プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アマゾンフロッグピットの根が長くなりました。そこで短くカットしたいです。

5センチくらい残して、切っちゃっても、アマゾンフロッグピットの後の成長に支障はないのでしょうか?

私の保有しているアマゾンフロッグピットは、ランナーを伸ばして1週間で2~3株増えている状況です。

A 回答 (1件)

> アマゾンフロッグピットの根が長くなりました。

そこで短くカットしたいです。
> 5センチくらい残して、切っちゃっても、アマゾンフロッグピットの後の成長に支障はないのでしょうか?
・成長速度は遅くなりますが、問題ありません。
ご質問の悩みは今だけ。
もう暫くすると、月に一度程度、増えすぎて照明を遮るアマゾンフログピットを生ゴミとして処分することになりますよ。。。

アマゾンフログピットが大繁殖するのは、水槽水中に有機物が多い証拠。
そして、アマゾンフログピットの成長速度が遅くなったり、大株が育たなくなり、小株だけになれば、飼育水が理想の清水化した証拠でもあります。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

成長速度が遅くなるのは嫌なので、とりあえず増えすぎるまではそっとしておこうと思います。

アマゾンフログピットが大繁殖することは決して喜ばしいことではないのですね・・・