アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

既婚者に付き合おうと言われてます。
私は30代後半独身、彼は41歳の妻子ありです。
大学の同級生で、卒業以来会ってなかったのですが、
突然、メールと電話がきて同窓会をしたいと言われ一度会うことになりました。

学生時代、彼に告白された記憶がぼんやりとはあったのですが、
当時は私には他の人がいたので、何回かデートしたくらいで、
彼はいつもみんなの中心にいて明るく楽しい人で、
私はお兄ちゃんみたいな存在に思っていました。

連絡がきてすぐにひどく酔っ払った電話が連日深夜にかかってきて、
「結婚して」などと言ったり、時々電話がかかってくるようになって
1か月後、やっと会うことになりました。
会って軽く飲みながら、いろいろな話をして、
彼が「昔、俺は君に告白して振られた」と言い出し、自分にとって
私は波長が合う特別なんだということを言っていました。
2軒目に移動してからは、彼がかなり酔ってしまって、
周りの人目も気にせず、ずっと「やっぱり好きだ」
「俺と付き合おう」「全力で大事にする」「ずっと俺と一緒にいよう」
「キスして」と繰り返し、私は彼は好きだけど、複雑な気持ちでした。
店を出てからも同じ押し問答でした。「私はフリーだけど、あなたは結婚してるでしょ?」
「そうか」「でも責任取るから付き合って」と無理やりキスもされました。
最終的には「これで振られたのは2回目だ」と言って帰りました。
彼は仕事人間で休みも取らず、家にもほとんど深夜にしか帰らず、奥さんとはもう会話もないそうです。
彼の仕事は不規則で忙しく離婚が非常に多いとも言っていました。彼自身は仕事もできて非常に魅力的な人です。
普段、気を抜くことがなくあまり素の自分を見せない人なので、気が緩んだのかなぁと思います。

一般的に考えて、やっぱりこれは不倫男の常套文句でしょうか?
正直言って、私は彼のことは好きです。結婚していなければ。
彼は、めったにあんな風に酔うことはなく、申し訳なかったと言っています。
(ただ、あまり記憶はないそうです。)

A 回答 (9件)

男性はできるだけ沢山の女性とセックスしたい生き物です。



また、新しいパートナーと試したいと思う生き物です。

セックスフレンドで割り切れるならお付き合いしてもいいと思いますがあなたが本気になってしまうと後で傷付くかもしれません。

ただ、一度体の関係をもってみて意外と「がっかり」するかもしれませんよ。

結婚しているのに「責任とるから付き合って」という男性には「まず奥さんに対して責任とったら」くらい言ってもいいかと思います。

別れてから「付き合って」と言えばいいのに。

男女関係に限らず「言葉」より「実際の行動」が大切です。
    • good
    • 0

冷たいようですが、久しぶりに好きだった人に会い、お酒が進み、それによって出てきた言葉だと思います。


浮気、不倫をする人の常套文句だと思います。
それに
>あまり記憶はない
というのが決定的ではないでしょうか?
既婚者の方とは関係を持たないほうが自分の為です。自分を大切にしてください。
    • good
    • 0

「記憶がない」というところが、この男性の無責任ぶりが顕著に表れていますよね。


本気でそう思っているのなら、酒の力は借りないだろうし、借りたとしても言ったことには責任を持つものですよ。
仕事が忙しくて、妻との会話もなくて、自分を癒してくれる相手が欲しいと思ったときに手っ取り早いところであなたが浮上しただけのことでしょう。
関わらない方が、あなたのためです。
逆にお灸をすえる意味で結婚を迫ってみてはどうでしょうか。
彼はそんな気などないので、連絡を絶って一目散で逃げるはずですよ。
    • good
    • 0

とりあえずセックスフレンドが欲しくてたまらない様子ですね。

    • good
    • 0

逆に考えてみてください。


昔から知っているとはいえ、一度会っただけの相手に「責任を取る」なんて言えますか?
仮に本気で言っているとしたら、それはそれでかなり無責任な言葉だと思いませんか。

しかしこの話はそんな真面目なものですらなく
彼は後から「お酒に酔っていたから覚えていない」と言い出す
せいぜいそんなもんですよ。

奥さんと会話がなくても生活は成り立つんです。
ないのは新しい刺激だけ。
積極的な彼のようですから、同じように身近でない女性に声を掛けて同じようなことをしていますよ。
好きなら身体を許さないで何度か会ってみたらいかがですか?
そのうち連絡もこなくなりますよ。
    • good
    • 0

妻子持ち男が すべてを捨てて あなたのほうに来ることはまずないです。


『不倫男の常套句』ですね。『奥さんとはもう会話もない』ってのは定番です。

あくまで 彼のことを エッチ相手と割り切って付き合うのならそれもありだとは思いますが 下手すると泥沼になるだろうし つらくなるのはあなたです。お勧めはしません。
    • good
    • 0

間違いなく遊びです、あなたも遊びと割り切るなら勝手ですが、なかなか今のあなたには出来ないでしょう、早く見切りをつけることです、男は99%離婚しません。

    • good
    • 0

訂正。


確立→確率
    • good
    • 0

>一般的に考えて、やっぱりこれは不倫男の常套文句でしょうか?



そ~です。
一般的に既婚者が離婚してまで新しく他の女性と結婚する確立はとても低いですから。
なぜなら、離婚はとてもリスクの高い行為だからです。
財産分与の問題、夫側に新しく女性が出来て、それが離婚の直接原因になった時の慰謝料の問題、子供の親権や面接権、養育費の問題等失うものがたくさんあります。
それらの諸問題を全て受け入れてまで他の女性と結婚したいか?と考えたら躊躇する人の方が多いのが当然です。
それだったら、自分の家庭内における不幸話をで相手の関心を拾って、擬似恋愛と身体の関係を楽しむ方がはるかに気楽ですから。
結婚話を迫られたら、のらりくらりと話をそらして、どうにもならなくなったら逃げるだけです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!