dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

長文失礼します。私は結婚して1年10ヵ月になりますが離婚します。原因は自分の借金と浮気です。借金はギャンブルにハマり数百万の借金を抱えており、妻はそれを二人で返していこうとゆってくれました。その後、性懲りもなく3ヵ月ほど前に不倫をし、相手に子供ができました。子供は堕ろしました。当然のように妻に知られ、今離婚と言われています。今更ながら妻のありがたさがわかり後悔をしています。もう戻れないのもわかりました。僕は妻に何をしてあげれるでしょうか?また不倫相手に何をしてあげれるでしょうか?妻を裏切り続けた事、不倫相手に子供をおろさせた事、謝っても謝りきれないのです。非難でもなんでもいいです!教えてください。

A 回答 (3件)

簡単にすまししてしまうならば、奥様には人生において無駄な時間と精神力を浪費させた事と深く傷付けた事に対する対価を支払うべきです。

ただあなたが誤って済む問題ではないので、借金が返し終わったり少しでも余裕がある時は慰謝料を支払うぐらいしか埋め合わせはできないでしょう。勿論奥様がそれを快諾して下さるかどうかは別の問題です。

二度とあなたといかなる接点も持ち合わせたくないと言うほど追い込んでしまったのであれば、あなたができる事は限られてきます。
決して元奥様になる方の視界に入る事は死ぬまで避けるべきです。

次に、浮気相手についてですが、堕胎をさせたのは日本の法律では罪を問われませんが、他の国ならば大罪です。また、女性の身体が肉体的にも精神的にも傷付けられた事は確かですので、これからはその女性のフォローも考えて生きていかなくてはなりません。

性行為を伴うという事は、避妊をしっかりしない限り命を授かる可能性がある行為となりますので、そこに当然の責任が伴います。あなたはそれを承知で女性と身体を合わせたのですから子供は産んで育てるべきでしたし、それが本来の責任の取り方だと思います。
しかし、それも不可能となってしまった状態のようですので、元奥様とのかかわりの兼ね合いもありますが、その浮気相手の女性と結婚するなりして生涯の面倒をみるくらいがあなたの現段階での精一杯の誠意になるかも知れません。
勿論、相手から同意が得られればの話です。

他人に振りかざした災難は回りまわっていずれ自分に降りかかってきます。
これからの人生でそれから安易に逃れる事は許される事ではありません。ましてや命を絶とう等という考えを起こす様ではもっとダメです。余計周囲に迷惑がかかります。

しっかりと自分足で立って、自分の蒔いた種なのですから、きちんと己の尻拭いを己の責任で果たしていかねばならないでしょう。

もしも、あなたの側に、それでもあなたと生涯をともにしても言いというお人よしで愚かで、でも優しくてありがたい存在の方がいらっしゃるのでしたら、その人一筋に生きる決心をして下さい。

それができないのであれば、一生独りという選択もあなたには有効かも知れません。

私の知人に結婚し二児をもうけたにも関わらず、一度完済した借金を始めてギャンブルに走り、仕事もままならないままタクシー運転手に就いたものの返済が追い付かなくなり、離婚し、実家の権利書を勝手に不動産会社に売ろうとした事で詐欺等の罪で指名手配されて今もまともに外を歩けない生活をして居る人がいます。

お金は恐ろしいです。
人生を狂わすには申し分無い能力があります。

また、ひとつの命を奪った事。二人の人間の心を弄んで傷つけた事。謝るだけでは解決できない問題です。
だからこそ、新たに心を入れ替えてもう一度自分に向き合って真面目に歩き出す機会なのではないでしょうか。これを逃したらもう元には戻れないと思ってしっかり歩んでいってください。
    • 0

奥さんへの謝罪とかもはや問題ではありません。

奥さんに借金の迷惑をかけないよう、一刻も早く離婚することです。そして奥さんの前から早急に姿を消し、二度と顔を見せないこと。不倫相手の方にも同様です。慰謝料などは貴方がさらに借金してでも支払うべきでしょう。
借金した上に不倫で子供を作り、堕胎までさせているのですから、もはや貴方には何の権利もありません。ご自分が人間のクズと言われても仕方ないことをしでかしていることくらいは、理解しているでしょうか。ならば、関わり合う方全てを不幸にしていることを自覚して、迷惑をかけないよう縁を切り、払うものを払ったら、一切の接触を絶って下さい。
奥さんの記憶から早く貴方が消えるよう、全力を尽くすことです。貴方にできるのはそれくらいだと思います。
    • 0

ま、やってしまったものはもうしょうがないので…

>僕は妻に何をしてあげれるでしょうか?

可及的速やかに離れることでしょう。
そして、奥様が真っ当な男と再婚できるように、かげながら応援してあげて欲しいと思います。
勿論、独力で借金を返し、更に貯金が出来たら、奥様に慰謝料として渡すのも良いと思いますが、今はとてもそんな余裕はないでしょうから。

「素早く離れ、今後一切接触を絶つ」ですね、奥様にしてあげられる最大の献身は。

>また不倫相手に何をしてあげれるでしょうか?

中絶の費用は、折半でしたか?
もしそうであれば、全額貴方が払ってあげて下さい。更に借金してでも、です。

物理的・金銭的なことしか出来ませんし、やろうとしないほうが良いでしょう。
しつこく謝罪したりしないこと。
電話もメールもやめて、接触を絶つこと。

相手に何をしてやれるか考えるよりも、ご自分が何をすべきか・何をしなくてはならないかを考えたほうが、今後の為にもよろしいかと思います。
がんばって下さい。
    • 0