プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

30代前半の女子です。
今、自社の社長と付き合っています。不倫です。
しかも、社長は今会社にいる愛人と10年以上一緒に暮らしています。奥さんとは別居中です。
愛人はもう、空気みたいな存在だとか、何年も肉体関係がないとか言われそれを信じてしまい付き合い始めました。
付き合い始めてからはまだ、2ヶ月も経たないです。
すごい勝手な人で、こちらがメールの返事をすぐにしなかったら怒るくせに自分は平気で返事をしてこなかったり、別の男の人と長時間出張先で打ち合わせしていたら怒り出したり無茶苦茶です。
本当にもう疲れてきました。結局は、いい様に利用されているだけのことなんだと思います。
ただ、相手が相手なので別れる=仕事を辞めるということになります。
割り切って付き合うことの出来る人なら立場を逆に利用すればいいのかもしれませんが、私には出来そうもありません。
仕事は社長の事を除けば色々含めて全く問題がないのですごく悩んでいます。

A 回答 (5件)

 別れた方がいいと思います。

30代ですよね~…そんな相手のために無駄な時間を過ごしていると思います。

 社長さんと不倫をするとなった時、仕事の事や別れた時の事を考えずに行動をしてしまった、質問者様の自業自得な部分もあると思います。
 不倫じゃなくても、社内恋愛で別れたりしたら気まずくなったりするでしょ?ましてや社長と付き合う!となった時うまくいかなくなったら…目に見えていると思いますが。

 自分の事を棚にあげて人に注意する性格の社長なら、別れ=退職になると思います。こういう性格の人は質問者様が会社にいたら、いろいろ妨害や嫌がらせをしそうな気がします。

 質問者様にも非があった、ということで別れて仕事も辞めるべきだと思います。そして次のステップを踏むべきだと思います。
 別れも退職も勇気がいる事だと思いますが、すっきりすると思いますよ。変にダラダラして、年齢が積み重なってしまうと…再就職も難しくなりますし。
 頑張ってください!!

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実は、付き合う前に一度お付き合いする事をお断りしたんです。
そうしたら、summerrabbit03様のおっしゃる通り仕事で妨害をされました。その時に一度会社を辞めますといって辞めようとしたのですが、仕事上辞められたら困るという事で引き止められ今に至っています。

その後、又再度しばらくしてアプローチを受けたのですが、その時に付き合う決断をしてしまったのは本当に私の責任だと思います。自分勝手さを全く見抜けなかったんです。言葉ではどうにでも良い様に言えますよね。それを純粋に信じてしまいました。

再就職するにしても年齢の事もありますし、頑張ってみます。私の事だけ見てくれる人と幸せな恋愛がしたいです。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2005/02/06 12:55

あなたが,社長というバックをつけることで,社内で,居心地のいい立場が取れるなら,上手く利用してもいいと思います.



それ以外は,あまり,得はなさそうですねえ.

仕事を続けたければ,社長と別かれても,続けていいと思いますよ.
あなたの気の持ち方しだいですが・・・.社長のほうから,別れ=クビ!には出来ないと思います.
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うまく利用出来ればかなり、仕事の上では得をすると思います。それだけの割りきりが私に出来れば随分気持ちも楽になると思います。
ただ、辞めるとなると、あまり大きな会社ではないのでクビにはされなくてもかなりやりにくくなると思いますし、私も気持ちの切り替えのうまい方ではないので厳しいですね・・・
周りのメンバーが良い事や仕事の内容がいい事などでやめる踏ん切りが中々つかなかったのですが、自分の中でけじめをつけるためには辞めた方がいいのかなと、思います。
kleenex100 様も言われている通り私の気持ちしだいですよね・・・
又、考えてみます。
アドバイスありがとうございました!!

お礼日時:2005/02/06 13:21

不倫で女性側が得をすることは、皆無ではないでしょうか。


妻がありながら、社内に愛人がいて、しかもまた他の女性にも手を出す…最低な男です。
でも、きっと魅力のある男性なんでしょうね。
しかし、どんなに「愛してる」とか「妻とは別居状態」とか「愛人とはうまくいっていない」と言っていたとしても、本当にあなたを愛しているなら、全部クリアにしてから来るはずですよね。

30代で、結婚も視野に入れる年齢の女性を
このような形で弄ぶ男性は、人間的に信用できません。
私でしたら、公的手段に出ますね。
もう未練がないのだったら、会社を辞めることを前提に、この社長を訴えます。で、いただくものはいただきます。
泣き寝入りするのは、嫌ですよね。

この恋愛は、いい勉強だと思って、
次にはあなたのことを一番に考えてくれる男性と
出会えるといいですね。
頑張って!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

darlingpapa様のおっしゃられる通りだと思います。
ご回答を読ませていただいていて本当に涙が出てきました。確かに魅力はあるんです。仕事も出来るし、口もうまいし、女性の扱いも慣れています。あまりにも出来すぎているので心の中ではずっと彼を信じ切れていない部分はありました。
自分に向き合う勇気を持とうと思います。
本当に良い勉強をしました。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/06 13:12

通常の男女問題の範囲を超えて、



1、セクハラ問題
2、雇用問題

が絡むので、専門機関の活用をお勧めします。
不利な様でいて、10年前と異なり、今の制度では、逆にかなり有利な立場とも居ます。

まずは、以下を参考にご覧ください。

http://www.tokyo-womens-plaza.metro.tokyo.jp/

http://www2s.biglobe.ne.jp/~otasuke/tiebukuro.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういえば、「これってセクハラやな・・・」と、本人も一度口にしていた事がありました。
自分一人では思いもつかない視点でご意見をいただきました。参考にサイトを見せていただきますね。
ありがとうございますm(__)m

お礼日時:2005/02/06 12:42

不倫、ほめられた行為でないことをしてきて、嫌になったから解消したい。

妻がいながら、愛人を何人も作る、接し方にしても、ほんと、自分勝手な人みたいなので、愛人関係は解消したい、仕事は今まで通り続けたいというのは、難しい相手じゃないかと思います。

いいように利用されている、ということに、ご自分で気づかれたのは、いいことだと思います。
前へ進むためには、何かを犠牲にしなくてはいけないこともあるんじゃないでしょうか・・・。

いいお仕事、他にいいお相手が見つかるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

誰にも相談できなくて本当に困っていました。
仕事という意味では相当できる人なので尊敬の気持ちと恋愛感情とが自分の中でうまく捉えきれなくなっていたみたいです。傷が深くならない内にこのような形で自分の気持ちに区切りをつけられるきっかけをいただけた事に感謝しています。

お礼日時:2005/02/06 12:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!