アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

まだよちよち歩きのかわいい子供を持つ身でありながら、ある女性を好きになってしまいました。テレビでよく不倫うんぬんというのを見ていても、情けない奴だとか思ってやや軽蔑していたのに、自分がそのようになろうとしているとは。今はその人に仕事などで会った後、恥ずかしながら風俗などで、もやもやを一時的に解消しています。家庭を大切にされている社会の先輩方は、妻一人だけを愛してこられたのでしょうか?不倫に走りそうな時、自制するにはどうしたらいいでしょうか?よろしくお願いいたします。

A 回答 (11件中1~10件)

結婚していたって、他に好きな人がいる。

当然あり得るでしょう。
結婚した相手が一生で世界で一番好きな人だ、と言える人が何人いるのでしょう。
たまたま、適齢期に、一番問題ない相手だったから結婚しただけじゃないでしょうか。もちろんその時には世界一好きな人だったかもしれないし、そうじゃなく何らかの事情で一番好きな人とは結婚出来なかったからかもしれないし。

ただ、どういう理由にせよ、結婚したら責任を取る、という意味で生涯一人の女性と人生を共にする人は多いと思います。そういう人がほとんどではないでしょうか。

自分の気持ちを責任で抑えているのでしょう。そうすることで周りの全ての人に対して、自分の位置を安定した状態に保てます。
実はそれが、自分にとって楽だから、そうしているのかもしれないですね。

不倫に走れば、しんどいです。周りの人もそうですが、何より自分がしんどいと思います。

人生は一度きりです。周りがどう思おうと、自分の好きに生きて、好きな女性を手に入れることが出来るなら、それは幸せじゃないでしょうか。
ただ、その時に、妻を裏切り、子供を裏切る訳です。それは自分にとっても、とても辛いことですよね。そういう気持ちを克服しないことには、自分も幸せになれないです。

本当はだれしも、不倫でも何でも、本当に好きな人が現われたら、その人に走るのが、素直な生き方じゃないでしょうか。
ただ、その他の人(特に家族)を裏切る「最悪な自分」を支えきる自信がないから、留まっているだけじゃないでしょうか。

そういう私も家族、特に子供の事を考えると、自分の気持ちを偽ってでも、いい父親を演じて死ぬのも致し方ないと思います。
本当は今すぐにでも、本当に好きな人のところへ走りたいですが、それをやり抜く自信がないので、あきらめます。やはり子供がかわいいです。
子供がいなかったら・・・。

よちよちの子供より、5年・10年たったこどもの方がかわいいですよ。時間をかけた分だけかわいくなります。
ご参考まで。
    • good
    • 13
この回答へのお礼

ありがとうございます。深い内容で、今の私には難しいですが、とても真剣に回答していただいて、本当に感謝いたします。

お礼日時:2004/01/06 22:28

質問文章から察するに、sasagoiさんはご自分が他の女性に心惹かれる事は絶対無いと思われていたので、今のご自分の状況に戸惑いを感じていらっしゃるのでしょうか?



sasagoiさんが奥さんと結婚されたのは勿論、奥さんの事に好きで愛していたからですよね。

勿論、今もsasagoiさんは奥さんの事を好きで愛しておられると思いますが奥さんと一緒に共に過ごす期間が長くなるにつれて、出逢った頃のときめきやドキドキ、好きという感情が、良くも悪くも安定しているというか落着いておられてるのかもしれませんね。

そういった事も手伝って、奥さん以外の女性を好きになってしまったのかもしれませんね。・・憶測ですいません。

sasagoiさんは奥さんも愛してらっしゃるんですよね。
でしたら、奥さんとの結婚当初、恋愛していた時の事を思い出してみては如何でしょうか?

例えば
お子さんを奥さんの実家の方に1日預かっていただいて、奥さんと2人きりで恋人の頃に戻って、2人の思い出の所に、奥さんと2人だけの思い出の頃のデートをしたり・・とか
何かの記念日が近ければ、その日を利用して奥さんと2人で恋人の頃に戻ってみるのもいいかもしれませんね。

私は未婚ですが、付合って5年目の彼がいます。
勿論今も、彼の事が好きだし愛してます。
でも、出逢った頃よりは少し好きという感情は安定してます。

でも、たまに、彼から不意打ちで、何か予想外の嬉しい事をされる事があります。
そしたら、驚きと、妙に照れてしまって「やっぱり好きだなぁ」て自覚してしまいます。
彼にも、そういう空気が伝わって何だか、お互い何だかほのぼのした感じになってます。

・・そんな感じで、奥さんとsasagoiさんが恋人同士の頃を、お互いが想い出す様な事をしてみては如何でしょうか?

sasagoiさんが”奥さん”に対してドキドキして切ない様な気持ちを感じれば、sasagoiさんが好きになられた女性の事も心の中から薄らいで行くのでは無いかなって思いました。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。それは今回の件の解決にはなりませんが、そういうことも大切ですね。


その他の皆様方のご意見も全てしっかり読ませていただきました。ありがとうございました。併せてお礼いたします。今後どうなるかは自分でもわかりませんが、周囲の人全てを思いやって行動したいと思います。

お礼日時:2004/01/06 22:21

#7の方の方法しかないでしょ。


良き父になるか、男として自由に生きるかだと思うよ。
感情に流されるだけが人ではない。
父親でありたいのなら、家族の写真(家族全員が写っているのがベスト)を持ち歩いたらどうです。
その写真で自制出来なかったら、家庭人には向いていないです。
潔く自由人になりましょうよ。
家庭なんて似合わないんだからね。
    • good
    • 6

妻子ある方が別の女性と関係を持つのは最低です。

浮ついた心を持っているのでしょうか?それともその女性に本気なのでしょうか?浮気と本気の大きな違いだと思います。

 人の気持ちは変わるとは思います。この人と、ずっとやっていこうと心に誓った相手でも何年か後に、もう二度と顔を見たくないと思う事だってあります。人間ですから。

 ですが、1度結婚した相手がいるのです。家庭に何か不安がありますか?あなたには奥さんと可愛いお子さんがいます。裏切り行為をする前によく考えてほしいと思います。皆さん、書いてらっしゃるように、男性の浮気はすぐにばれます。みつからないように…なんて思ってるとひどい目に合います。
    • good
    • 4

財布の中に子供の写真いれて、その度に見ることです。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど。どの度(危うい気持ち)ごとに見れば、一つの歯止めにはなりそうです。ありがとうございます。

お礼日時:2004/01/05 19:45

 私も貴方と同じような男です。


No.5さんのいわれるように、自分の妻がそうだとしたら?とか相手の立場を冷静に考えてください。
好きな人をむしろこまらせてしまうことになりかえって不幸にしてしまいます。
好きならこそ自重しよい関係をもっていましょう。
これは貴方に言って更に自分自身にも言い聞かせています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。皆さん優等生的な答えばかりですが、色恋は理性ではないですから、とても難しいです。うちは家庭円満ですが、その人に対しては、やっぱりドキドキして、好きなんです。切なく苦しいときがあります。情けないですね。でもやはり自重するのが最良なのですね。とにかく他にも同じような立場の人がいて、しっかり自重されているということを知って・・・良かったです。ありがとうございました。

お礼日時:2004/01/04 01:52

みなさんおっしゃる通り、相手の立場を考える事はとても大切です。



それから、自分が逆の立場で、家族のために一生懸命働いて円満な家庭を築いていると信じていたのに、実は奥様には不倫相手がいて、つい先ほどまで会っていたとしたらどう感じるでしょう?

もう一つとても大切なのが、sasagoiさんが好きになった女性を思いやることです。

いまの家庭と別れ、その女性と結婚するお気持ちがないのでしたら、お相手の女性もとても辛い思いをする事をお忘れなく。

身近に妻子もちの男性と不倫している方がいますが、決して表にも出られず、お付き合いを公言もできず、したい時に電話もできず、クリスマスや正月は彼は家族と過ごすというのを見ていると、決して幸せには見えません。
(彼といる時間は幸せなのでしょうけど)

短い期間、ぱっと燃えてぱっと別れてしまえばともかく、彼女の場合は10年近くにもわたって、いわゆる婚期もとっくに過ぎてしまっていて、はたから見ていると不倫で人生狂わせたような気がしてなりません。

もちろん、妻子もちと知りつつ付き合う彼女にも非はありますが、そもそも彼の方から誘わなければこんな事にならなかったはず。 お相手の男性には「本当に愛してるのなら別れて彼女を解放してあげるべき」と思っています。

sasagoiさんへは、本当にその女性が好きなのだったら、家庭を捨てる覚悟がない限りその方をそっとしておいてあげるべきと思います。

sasagoiさんは不倫がばれなければOKでも、女性はばれてもばれなくてもとても傷つき辛いのですから。
    • good
    • 4

既婚女性です。


不倫がばれた時に受ける精神的ダメージや社会的制裁を考えれば、自制できないかな?
♯1さんも書いてますが、男性の不倫はバレ易いです。
ちょっとした好奇心でなどという言い訳は通用しませんよ。
    • good
    • 2

 



   「人の心は不実であり必死になる」
  というのは、本当ですね。

  自分の気持ちほど不確かなものはないと
  私はそう思っていますけど。。。

  家庭に不満もなく、幸せなんだけど
  他の女性に惹かれてしまう。
  多かれ少なかれ、誰でも経験があるのでは?

  実際に行動を起こすか、起こさないかで
  結果は、えらい違いですけどね。

  不倫は、基本的に築き上げるものは何もありません
  むしろ、自分を含めてみんなが傷つきます。
 
  一度ついた傷を治すのは、大変です
  できたら傷なんて、ないほうがいいですよ。

  子供は、親の背中を見て育ちます
  どうか、お子さんの手本になってあげてください。

  それでは。。。

  
    • good
    • 3

   sasagoiさんこんにちは。

私も結婚していない独身のサラリーマンからですが心境は良く分かります。最愛の相手がいても、他に好きな人ができるのはおかしくないと思います。

 好きでも片思いならば何等問題はないでしょう。でも風俗に行って、もやもやを解消というのは何が不満があるからなのでしょうか。その不満が解消されないと、風俗や不倫・浮気に走るものだと思います。

 文面だけでは原因は分かりませんのが、sasagoiさんでしたら心当たりがあると思います。

 風俗に行って気分転換ができるのならば問題はあまりないかと思いますが、くれぐれも悪い病気をもらってこないようにして下さい。もし病気になったら奥さんにもうつります。こういう面でも最終的に困るのはsasagoiさんです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています