アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【質問】
(1)既婚者の人に質問です。
 自分の気持ちをコントロールするいい方法ありませんか?
 やっぱり、優先順位の1位は私にとっては家族だと思っています。
 ただ、その気持ちが大きく揺らいでいる状況です。
(2)女性の方に質問です。
 好きになった人が妻子がいて、かつ相手もあなたのことを意識しているのが
 分かった場合、どうしますか?
(彼女がどういう心境なのかと思っての質問です。女性の心理が知りたい)

【状況】
■私 33歳(既婚 妻子あり)
 現在、単身赴任で中国在住
■相手 23歳(独身)
 語学学校 講師

結婚して6年、今まで妻以外の人を好きになることはありませんでしたが、
中国へ半年前に赴任し、この年ですが、語学学校の先生のことが好きになってしまいました。
彼女は、私が妻子持ちのことは知っています。
そんな状況の中で、どうしても気持ちが抑えられず、食事に誘ったところ、OKの返事。
いろんな話しをして、結局、来週のデートの約束もして、帰り際にキスもしました。
ずっとお互い意識していたことが分かりました。
(もちろん、中国でよくある金銭のやりとりは一切ありません)

私は、家庭を壊すつもりはないし、そんなことは望んでいません。
また彼女と付き合ってもお互い、傷つくのは安易に想像できます。
でも、彼女への気持ちがどうしても抑えきれません。

恋愛経験が多くないので、ぜひアドバイス下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (10件)

(1)最悪のケースを考える


万が一妊娠したら旦那にばれたら・・・隠し通せる程自分は器用なのか?
確かな証拠を突きつけられても旦那を言いくるめることが出来るか
自分が悪いのは確かなので離婚となった場合
子供と離れる覚悟はあるのか
自分+相手で旦那に対する慰謝料を払えるのか相手がそこまで考えてくれなかったら・・・
考えただけで怖いので気持ちは揺らぎません(笑)

(2)利益があれば付き合いを考えます。
それが金銭(実益)だろうが不倫が好き(精神面)という性質だろうが
相手の奥様に知られた後のゴタゴタを考えてそれでも利があれば考えはするでしょうが
相手を信用する事は無理です。
不倫なんて泥沼化しやすい状況に平気で自分を巻きこむような男は
利を追求した単なる遊びとしか考えることは出来ません。
そして常に逃げる準備をしておきます。

質問を読む限りですが
単身赴任で寂しくなった男性が我儘を言っているとしか思えません。
不倫を望んで離婚するつもりはないって
その好きなはずの講師の女性を傷つけてもいいってことでしょ?
逆に奥様やお子様は傷つけるなんて想像もしていない様子
こんな都合のいい事しか考えてない時点で思慮が浅いと感じます。
なので奥様が遊びに来た際、完璧に女の影を消すなんて事は無理でしょう
ばれるのは時間の問題だと思います
奥様が広い心の持ち主で「寂しかったんだろうし仕方ない」と見て見ぬふりをしてくれるような
人格者なら話は別ですが・・・・

不倫するなら前の方が書いていらっしゃいますが
徹底的に悪になる覚悟を持つ事です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
彼女を傷つけることになりますよね。はい。その認識はあります。
徹底的に悪になりきることは自分にはできません。多分。
なので、合うのはやめます。回答者様が書いた(2)が決め手です。
付き合っていく中で、きっとそういう風に思うだろうなって分かりました。
当然だと思いますが、気がつかなかったので・・・。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/17 15:17

私不倫しちゃいそう



女の子がいうならドキッとしますが、男に言われたら。アホンダレと一喝するしかないですね。



>自分の気持ちをコントロールするいい方法ありませんか?
気持ちはコントロールできません。コントロールできるのは行動だけです。
 
>私 33歳(既婚 妻子あり)
 まだ若いなぁ。ちなみに奥さん以外の女性経験(プロ除く)何人ですか?
>語学学校の先生のことが好きになってしまいました。
そこでもう浮気というか奥さん裏切っていますよ。それを自覚したほうがいい。
>どうしても気持ちが抑えられず、食事に誘ったところ、OKの返事。
>結局、来週のデートの約束もして、帰り際にキスもしました。
質問者さまは、自分の気持ちのせいにしていますが、問題はあなたの意思です。気持ちに素直になっていい場合と気持ちと反する行動をとるべきときとかあります。
いけないのは気持ちでなく、意思のありかたです。

>また彼女と付き合ってもお互い、傷つくのは安易に想像できます。
相手だけでしょ。傷つくのは。質問者さまは日本に帰ってしまえば終わり。

>彼女への気持ちがどうしても抑えきれません。
すみません。質問者さまは高ぶる恋心がうれしいようですね。それはそのままでいいのです。キスしたりホテルの部屋を予約するような「行動」を自制する意思の力を持ちましょう。それが理性というものです。

>恋愛経験が多くないので、ぜひアドバイス下さい。
恋愛経験豊富なのでアドバイスします。
質問者さまの気持ちは「子犬の恋」といいます。恋に恋する。つまりもっと女とバンバンやりまくって結婚していたらありえない状況です。すなわち恋をしている自分に酔っている。そのうえで性的にも欲求不満状態が重なって、テンションがあがっているのです。
例えば、私だって通勤電車の中で目の覚めるような美人を見つけるとあたまのなかでこんな人と恋仲になれたらどんなにいいだろうと夢想して気持ちが高ぶります。
でも駅で降りてあとをつけたりしたらストーカーになってしまします。
普通は理性で思考し思考が行動を押さえるのです。
頭ではわかっていても自制がきかない・・・何、セックス覚えたての若造みたいことをほざいているのですか。

自分でとめられないなら、私が奥様に電話してあげましょうか。
そうだ。名刺入れにいつも奥様の写真を入れておきなさい。あさそれを拝んで出社するのです。

ついでに言うと、私も30代までは恋愛経験がなく職場の仕事仲間の女性に恋をして幾度も二人で食事をしました。海外出張に行った夜も二人で遅くまで語り合いました。しかし「理性の力で」一線を踏み越えることはなかった。
しかし、ふとしたことで妻が彼女とのことを知り、激怒。私は深い関係ではないと説明したものの「恋心を抱いて、何度も二人で時間を過ごしたことが妻を裏切っている」という主張に返す言葉もなかったです。

その後どうなったか話すのも嫌ですが、妻が腹いせに男と寝て、私は妻と別れた。
そのあとですよ。しっかり恋愛を重ねたのは。
恋愛経験が少なくて男女の機微もわからず結婚するのは、免許とりたてで首都高を走るより危ない。
何が危ないかというと、もうこれでいいやという見極めができていないから火が付くと暴走するのですよ。
まぁ、一度限りの人生どんなふうに生きても自己責任ですからいいですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

恋愛経験豊富な回答者様、ありがとうございました。
アドバイスありがとうございました!
実体験だと、やっぱり違いますね。恋に恋してる、そうかもしれません。
30すぎたおっさんですが…。他の方も言われてますが、全てが終わる、
その認識はありませんでした。

彼女とは学校以外では会わないようにします。

お礼日時:2012/06/17 15:09

妻の目の届かない所で不倫は楽しいでしょうが、単身赴任の任期が終わったらその彼女とどうケジメをつけるのかな?



不倫関係になって相手女性が本気になったらどうしますか?任期が終わって日本に帰るから“じゃあね~さよなら”と言うわけにはいかないよ?相手に手切れ金みたいなお金を要求されたらどうします?子供ができたらどうします?


中国に単身赴任した人って「現地妻」をつくる多いけど、みんな適当に遊んでるみたいですよ。

相手の女性が本気になったら、中国人の女性は案外とキツイ性格なので、修羅場でしょうね。
まあ…本気の不倫なら、将来的に奥さんや子供と別れて中国人の女性と結婚する覚悟がないとダメでしょうね。

あなたは語学教室での彼女しか知らないでしょうが、文化の違いや不倫に対するモラルの考えの違いは大きいですよ。不倫に対する考えも中国人は強気です。やるならそれなりの修羅場覚悟でいきましょうね。


中国人でも日本人でも、既婚者と不倫する人は終焉が怖いですよ。不倫関係になるのは簡単だけど、終わらすのは修羅場の地獄です。

家族が大事なら、今のうちに逃げた方が賢明です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
彼女以外の人と、適当に割り切って遊ぶようにします!

不倫って、もう少し簡単に考えすぎていたようです。
まぁ、自分の都合ですよね。自分の馬鹿さを痛感しています。

修羅場は避けたいので…。

お礼日時:2012/06/17 15:12

 あなたは、単身赴任で中国に行ってるんですね。

そこで、中国語の女の先生と恋仲になりそう・・・よくある話ですが、貴方は騙され利用されかかってるのです。
実は私は以前、仕事で数年、中国に滞在してました。その間に、日本人のそうした例を聞いたり相談を受けたりしましたが、その結果はずばり、中国人は日本に金を稼ぎにい行きたいため、その入国の手段として、日本人と恋仲になり仲良しになることを目論んでいるのです。
 理由は、日本に入国のためのビザ取得に日本人の保証人が必要ですが、あなたをその保証人に仕立てようということです。また、日本人は金持ちだという印象から、日本への入国その他で貴方の金をうまく出してもらおうと思っているのです。うまくいけば、貴方とは不倫の末、表向き結婚して、日本人妻として日本に入国・滞在し、その間に仕事をしてガッポリ稼いで、相当貯まったらあなたと別れて中国に帰る帰計画です。中国で仕事をしているよりも、日本に出稼ぎに行ったほうがはるかに金になりますからね。ですからあなたは、その金稼ぎのために利用価値があると思われたから、どちらが先に近づいたかわかりませんが、相手の女も貴方を受け入れて、仲良し作戦で、恋愛関係とかキス関係までいっているのでしょう。

 貴方は、相手はそんな女ではないとか否定するかもしれませんが、中国人女の腹の底では何を考えているかわかりません。そういうのが見抜けないのは、まだまだ貴方は中国人の属性がわかっていないのですね。
単身赴任の寂しさで中国人女に近づくと、女はまた、実は裏では情報関係の仕事をしていて、貴方は知らぬ間に秘かに会社やその他のいろんな情報を取られているということもあります(情報関係の仕事をしていなくても、中国人は知った情報はすべて当局に報告することになっているのです。)。例えば、貴方の会社関係の仕事内容や交友関係~それは、こっそりと貴方の知らぬ間にコピーして当局に渡ったりもします。日本人は情報の管理にルーズだから、情報収集には格好の人種なんですね。これは、本当です。ましてや、日本人相手の語学講師であったら、日本人と仲良しになって日本のいろんな情報を知ることができるので、極端に言えば、労少なくしてスパイ活動ができるのです。そうして見返りに、当局に自分を高く評価してもらうのす。それは、後々に、自分に有利なお返しとなって返ってきますからね。

 このように、中国人が日本人に近づくのは、好きとかでなく、日本人をうまく利用しようという魂胆からなのです。それで迂闊に信用して恋仲になり、仮に今の奥さんと離婚して女と結婚などしたら、貴方は数年後は取り返しのつかない大後悔になるのは必至です(前述のように、日本で金を稼いだその女は、さっさと帰国してしまいますからね)。実際、更に恋仲で男女の関係になったら、貴方は最後はどう始末しますか?結婚とまでいかなくても、弱味を握られ、日本に行くから保証人になって欲しいとかお金をお願いとか、いろいろの中国人特有の過度な「おねだり」が待っているでしょう。最後に、仕事関係の内容(情報)も向こうに渡った場合、貴方は会社をクビになるかも。

 そんな落とし穴が中国では至る所にあるのです。今の中国の対日外交姿勢を見てもわかるでしょう。ですから貴方も、相手が乗り気だからと言って迂闊に相手の術中にはまらないことです。後で何とでも言われても大丈夫のように、貴方の身辺は綺麗にしておいた方がいいです。つまり、彼女とはこれ以上深入りしないで次第に縁遠くしていき、自然に、普通の状態に戻すことです。

今はその女に夢中でしょうけど、日本で貴方の留守をしっかり守っている奥さんの顔を思い浮かべてごらんなさい。奥さんに顔向けが出来ますか。奥さんも、貴方のいない寂しさを我慢して頑張ってるのに、貴方がそんなうつつを抜かしていては、奥さんに申し訳ないでしょう。貴方は、中国人女に利用されて 最後はポイの運命ですから、もっと冷静になって、熱病を早く覚ました方がいいです。
 
 私も中国に滞在している間、似たようが話がけっこう見聞きし、結局は男が悲哀を味わって後悔してる例を多くみてますので、見過ごすことが出来なく回答した次第です。
 貴方は30代で若いのですから、人生を誤らず、もっと冷静になるべきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
そうでした。ここは中国でした。
相手は、会社の情報を入手しようとするスパイの可能性がありますね。
気をつけます。。。仕事のことで逆恨みをされている件もあるので。。。

お礼日時:2012/06/17 15:19

さっきの回答に追加で見つけました。



http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%8D%E5%80%AB
    • good
    • 0

昨日、ちょうど今回のテーマのような本を読みました。



妻以外に好きになることは男性としては長い人生の中であるかもしれません。
本では、男性を上げておじさんにしないため必要かもと書かれてました。ただ男性が浮気すると女性は報復として浮気する場合があります。しなくても気持ちのよいものでもないと思います。女性の浮気は男性よりも意味が重く、たとえば違う男性の子供を自分の子供といって育てさせることがあります。これは男性として耐えられないと思います。

また、一夫多妻制の国では、妻の登場の後、好きな人ができたら行動していくと分析してます。

でも日本は一夫一妻の国です。不倫はやはり問題だと思います。不倫とは倫理に否定形が付いているので、異性関係の倫理を私は研究したことはないので。

仕事に打ち込めば、いいのでは。集団で会うか。もしくは食事に行くのが本当の限界でそれ以上はしてはいけないと思います。

人は3年で恋愛感情がなくなると言います。それは繁殖の効率性のためにそうなっているそうです。

本能を抑えること。これが大事かと。

私は既婚者でないので、わかりません。ずっと一人を見ているのは無理があるように思えますし、うまい気の抜き方は私も知りたいと思います。KARAやAKB48をみていてもだめなのかどうか、それは私もわかりません。
    • good
    • 0

(1)絶対そんなことにならないように配偶者と良いコミュニケーションを取る。


(2)好きにならないようにするけど・・・
  万が一本当に好きなら相手に離婚をせまる。相手が離婚しないなら会わない。

結局そんな気持ちになってからじゃ遅いんですよ・・・。
自分も配偶者も子も不倫相手もそれにかかわる全ての人を
不幸にさせるんですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

(1)毎日、電話はしてるし、仲もいいんですよ。
  だから、なおさら、みなさんが言うように、何も行動を起こさないようにします。

離婚して、彼女と結婚する気はないですし、子どもを不幸にさせるのは
絶対に避けたいですから。

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2012/06/17 15:27

本気で好きならどうして離婚しないのですか?



私は同時に本気になれる相手が複数いることが信じられません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もそうでした。
だから、なおさら自分の感情に驚いています。
コメントありがとうございました。

お礼日時:2012/06/17 15:28

恋愛経験が多い、少ないに限らず今その気持ちを我慢しなければ終わるよ。

。。なにもかも。

1、、旦那以外に恋愛感情なんて沸いた事がない。これからさきも無いと思う。
2、、諦めるし、独身女の将来を無責任に思ってることに仕舞いにムカつきはじめるとおもう。         中途半端な気持ちなら初めから自分と関わろうとしないで欲しい。凄く酷な話・・・

やめときなさいよ。。。今抑えなければ家族も彼女も傷つける。ばれなければいいとかそういう話じゃない!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やめときます。
アドバイスありがとうございました!

お礼日時:2012/06/17 15:29

不倫しちゃいそう じゃなくて、もうすでに不倫です。



アドバイスとしては、日本での連絡先を伝えない事。
日本に帰ると同時に別れて終わりにすること。
その際は、相手になんて嫌な奴だ別れたい、と思わせる事
子どもができたら、俺の子か?本当に俺の子か?嘘つくんじゃねえよ と逃げの一手で

不倫ってそういうものですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

現実的なアドバイスですね。ありがとうございます。
徹底的に悪になる・・・。その覚悟は、、、今のところありません。

ただし、参考にします。
不倫ってきれいなものじゃないんですね。ガキでした。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/17 15:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A