アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

FTPでダウンロードしてきてFreeBSDをインストールしたのですがx-windowsのインストールの方法がわかりません。
どこからx-windowsをダウンロードしてどのようにしてコマンドでインストールすればいいのでしょうか?もしくはx-windowsが最初から入っているISOイメージファイルがおいてあるところはないのでしょうか?よろしくおねがいします。

A 回答 (3件)

こんちは。

>FTPでダウンロードしてきて・・・
  :
>ISOイメージファイルがおいてあるところは・・・

FreeBSDはLinuxなどと違って完全な一元配布なので
どこのミラーサイトでも同じファイルですよ。
インストールの時に「X-User」を選べば、勝手にX-Windowはインストールされます。もし「User」を選んでしまったのであれば、#1さんの言うように、rootで
/stand/sysinstallで追加インストール可能です。
FTPでゲットしてもISOファイルでも中身は同じですよ。
もしnaga092さんが、回線速度の速い環境をお持ちであれば、
FTPインストールも可能です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。FTPインストールでXFree86をインストールしてKDEでうまくつかうことができるようになりました。ありがとうございました。

FreeBSDビギナーズバイブル(FreeBSD5.1、DVDROM、

Xの日本語環境設定済みイメージ)とか
FreeBSD徹底入門(FreeBSD4.6.2、CDROM、日本語環境向けPackages付)とかを一冊ご購入なさった方が慣れるまでは手っ取り早いのでは?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。FTPインストールでXFree86をインストールしてKDEでうまくつかうことができるようになりました。ありがとうございました。

XFree86を、後からインストールしたいという質問であれば

/stand/sysinstallコマンドで可能です。
    • 0
この回答へのお礼