見してしまい、好きになってしまいました。
彼は結婚していますが、かなりの遊び人です。
同じ会社の私にも気軽に声をかけてくるくらいだから、他にも彼女がいるんじゃないかと思うんです。
でも、心のどこかで私のことに本気になってくれるんじゃないかって思ってしまいます。
最初は、奥さんに悪いし絶対諦めようと思っていましたが、今では、他の彼女に負けたくないという気持ちになってしまっています。
彼には私が彼の事を好きになってしまったということを知られてしまい、これから先どうなるか分かりません。私も情けないけど自分の気持ちを抑えられるか自信がありません。
思い留まる方法、目を覚ますにはどうすればいいでしょうか・・・・。
彼が私のことを遊びだという気持ちを確かめて、目を覚ましたいのですが、分かる方法はないでしょうか?
男性の方、また女性で経験のある方アドバイスお願いします・・・。

A 回答 (25件中1~10件)

好きになる気持ちは良いと思いますよ。

でも、今では、他の彼女に負けたくないという気持ちになってしまっています。とありますが、では、あなたの勝ちって何ですか?相手の男に離婚させる事が勝ちなのでしょうか?もし離婚させてあなたと幸せなっても子供は別れさせた奥さんに引き取らせて、自分達だけ幸せならそれで良いのでしょうか?子供が可哀想です。仮にあなたが新しいママになっても子供を幸せに出来るのであればそうすればイイと思うけど・・・
    • good
    • 0

その人と結婚したいとか奥さんから奪いたいとは思ってらっしゃらないならこっちも遊びのつもりで付き合えばと思いますけど。


当方21から4年くらいかなあ、不倫してました。今思えば人生で一番イイ時期を彼に持っていかれたような部分もありますが、だまされた(金とか結婚するって言っておきながら奥さんと離婚しなかったとかではなくて言葉や態度っていうことね)あたしも若かったかなって。
彼は病気でその後亡くなってしまったのでますます今となってはいい思い出です。奥さんから取ろうとは思わなかったし、相手もそういうのはなかったので完全に遊びだったとは思いますけど、あたしも若かったのに背伸びしていて彼と同じ車を買ったりして変なことしたなーと思いますけど。15も彼が年上で会社の仲間からも将来を期待されてその当時でも慕う後輩がたくさんいたのでそんな彼といる時間は楽しかったし、生きていくうえでの教えみたいなのを聞けたし、(その場だけだったかもしれないけど)愛情ももらっていたと思っているし。
一度経験して傷つかないと吹っ切れないかもしれないよね。
あとは同じ会社に居て絶対にバレないことかな。よく証拠とかわざと分かるようにしたりする人居るけどコドモだと思う。相手を困らせてどうするよ。奥さんにバレて訴えられたらこっちは絶対不利だし。いろんな思いするけど、ストーカーとかしなければ遊びでもいいと思ってるなら経験してもいいかと。秘密だから盛り上がるのです。これを機会に大人になってね。
    • good
    • 0

女の立場から言わせて頂くと・・・


既婚男性から「本気になってしまいそう」と言われて気持ちが揺れてしまう女性がいるのだな~という、なんだか不思議な気持ちです。
だって少し考えたらわかるでしょう?
奥さんと子供がいても平気でそんな事を言う男ですよ?そんな人だからこそ、将来(たぶん長くは続かないので近い内に)あなたもあっけなく捨てられる事は目に見えてますよ。
28歳にもなるんだから、早く良い相手をみつけて結婚したらどうですか??そんなくだらないことで悩んでると婚期を逃がしてさみしい30代を送る事になりますよ!
    • good
    • 0

男性です。

イイ男です。

嫁以外にも当然何人かセフレを持ってます。
肉体関係を持つ相手は、複数いたほうが新鮮です。
ヤレるんだったら、どんな甘い言葉でもささやきます。
当然みんなに「君が一番好きだ」と言ってます。
本当は嫁が一番ですが、とりあえず不仲をアピールしています。これ常識。

モテる自分を知り尽くしているので、職場でもカッコ良いしぐさや行動がすんなりできますね。経験も豊富、セフレがたくさんいるから、当然行動にも余裕があります。無理にエッチには持ち込みません。逆に誠実さが伝わりますから。落ちれば後はヤリ放題なので、あせることないし。

私的には、あなたはもう落ちたも同然です。仕上げは夜のお食事ですね。帰りにキスしたらまたセフレひとりゲットです。

モテてモテて困ってしまいます。やめられないなぁ。
    • good
    • 1

>「今までは遊びと割り切って浮気してきたけど、(私に対しては)本気になってしまいそう」



あるある~。

>それが、毎日仕事で顔を合わせているうちに、仕事での頼れる一面や優しいところを発見してしまい、好きになってしまいました。

あるある~。
いやなやつ、と思う相手ほど、一度気になっちゃうと今のあなたのように「本気で好きになっちゃう」んですよ。

彼は遊び人というくらいですから、多分今も女がいるし、前にもいただろうし、同じ職場にも最低一人は女がいただろうし、同時進行してる女もいるだろうなあ~。
その中でいかに「本気」になってもらってもさ、所詮妻子もちは「妻子」の次の「本気」なんですよ。

ほかの方も書いてますが、30前はもう若いというほど若くない上に、結婚に焦り又は諦めを感じている(女としての自信も揺らぎつつある)年代、不倫したい男からすればいいカモですよ。「女として魅力的」っぽい口説き文句でその気になってくれるんですから。
いざとなれば面倒なことになるのがこの年代の相手だと思うんですけどね。
遊び人ならそのあたりもうまく考えていることでしょう。いざそういう関係になってあなたが振られる形で別れるときは、あなたが悪者になることはまず間違いないでしょう。

やめておいたほうがいいですよ。
あなたに本気なら、そんな軽い口説き文句は言いません。
結婚してる状態でほかの女性への「彼女」や「本気」がいかにむなしい嘘か、当の本人が一番よくわかっているはずですから。
わかっていない女が引っかかるんですけどね(w

こんな男に引っかかったら、未来の結婚相手に夢はもてなくなるし、下手すれば仕事も失いますよ。
ちょっとその気にさせればやらせてくれる女だと甘く見られている現実に気づいてください。
    • good
    • 0

度々すみません。


それから、「好き」って気持ちは無理やり消す必要はないと思いますよ。
行動を起こさなければ罪にはなりません。
(好きって相手に知られてしまったのは失敗かもしれませんが)

最後に彼が「本気」だったとしたらどうしますか?
以下のようなリスクを負ってでも略奪するというのでしたら進むしかない
ですが一番いいのは他の方が回答してくださっているように「離婚してからお話しましょう」が
一番いいと思いますよ。離婚してないのに付合い始めちゃったらお互いが「本気」だったとしても結局
↓のようなリスクは負うことになります。頑張ってくださいね。
    • good
    • 0

頭を冷静に戻して思い留まらせる一番良い方法は


『不倫した後のデメリットを具体的に想像』することだと思います。

実際、自分も似たようなことありましたが楽しいことばっかり考えちゃうんですよねぇ。
「奥さんのこと悪いと思う」っていうのをより具体的にリアルに現実として想像すると冷静になれますよ。
以下は決して責めているわけではなく「リアルを想像する具体例」として読んでくださいね。

たとえば、仮に「二人でご飯を食べただけ」だったとしても、それが奥さんにバレテ奥さんがノイローゼになって
更に鬱になってしまって日常生活に支障が出てしまったとします。そうなってしまった時に
貴方は『罪悪感』を感じませんか?更に奥さんを追い込んで奪ってやろうと思いますか?
後者なのでしたら非常に残念ですが、冷静な気持ちが少しでもあればその奥さんに対して罪悪感を感じると思うんです。

実際、貴方の気持ちを相手に知られてしまった以上、「想いを確かめ合った仲」といわれてもウソではないですよね。
それだけのことでも、ひとつの家庭を崩壊させるには十分な要素なんですよ。
夫婦の仲に「疑い」が生まれるとそれだけで信頼関係は崩壊します。
毎日泣き暮れて生活する奥さんや、それを見て育つお子さん。それに責任をもてますか?
「自分はそんなつもりじゃなかった」「お金を払うので許して欲しい」では済まされない
精神的な心の傷を間接的に奥さんに与えるというリスク。
更に訴えられたらお金の問題だけじゃなく会社にもいられなくなりますし、自分の家族や友達にも白い目で見られます。
法的に金銭で許されたとしても社会的信用を失います。

と、まぁこういうことを「例」としてではなく具体的に自分に置き換えて想像すると「ちょっと二人でご飯食べるだけ」でも
怖くて気軽に出来なくなりますよ。それが私の自制の方法です。ご参考までに。
    • good
    • 0

28歳にもなって、この彼はきっと私に本気なんだぁ・・・って思えるとは、何ておめでたい!!(ごめんなさい)


でも、良識のある大人は全ての人が、こう思いますよ。

本気かどうかが気になる位だから、いずれは誰かと結婚したいんですよね?大事な時期をそんなだらしない男についやすなんて、そんなバカ女だと知れたら(不倫が始まると人にはこう見られます)、本当は出会うべきだった人まで、あなたを素通りしてしまいますよ。

ここで皆さんが本当に親身になって心配してくれている事を、ひとつひとつの意見をしっかり読んで、人生間違わないようにして下さい。

間違いが始まる前に皆の意見が聞けて良かったですね。あなたに対して本気かどうか気にする以前に、彼があなたには相応しく無いのですよ。
    • good
    • 0

始めに断っておきますが、色んな意味でキツイ事を書かせていただきます。



28歳ってカモにされる年齢ですよね。
職場でも世間から見ても女の子からオバサンと言われ始める年齢です。

そこに馬鹿な男が来て好きだの可愛いだの言ってくれる。
女として将来の選択に本気で悩み、焦り、一番不安定な時期ですね。

私の周りにもいましたよ、貴女のように誘われている
女性が・・・。

ただ、皆「30前の女が皆、寂しいと思うなよ」と
言ってました。

皆、下心丸出しでキモいと怒ってました。
私も年上の親切な人に誘われた時、今までのは下心だったのか?と距離をおきました。

普通は相手にしませんよ。
だって仕事が頼れるのは貴女より経験がある先輩だから
だし、貴女自身が遊び人と分かってますよね。

そんな男はこれで引っかかれば儲けもんとしか思って
ませんよ!

楽ですよねぇ!!
妻子がある事がわかって付き合うなら無理もそうは言わないだろうし、デート代も出さないで良いかも?
もしかしたら小遣いをせびれるかも?
なによりただでヤラせてくれる。
2・3年たったら女房にバレた!訴えるって言われた!
って言えば良いか。
と思ってそうですね。

最後に貴女、この男の事を本当に好きですか?
自分を女の子扱いしてチヤホヤしてくれ、悲劇のヒロインを演じさせてくれる。

そんな男に惹かれているだけでは?
こんな馬鹿に引っかかったら貴女はもっと馬鹿ですよ!

奥さんやお子さんについては他の方の回答にあるのであえて書きませんが、私の両親も父の不倫の結果何年も揉めて離婚しました。

自分に酔うのは良いのですが一生苦しむのは馬鹿な人間に
巻き込まれる人達です。
    • good
    • 0

好きになるのは勝手ですが、不倫なんてよくないですよ。



奥さんにバレて訴訟なんて起こされたらン百万という慰謝料&訴訟費用を払う羽目になります。
バレたらバレたで男性には捨てられる。

会社にバレたらクビもすっ飛ぶかもしれませんね。
会社内には「あの人って不倫でン百万っていう慰謝料を払わされる羽目になった上に相手の男性にも捨てられたらしいよ」なんて噂まで立つ可能性も無きにしもあらず。

そんな事になってまで不倫をしたいですか?

現実はかなり厳しいですよ。
不倫=不貞行為ですからね。世間からは非難を浴びる対象ですから。

慰謝料を支払うリスクもあるのに、その男性とお付き合いしたいですか?

よく考えて下さい。
不倫をして幸せになる人はいません。
一番傷つくのは相手の奥さんと子供です・・・。

お子さんから父親を取り上げて楽しいひとときを過ごしたいですか・・・?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!