プロが教えるわが家の防犯対策術!

社長と不倫。どうやって別れたらいいでしょうか?教えてください。
現在、勤めている会社の社長と不倫しています。社長は36歳で、私は33歳です。社員は5人の会社です。2年前、私は社長の秘書として入社し、入社後まもなく、「つきあってほしい」と言われました。社長には奥さんと2人のお子さんがいるのですが、私と付き合い始めた当初、奥さんと離婚する方向で話が進んでいるとの事だったので、私も不倫はよくない事だとわかっていましたが、社長の事が好きでしたし、お付き合いする事にしました。
それから2年経ち、先日、奥さんとの別れ話がどうなっているのか問い詰めると、「やはり、子供の事を考えると別れられない」との事でした。先のない恋愛でしたら、彼と別れたいと思っていますが、毎日顔を合わせていると別れる事ができません。今の仕事はとても好きですし、仕事仲間の事も大好きです。彼と別れるためには転職するしかないのでしょうか?
彼(社長)は別れても、会社には残ってほしいと言っていますが、私はまだ、社長に気持ちが残っていますし、秘書をしているので、仕事でも四六時中一緒にいるので、この状態で別れるのはとても難しいです。
もちろん、妻子がいる人と付き合っていた私も悪いとは思いますが、つきあう前に「妻子と別れる方向で進んでいる」と言っていた彼にも否はあると思います。なのに、彼の立場は全く変わらず、私だけ転職をし、また一から就職活動をしなければならないとなると不公平も感じますし、むやみに転職暦をつくりたくありません。でも、このままだと、ズルズルと同じ事を繰り返していくと思います。
どうしたらいいでしょうか?教えてください。

A 回答 (15件中1~10件)

http://oshiete.nikkeibp.co.jp/qa3888214.html

>客の事を好きになってしまいました。
>東京で賃貸営業をしている男(27歳)です。

こっちではさらにお若くなられて…
    • good
    • 1

かつて同じ立場にいた者です。



自分だけが大変な思いをして別れ、転職活動をしなければならない・・・
 何て理不尽なの!

そうお怒りの気持ちは分かります。

でも、ここは新しい未来に賭けてみてはいかがでしょうか?
今までの環境に踏みとどまる自分と、
(相手の社長が心に残っている限り、新しい恋も難しいよ・・・)
苦労するかもだけれど、新しい仕事、新しい仲間、新しい環境に飛び込む自分と、
どちらの未来の自分にワクワクしますか?

まだ33歳でしょう?
そんな転職歴など気にすることないですよ。
それより、最後の転職のチャンスだと思って挑むくらいの気持ちでいけば、
きっと縁のある会社が見つかると思います。

前向きに考えよ!ね?
    • good
    • 2

客観的に見れば


愛人のお手当てを
社員としての給料でまかなって
働き手と愛人と節税をしているようにしか見えません…

客観的に見れば…ですよ!

私だって会社を経営し
妻子ある身でありながら
本当に好きな恋人が複数います。

その子らを社員に出来れば良いなと思うことは
しょっちゅうです。

しかし会社の為にそうはしていません。

仕事とプライベートを分けるべきと考えているからです。

そちらの社長さんは
仕事とプライベートが一色単になってしまっているだけなのではないだろうか…
と感じました。
    • good
    • 3

率直に言うと初めから遊ばれてます。


「離婚の方向で」なんてあなたを安心させるために言っただけです。

「子供のことを考えると別れられない」と言っているんですよ。離婚するはずがありません。
妻に対しては“愛情”が“情”に変わっても、子供には“一生愛情”です。
彼だって人の子です。愛しいものは愛しいんです。

別れるならきっぱりと「別れたい」と言うべきです。
私も不倫していて、別れるときに「どうして?」と聞かれました。
「やっぱり自分だけを見て欲しい、待っているだけの恋愛は嫌だ」と言いました。
私の彼も社長さんでしたが、別れるときは「ダメだ」とは言いませんでしたね。
だって、男の人にとって大事な“仕事”がかかってるんですもの。恋愛以上に失敗はできません。
ましてや少人数でも社員を抱える“社長”ですから、あなたに文句は言えないはずです。


転職のことを考えると確かに不公平感はありますが、それはしょうがないです。“不倫”をした代償とでも思うしかないでしょうね…。

仕事も恋愛も一からやり直してはどうでしょうか?
    • good
    • 2

>彼の立場は全く変わらず、私だけ転職をし、また一から就職活動をしなければならないとなると不公平も感じますし、




確かに不公平ですね。
この不公平を解消するには、今までと同じ条件で同じお付き合いをするということしかないのでは?

要するに別れたくないってことですね♪
    • good
    • 2

こんにちは。



同じ立場にいる者です。
私も同じ悩みを持ち続けています。

今後結婚を考えているのであれば、
できるだけ早く彼から離れ
結婚できる相手を探したほうが良いとは思います。

ただ、私は一度結婚に失敗しているので、
もう結婚はしたくありません。
なので、この関係を続けて行くのも
悪くないのかな、と思って自分を納得させてます。

ただ、時々奥さんの話がでてきたりすると挫折しそうになります。
新しい人をはやく見つけなきゃと思い、躍起になっていたこともあります。
ほんとにもっと若くに彼と出会えたら、と悔やんでなりません。

回答になってないかもしれませんが、
とりあえず自分がどう生きていきたいか、を
自分に問いてみると、よいのかもしれません。
    • good
    • 1

その社長さんは最初から奥さんとわかれるつもりなんてないですね。

あなたと付き合いたかったからそう言ったまでです。よくあるパターンでしょ?今の会社が好きならキッパリ別れるべきです!奥さんにバレたらそれこそ会社には居れなくなりますよ?そうなる前にキッパリと!がよいのでは?
    • good
    • 0

30歳の男です。

率直な意見を言わせて頂きます。

>>彼と別れるためには転職するしかないのでしょうか?
質問者様の意思次第だと思います。ズルズルと同じ事を繰り返していくとおもうのなら、それは質問者様に原因がありませんか?大人として社会人として気持ちを抑えることも必要だと思います。恋愛と仕事は違います。質問者様がそれを区別できないのであれば、転職しかないと思います。例えば上司と部下が付き合っていた場合に、対応が違ったり、会社に不利益を与えるような人は社会人として失格だと思います。プライベートと混同してしまうようなら転職しかありません。

質問者様もご自身でお解かりのようですが、結婚していながら関係を持っていた相手にも確かに非はあります。そして質問者様自身にも非はあります。しかし、最初から既婚者だと知っていて関係を持っていた質問者様は相手の奥さんから法的に訴えられても仕方がありませんし、おそらく法的にも勝てないと思いますよ。相手が『別れる方向で進んでいる』のなら、別れてから関係を持つのが正論です。真偽の内が分かりもしないのに関係に乗った質問者様が一番非があるかと思います。離婚していない段階で付き合ってきていた状態を考えても、質問者様は彼にとって『都合の良い愛人』でしかなかったように感じられます。子供のことを考えると・・・なんて、後で付けた理由にしか考えられません。離婚の話が出たと同時に子供の事は最初から分かります。それを2年間も考えないと答えが出ないなんてあり得ません。単純に奥さんだけでは物足りなくなり、身近にいた質問者様に手を出したと考えるのが普通かと思います。既婚者との関係は人道的にはもちろん問題ですが、それと同じくらい法的に認められないからです。『不公平も感じます』との事ですが、人道的にも法的にも認められない範囲に踏み込んだ時点で、公平・不公平なんてありません。相手の奥さんからしたら、自分の旦那と関係を持っていた人が今までと何も変わらない生活をしているなんて不公平だと感じるはずです。それでも、彼と質問者様の状態が不公平だと思うのなら、法的に彼を訴える事です。そうすれば、社長の職は無くなりませんが、会社の取引先等が減って彼に苦しい思いは与えられるかもしれません。多少の金銭も取れるかも知れません。しかし、質問者様自身も彼の奥さんに法的に訴えられる事を覚悟して下さい。ご自身が大変になるから、相手や誰かの足を引っ張っても、自分自身に何もメリットはありません。精神的に疲れて、相手を陥れた僅かな喜びがあるだけです。

質問者様ご自身が、不倫といういけない事をしたから今の現状があると割り切って、次の道を探さないといけないと思います。仕事に影響が出るのなら転職。もし現職に残るのなら、彼への気持ちを整理するか、気持ちが残るのなら、彼が奥さんと別れるまでは関係を持たないように、気持ちを強く持つしかありません。

質問者様にとって良い方向に進むことを祈っています。
    • good
    • 0

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/3849607.html

>私は34歳(男)で司法書士をしておりますが、


男から女しかも若返っちゃってるじゃないですか(笑)
なりすましは違反行為ですよ!
    • good
    • 0

 相談者さんがきっぱりと気持ちを整理し、社長氏と別れた後も社に留まり、仕事を続けられるという覚悟があるのであれば、また、社長氏が未練がましい粘着質な男ではなく、別れた後にパワハラやいやがらせなどに走らないという確信があるのであれば、社長氏に別れを切り出し、「これからは1社員としてよろしくお願いします」と言って再スタートを切ればよいと思います。



 ですが、それはなかなか難しいのではないでしょうか。私は退職金とは異なる、一種の手切れ金を請求した上で退社し、社長氏とはきっぱり縁を切った方が良いと思います。このままではいけない、という思いが非常に強いのであれば、それが現実的な選択肢であるように思われます。社員5人の会社で、なかなか関係を切るのは難しい気がしますし、相談者さんが記しておられるとおり、ズルズルといくのではないでしょうか。

 何となく、社長氏の責任論としての離婚に少し期待を残しておられる感じに受け取りますが、その可能性は考えない方がよいかと思います。向こうの家庭に乗り込んでいけば、夫婦仲には決定的な打撃を与えられると思いますが、残念ながら社長氏は離婚を望んでいないのですから、むしろ家庭が崩壊したことのショックにより、相談者さんとの関係も微妙になるのではないかと思われます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています