アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来年も原さんが監督ですが、次の監督は誰が就任するとおもいますか?
私は桑田真澄さんが、次期監督にふさわしいと思うのですが、(もちろん段階をふんでピッチングコーチに就任後にですが)ベイスターズの監督になったらジャイアンツファンの私としては不安です。

A 回答 (8件)

巨人ファンではないですが・・・

巨人さんの監督は、今迄は「巨人在籍者」しか監督になれていないので、この伝統は継承されていくと思われるので(以前、星野現楽天監督が名前があがり、OB、一部ファンから批判があがり、某オーナーも懲りているで・・・)、個人的には、原さんの後は、二軍監督を務め脇谷や坂本を育て、一軍野手総合コーチ、同打撃コーチもしていた吉村さんかな?と思っておりましたが、原さんを解任できないので、昨季の篠塚さんの様に、今期優勝できない責任をとる形でなのかこのオフ退任となってしまい、しばらくなさそうなので、そうなると、前の方同様、一応巨人に在籍していた(某オーナーも評価する)落合さんかな?と思います。岡崎さんはちょっと華がないかな・・

本来は、生粋の生え抜きがいいので、いずれは、松井秀、由伸なんでしょうが、まだ先の話だと思いますので・・・。

人気の江川さん、桑田さんは、江川さんはご存知入団時の経緯でのダーティーイメージ(某オーナーや、王OB会長がいる限り無理でしょうね・・・)、桑田さんも同イメージと横浜の監督話もあり、本当に横浜監督になればきびしいかも・・・・。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

巨人のOB会はやたらプライドが高いので現役時代は巨人一筋の人間で、引退後は読売グループもしくわNHK野球解説者までが過去の監督。

(メジャーは例外)

俺が知ってる範囲で。
岡崎・江川・中畑・篠塚・吉村・定岡・斎藤・村田真一くらいまで。

中畑・定岡なら他球団は大喜び。
江川もわけが解らない理屈で他球団も喜びそう?
スター性から言えば岡崎・村田は華が無く地味。
斎藤・村田はまだ若い。
桑田では若すぎて途中世代のOB会の反発必死。
過去外野手の監督で良い成績を残したことが少ない事から吉村は無いと思う。

本命:篠塚
対抗:岡崎

本線の篠塚か岡崎で決まりと思うがギャンブルで
穴  :江川
大穴:中畑
無地:カンバック堀内
    • 0
この回答へのお礼

篠塚さんありえますね。堀内さんはカンベンですね。

クロマティー 篠塚 吉村 川相 中畑 定岡 堀内のカムバック

山倉 斎藤 槙原 数あげたら切りがありませんネ~

山倉あたりがなったら、結構他のチームとしては、嫌な感じがするし
再び 常勝球団になりそうですね。

外部招聘なら、落合 木戸 達川 高木豊 田辺 野田あたりですか? 
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

なるほど山倉さんですか、あるかもしれませんね。

江川、中畑とも年齢的に50代後半なので少々苦しいかも。

中間的な立場で広沢あたりとか。
外様コーチを積極的に受け入れてるので土壌はあるでしょう。

その間に清原に入閣させて次々期監督候補にするとか。
その場合は桑田入閣は難しいかな。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

私は巨人ファンで、小学生の頃は巨人が負けると朝ごはんも食べず、口も聞かないで学校に行ったものです。

長嶋監督時代に、大物トレードでの補強とその後の扱いに疑問を持ちながらだんだんと熱が冷め、現在も巨人ファンですが、球場には一度も足を運ばなくなりました。唯一、ジャイアンツ球場が近いので若手の成長を楽しみにイースタンの試合を見る程度。桑田氏の監督には反対です。彼は今は紳士面していますが、根性が悪いです。何度もファンに対する失礼な対応を見ましたし、古くは、多摩倶楽部問題など記憶に新しいところ。江川氏は理論は素晴しいし見識もあるが、性格的に少々シャイなところと人のよさが監督としてはどうかなと思います。気持ちは吉村氏ですが今年コーチを解任されどうするのか気になります。もちろん、頭の悪い中畑氏では無理です。一番優れているのは、落合氏でしょう。一応OBですからね。
    • 0
この回答へのお礼

私もジャイアンツ球場にいきたいです。

中畑さんて頭悪いのですか?

こんにちは!

私は中畑清のユニフォーム姿が見てみたいと思っています。
    • 0
この回答へのお礼

中畑監督も見てみたいですね。

明るく楽しくなりそうです。

おはようございます。

江川さんや桑田さんの監督姿を見たい巨人ファンですが、現実的なのは吉村さんなのではないでしょうか。
あとは、篠塚さんや岡崎さんでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

桑田さんもいいですが、現実的な話をするとやはり今仕事がない落合さんや梨田さんあたりなどの可能性もあると思います。

本当に個人的な感想で申し訳ないですが、こんな感じですかね?
    • 0
この回答へのお礼