プロが教えるわが家の防犯対策術!

社長と付き合っている方・付き合ったことがある方にご質問いたします。

その方は独身ですか?不倫の関係ですか?ディナーなど会社の経費で領収書をとっていましたか?社長に何をプレゼントしてもらいましたか?

私は付き合おう、結婚しようとまで言われていましたが、今冷静に思うと遊ばれていました。
最近気がつきましたが何人も女がいる感じなんです。
高級ホテルやディナー…夢を見ていました。バカみたいですよね。
どなたかためになる意見をお聞きしたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

経験者です。


私も領収書を切られたことがあり、その時はかなりショックでした。
でも、だいぶ贅沢させてもらいましたよ。
海外旅行にも連れて行ってもらったし、
いろいろ買ってもらったし、
でも、結局独身だと言っていたのに、結婚していましたし、
遊び以外の何物でもなかったですね。

ただ、社長だから、お金を持ってるからと言って
複数の女性とお付き合いしているとは限らないだろうし、みんながみんなそうだという偏見を持ってしまうのは違うと思いますよ。でも、お金がたくさんあるとその確率はやっぱり高くなってしまうと思いますが…
私の知り合いで、社長でもこの10年、一度も浮気をしたことがないというマジメな人もいます。

maron-chanさんは、本当にその人のことが好きなんですか?お金がなくても好きですか?ただ贅沢がしたいだけですか?

私も昔はお金持ちの方がいいとか、男がお金を出すのは当然だとか思ってましたが、お金がなくても一緒にいたいと思える人って本当にいるんですよ。

あまり自分を安売りしないようにして下さいね。
もし本当に遊ばれていたのなら、次にいい出会いがあることを願っています^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

優しいお言葉ありがとうございます。少し気持ちの整理がつきました。
koume7さんも色々経験されたようで。独身と言って結婚しておられた…。事実が分かった時は、やはりショックですよね。

koume7さんのおっしゃるとおり、社長でも誠実な方はいらっしゃいますよね。決めつけ過ぎていたように思います。反省いたします。

冷静に考えてみると、会うたびたびのシーン、予想もつかないプレゼント…などに酔っていんだと気付きました。
でも、その人からはいい勉強をさせていただいたんだなと思います。

思い出を掘りおこすような質問をしてしまい、回答者様の気持ちも考えず申し訳ございませんでした。アドバイスありがとうございました。感謝いたします。

お礼日時:2005/08/07 00:12

言寄られて漠然と付き合ったらしい。


彼もいなかったしまず、その人と会ってると退屈しなかったらしい。
お金もアイデアも凡人離れしてて。

そういう生活が、ふと、普通じゃないような気がして恐くなったから別れたらしい。
そのときに好きではなかった事に気付いたらしい。
別に悲しくならなかったそうだ。

普通では出来ないいい経験も、遠い場所にもつれて行ってくれたから楽しかったらしいけど。

小さいものはケータイ。大きいものはマンションと車をもらったらしい。
もっと小さいものは装飾品達。

いまでも彼との過去の遺物として大事に使わせてもらってるって。
捨てるのはもったいないってさ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

私も、過去の遺物として大事に使わせていただくことにします。

会社の支店の出す日を、私の誕生日にして下さったり、いい思い出もたくさんありましたので、いい経験をさせていただいたと思って次の恋のバネにしたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/07 00:58

こんばんは。



大変でしたね・・・夢見る気持ち、わかります。

でも、夢は夢でしかなかったんですよね、すべてはファンタジーだったんです。

永遠にファンタジーを求め続けると、現実の世界に戻って来れなくなります。
今はおつらいこととお察しします・・

優しい周りの方に話をきいてもらったりして、自分の中の膿を出してしまうといいですよ。

あなたの傷ついた心を癒してくれるのは人の情だと思います。

あなたはきっと純粋で、ステキな人に違いないと思います・・・社長婦人の座を夢見るのも無理ないほど・・女性の心をもてあそんではばからない、恥知らずな男なんて、たとえあなたと結婚しても恥知らずなことを繰り返すでしょう・・

そんな時代もあったね、といつか笑って話せる日が来ます。
その人が何もかもを失って、橋の下で暮らしても愛しているのでなければ、あなたは彼に見切りをつけられますよ。
その人よりも、あなたの周りの、他の大切な人々と多く関わりましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
kanakyu-さんの優しさが文章から感じられ、とても穏やかな気持ちになれました。ありがとうございました。

友達にも正直に話をしてみます。実は、付き合っている時からみんなに心配されていたんで、とても恥ずかしいのですが…みんなと笑って話せるようにまでなれたらいいなと思います。

社長夫人の座を夢見るなんてとんでもないです。今思うと恥ずかしいです。単純な女ですよね。それよりも、自分を磨いて色んなことに目を向けることができるように努力したいと思います。
アドバイス感謝いたします。ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/07 00:44

結局何を質問したいのかよく分かりませんが。


また為になる意見などはありませんが。
その人が社長であるかどうかは関係ないと思います。
そして確かにバカを見たかもしれないけれど、
高級ホテルやディナーなどの夢を見させて貰った事は事実です。
それで彼の言葉の責任や態度が許される物に
なるとは思いませんが
過ぎたことを悔やむよりも、
良い経験をしたと前向きに考えられてはいかがですか?

次の幸せを創るために。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そうですね。
社長であるかどうかではなく、贅沢をさせてもらったのは事実です。

楽しい時間を過ごさせていただいたと前向きに考えたいと思います。

お礼日時:2005/08/07 00:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!