アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同じミュージシャンを愛する友人が名古屋・関西方面に多く住んでいます。
友人達はライブなどの度に新幹線で上京してきます。(夜行バスもたまに使って来てます)
それで、新幹線で上京し、ライブ後にまた新幹線で帰ってゆくのですが、友人達のほとんどは
東京駅と日本武道館(営団九段下駅)や赤坂ブリッツ(同赤坂駅)への往復にタクシーを使っているそうです。
なんでそんなことを?と尋ねると、
「地下鉄の乗り換えが分からない&地下鉄乗り場が遠いので…」と言われちゃいました。
(この2箇所だけが東京駅からの接続が悪いらしい)
私は1回だけ赤坂ブリッツ→東京駅までのタクシーに同乗させてもらったのですが、1400円取らました。
ライブの度に3000円近いタクシー代を使ってしまうのは可哀想なので、
なんとかJR&地下鉄で移動出来る乗り換え方法を考えたのですが、うまくいきませんでした。
(歩く距離が長くなってしまう・迷いやすい等の問題が発生してしまいました。)
どなたか迷子にならない乗り換え方法があったら教えてください。
下手な文章ですいませんがよろしくおねがいします。

A 回答 (11件中11~11件)

九段下からなら地下鉄東西線で、赤坂からなら地下鉄千代田線で大手町まで出て、地下鉄丸の内線で東京へ行くといいと思います。

大手町から東京は近いので歩けなくはないのですが、長時間歩くのがコンなんなら丸の内線で東京へ行った方が歩く距離は短くていいと思います。

この回答への補足

その丸の内線がネックなんですよ。
新幹線ホームは八重洲側にあるので、駅の反対側まで歩かなければならず困っているのです。
それと連絡通路が(初心者には)分かりにくい場所にあるのですが。
その辺をJRの普通電車との組み合わせでなんとかしたいのです。
以前神田から営団銀座線→東西線というテも試したのですが、
神田駅での乗り換えで迷子になりかかってしまい、(地下鉄乗り場までかなり歩いた)
友人に「もうええわ」と言われてしまいました(泣)

• 0